• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2007.01.24(水)
    Post:0 Tweet:0 Like:0

    町田3・3・36号線(木曽山崎)、2007/1/24の工事状況

    今日、工事現場近く(山崎団地~木曽団地)に行って、撮影してきました。
    この区間は、平成18年度中に開通するっていう噂ですが、はたして・・・。

    20070124_1.jpg
    ↑<No.1>木曽橋付近から道路建設現場を撮影
    以前からショベルカーがずっと斜面を削ってましたが、どうやら”団地いちょう通り”からの支線が
    ここに造られるっぽく、このあたりで本線と接続されそうです。この間、ネットで調べましたが、
    前から都市計画で造られる予定だった支線は計画が変更されたとか・・・。

    20070124_2.jpg
    ↑<No.2>No.1の写真を拡大
    よ~く写真を見てみてください。歩道のコンクリートブロックがこの箇所だけへこんでいます。
    ということは、横断歩道がここに新設されるということになるんでしょうかねぇ。
    多分、信号機も新設されるかもしれませんねぇ。

    20070124_3.jpg
    ↑<No.3>木曽橋付近から道路建設現場を撮影
    3週間前に比べて、コンクリートブロックの数がだいぶ増えましたねぇ。
    木曽橋と本線の歩道が階段とかでは接続されないのかな?
    ちなみに木曽橋から先には、街路樹が植えられるようです。

    20070124_4.jpg
    ↑<No.4>木曽橋から道路建設現場(北方面)を撮影
    ショベルカーでずっと削っていた斜面は、支線として利用されるっぽいです。
    見た目から言うと、緩い坂といった感じです。まぁまだどうなるかは、よくわかりませんが・・・。

    20070124_5.jpg
    ↑<No.5>木曽橋から道路建設現場(南方向)を撮影
    右は歩道用のコンクリートブロックがしっかり並んでいますが、左はあんまり進んでいない様子です。

    20070124_6.jpg
    ↑<No.6>一の橋から道路建設現場(南方向)を撮影

    20070124_7.jpg
    ↑<No.7>一の橋付近から道路建設現場(北方向)を撮影
    この辺は掘割になってますね。工事用の鉄板がひいてある辺りに中央分離帯が造られるようです。

    投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    0件
    現在、コメントはありません。
    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2007-01-24 20:10:05