• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2008.06.29(日)
    Post:6 Tweet: Like:

    町3・4・33号線、森野一丁目バス停前の信号機が稼動開始!

    投稿スペシャル
    shingo20080629.jpg
    てくてくさんから頂いた写真です。ありがとうございます。
    町田3・4・33号線、あけぼの病院前の歩道が完成!
    町田3・4・33号線、小峰ホール前に「信号機」新設への続きです。

    2008年2月中旬に設置され、稼動されないままだった
    町3・4・33号森野大蔵線 森野一丁目バス停前新設信号機ですが、
    設置から4ヶ月が経過し、2008年6月28日(土)から稼働開始となりました。
    →場所はコチラ(東京都町田市森野)

    ここの信号と、一つ前の市民ホール側の信号機は、
    微妙にタイミングがズレながらシンクロしてました。

    kosaten20080628.PNG
    ちなみに信号稼動に伴い、この交差点の横断歩道が少し変わりました。
    そういえば「信号機」といえば、町田3・3・36号線の新しい信号機も
    稼動しだしたのは今月でしたね。残る未稼働の新設信号機といえば、
    町田街道の町田市金森に1箇所ありますが・・・こちらは今どうなったのでしょう?

    投稿者
    投稿スペシャル(No.1:てくてくさん)
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    6件
    1. b (2008年06月29日 08:46)

      ご無沙汰しております。

      金森の信号動き出したそうです。それから、町田街道から一本内に入った町田二小の付近にも信号がひっそりできていました。

      恐らく、金森の信号とその信号、その他は同じ系列と言うか、何か事情で運用が最近まで止まっていたような感じです。

      年度内で取り付け、運用は・・・?ってかんじでしょうか。お役所仕事ですね(-_-;)

    2. 管理人 (2008年06月29日 22:28)

      お久しぶりです。

      あの金森の信号機がついに動き出したんですね!
      二小付近にも信号ができたんですかぁ~

      bさんが言うとおり、おそらく今回、同時期に稼動しだした信号機は同じ系列というか、許可みたいなのが一斉に降りたとかそういう感じなのではないでしょうか?

      町田市の場合、毎回2年に一度、何箇所かに信号を設置するというのが最近では定番になってきています。
      しかも毎回設置する年によって、信号機の性能も異なっています。
      今年度の場合、車道用・歩道用どちらもLEDタイプが導入されているようです。

    3. やっすぃ (2008年07月01日 07:48)

      片側のみに横断歩道と信号機を設置する方式に名前があるのでしょうかね
      町田第一中学校脇も同様で、車両用信号機が赤でも歩行者用信号機が無いから歩行者は注意すれば渡れますし、逆に大きな道路をまたぐ側は、歩行者は信号機に従い、車両は信号機が無いので注意すれば渡れる
      公道運転免許証を有していないので、道交法に疎いです(笑

    4. 管理人 (2008年07月01日 17:15)

      どうなんでしょうねぇ~
      一中のところも、そうでしたね。
      自分も免許は持っていないので、よく知りませんが・・・笑

    5. やっすぃ (2008年07月06日 19:28)

      白線は削り取られた後がありましたが、まだ点字板がそのままの状態でした

    6. 管理人 (2008年07月09日 17:09)

      まだ黄色の点字板が残っていますよね。
      まぁ予算の都合で、しばらくあの状態のまま放置だと思いますが。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2008-06-29 00:00:17