• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2010.01.15(金)
    Post:4

    森野2丁目で「神奈中バス」に軽トラが衝突し、14人が病院搬送

    bus-map20100114.png
    2010年1月14(木) 午後2時ごろ、神奈川中央交通 町田営業所所属の車両「ま110」に、
    軽トラックが衝突する事故が発生し、乗客など約14人が救急車で病院に運ばれました。
    いずれもケガは軽症だったそうですが、この事故はニュースなどでも報じられました。
    →場所はコチラ(東京都町田市森野2丁目)

    バスは町田バスセンター発の「町23 山崎団地センター」行きで、事故が起きたのは、
    町田市森野2丁目の町田駅前通り 町田市民ホール前~森野交番前交差点の間です。
    皆さんも、事故には気をつけましょう。

    路線バス
    神奈川中央交通(路線バス)
  • 路線バス
  • 神奈川中央交通(路線バス)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    4件
    1. g.f (2010年01月15日 14:01)

      ニュースで結構やってましたね。怖いですね。
      事故を起こした「ま110」って新車だったような・・・

    2. 町田のたかし (2010年01月17日 14:13)

       こんにちは。翌日(1/15)の読売新聞多摩版に載っていまいしたね。
       実は、1/17本日、三和忠生店から買い物の帰りの途中、アグリハウス忠生店近くのT路交差点で、自分の車の前に信号待ちしていた軽トラックのことですが、左右の方向指示器も出さずに、青信号に変わり、そのまま右折し、横断歩道に歩行者がいるにもかかわらず、そのまま行ってしまいました。
      なんてことでしょう。
       皆さん、軽トラックには十分に注意してください。
       ちなみに、方向指示器を出さない行為は、道路交通法違反で、方向合図不履行(ほうこうあいずふりこう)で、点数1で普通車で罰金6,000円になります。
       あくまでも方向指示器は、周りに注意情報を伝える手段の機械です。
       今回のバスの事故もしかり、とにかく軽トラ 警戒しましょう。

    3. サラリーマンC (2010年06月06日 20:43)

      2010年6月6日(日)午前7時20分頃に神奈中バスと軽乗用車の衝突事故がありました。
      場所はこの記事記載の場所から15mくらい町田駅寄りです。
      ちょうど、スポーツクラブ「メガロス」の駐車場入口付近です。
      軽自動車は前輪が外れ無残な状況でした。
      そして、市民ホール前のバス停へ入り込む感じでバスは停車しました。
      そのため、現在はガードレールが無くなっており、
      コーンが2個置いてあります。
      路面には漏れたオイルのシミもしっかり残っており、怖い感じです。
      安全第一ですね。

    4. カッパ (2010年10月03日 00:18)

      神奈中のバスは、皆さんご存知の事かと思いますが、町田・相模原・大和・多摩(八王子市)営業所のバスが乗り入れするとても大きいバスセンター・ターミナルですが、バスが走行する際のスピードも、ひどい場合は法定速度をはるかに上回るスピードで走行している車両も多々見かけます。
      リスク管理が全くできていないのが実情です。
      ※各営業所の運行管理責任者へ電話で苦情を言っていますが、相も変わらず「はいはい」分かりました。乗務員には厳重に注意しますと言いますが、そんなのは、はっきり言って「お役所」とほぼ変わりない様な態度です。

      皆さんも乗車中に、何か変だと思ったら、即社番(町田なら「ま」、大和なら「や」の***番、乗務員氏名と乗車した時間、スピード等をしっかり把握した上で申し立てをして下さい。)

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2010-01-15 00:00:01