• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2011.12.12(月)
    Post:0

    町田市役所 新庁舎、庁舎内にコンビニ出店へ!

    siyakusho20111211.png
    2010年初めから、町田駅前通り沿いにある町田市民ホール横の
    「旧日米富士自転車 町田工場跡地」で行われている町田市役所 新庁舎建設工事ですが、
    新庁舎1階エントランスホールに「コンビニエンスストア」が開庁時期と同じ、
    2012年7月にオープン予定で現在、コンビニ運営候補者の選定が行われています。
    →場所はコチラ(東京都町田市森野2-2-22)

    出店場所は、町田駅前通りに面した庁舎出入口付近で、
    営業時間は朝7時~夜10時まで(予定)で、庁舎閉庁時でも利用できるよう、
    外から入れる店舗専用出入口を設け、年中無休(予定)で営業するようです。
    (※庁舎内施設の為、庁舎開庁時は庁舎内での出入りも可能)

    店内には普通のコンビニと同様、トイレやATMやコピー機等も設置されるほか、
    町田市の名産品(酒類も含む)の販売も検討されているようです。

    新庁舎周辺にはすでに、セブンイレブンが町田市民ホール前交差点角にありますが、
    それ以外にコンビニがない為、場所的には悪くはないと思われます。

    また、この他にも新庁舎1階エントランスホールには、カフェが出店されるほか、
    2Fにはレストラン(食堂)の出店も決まっています。ただしこの2つに関しては、
    庁舎開庁時のみの営業となる見込みです。今後の動向が気になりますね。

    <お役立ちリンク>
    →町田市庁舎新築工事事務所ホームページ
    →町田市新庁舎コンビニエンスストア運営候補者選考のための公募型プロポーザルについて
    →町田市新庁舎カフェ運営候補者選考のための公募型プロポーザルについて
    →町田市新庁舎レストラン運営候補者選考のための公募型プロポーザルについて

    投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    0件
    現在、コメントはありません。
    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2011-12-12 00:00:58