• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2007.09.25(火)
    Post:6 Tweet: Like:

    町田3・3・36号線(木曽山崎)、ついに開通日が決定!

    m3336kisoyamazaki-map.jpg
    東京都が町田街道のバイパス道路として建設を進めていた
    都市計画道路 町田3・3・36号線木曽山崎区間(延長1025m)が、
    いよいよ2007年10月13日(土) 午前10時に開通となります。

    道路自体は既に、2007年6月中旬には完成していましたが、
    周辺自治体との話し合いなどが長引き、結局ここまで開通が延びる結果に・・・。
    でも当初は2007年3月下旬にはもう完成していたハズでしたが・・・
    やはり予定通りには行かないもんですね。

    ちなみにこの区間の事業が着工したのが平成12年(2000年)ごろ。
    事業期間は約7年掛かったことになります。それに比べて、
    今回事業を着工した本町田区間は事業期間が約6年の予定。

    なお事業費は木曽山崎区間(約1km)が約44億円で、本町田区間(約800m)は約79億円!
    やっぱり本町田区間は用地買収や橋の建設などにお金が掛かるため、
    こんなに差があるんでしょうかね。

    ぜひ開通日当日にここを走ってみたいもんですね。
    ちなみに開通式典とかはあるのでしょうか?

    <お役立ちリンク>
    →町田3・3・36(木曽・山崎団地)交通開放!

    開通情報(都市計画道路)
  • 開通情報(都市計画道路)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    6件
    1. てくてく (2007年09月24日 22:09)

      いや~ようやっと開通ですね。
      思えば、この道の開通情報が知りたくて
      たどり着いたのがこちらのサイトでしたので
      ちょっと感慨深いものがあります。
      おかげで、道路以外の事も詳しくなれました。
      m( )m

      開通式典というか、開通記念マラソンは
      8月にやってたらしいです。←開通見込んで
      早くやりすぎ。

    2. 管理人 (2007年09月25日 00:10)

      自分はいつも見てくれる常連さんたちがいるということがとてもうれしく思います^^

      開通記念マラソンっていうのが8月にやってたんですかぁ!?全く知りませんでしたぁ・・・汗
      たしかにちょっとやったのが早すぎですよねぇ汗

    3. 町田のたかし (2007年09月25日 22:58)

       こんばんは。 ついに開通ですか。 計画があってから、約40年ぐらいになってやっとという感じです。
       道路が開通するなんて夢にも思っていませんでした。
       10月13日は開通記念なので一杯酒でも飲もうかな。
       ただし、飲酒運転はやめよう。

    4. 管理人 (2007年09月26日 00:17)

      ついに開通しますねぇ~。
      工事が遅れたり、開通が延びたりと、いろいろありましたが、ようやくといった感じですねぇ!
      もう計画から40年も経っちゃってるんですもんねぇ汗
      町田も変わっていきますねぇ!

    5. カズウミ (2007年09月26日 08:25)

      やっとやっと 開通ですね 親戚があの近所にいるのですが
      現役サラリーマンから定年退職 これって長い時間ですよね

    6. 管理人 (2007年09月26日 17:18)

      ですねぇ~!
      現役サラリーマンから定年退職ですかぁ!たしかにそれは長いですよねぇ~。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2007-09-25 00:00:01