• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2007.11.11(日)
    Post:2 Tweet:0 Like:0

    町田3・3・36号線(木曽山崎)、開通から約1ヶ月・・・

    machida3336-20071031.jpg machida3336-20071108.jpg
    町田3・3・36号相原鶴間線 木曽山崎団地区間が開通してから、もう約1ヶ月が経ちます・・・。
    開通後の現状はどうなっているのか、調査してきました。

    <交通量の増加>
    やはり開通の時より、交通量は増加しています。
    ただ、大型ダンプやトラックは見るものの、観光バスが走っている姿はまだ見ませんね。
    ただ今のところ、大手地図サイトにはまだこの道路が載っていないため、
    今後載った場合はさらに交通量の増加が予想されます。

    <いまだに存在する未完成区間>
    machida3336-mikansei20071108_1.jpg machida3336-mikansei20071108_2.jpg machida3336-mikansei20071108_3.jpg
    この区間の北部で、山崎団地2-5号棟付近にいまだに供用されない信号機が実は存在します。
    開通前に設置はされたものの、結局中央分離帯の設置位置調整などを理由に、
    いまだに供用がされておらず、中央分離帯の工事自体がストップしたままです。

    <道路の南部延伸([本町田区間]旭町・市民病院方面)>
    すでに事業認可を取得している「本町田区間」。
    工事着工時期は未定だが、計画では2013年度に事業が完了する予定です。
    machida3336-nanbu-enshin1.jpg
    ↑南部へ延伸された場合、直進レーンの隣に「右折レーン」が設置される予定である。
     現在はまだ白く塗られた状態。

    machida3336-nanbu-enshin2.jpg
    ↑この先が将来、道路となる。南部延伸の場合、土地に高さに沿って道路を作るため、
     ここから200mぐらいは緩やかな上り坂となるようです。

    投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    2件
    1. 町田のたかし (2007年11月11日 13:47)

       こんにちは。 相原鶴間線の開通から1ヶ月ですか早いですね。
       でも、未完成の箇所があったんですね。信号機が稼動していないのが良いか悪いのか 町田街道の渋滞によって早く通過したい車には信号機がないほうがましかなー
       町田市は、とにかく、信号機や交差点が多すぎるので、渋滞するのは当然です。
       まあ、東京都の道路予算の調整で来年3月ごろに工事でもやるでしょう。
       

    2. 管理人 (2007年11月11日 14:30)

      こんにちは。もう1ヶ月とか、早いですよねぇ~。
      信号ですが、ドライバーにとってはないほうがいいですよね!!
      町田はホントに信号の数とかが多いですよね~。気づいたら、いつの間にか信号が設置されてるなんてことも結構ありますし・・・。
      あそこの信号はしばらく供用されることはなさそうですよねぇ~。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2007-11-11 00:00:00