• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2016.03.19(土)
    Post:3 Tweet:9 Like:0

    市道忠生33号線 図師駐在所前の丁字路に設置された「信号機」運用開始

    zushi20160317.jpg
    黒船さんから頂いた写真です。ありがとうございます。
    図師駐在所前の丁字路に「信号機」新設へ。宮川橋周辺では河川改修も進む。の続きです。

    町田市と多摩市方面を南北に結ぶ準幹線道路「町田市道 忠生33号線」にある
    図師駐在所前の丁字路に「信号機が設置され、2016年3月から運用開始となりました。
    →地図を表示(東京都町田市図師町)

    この信号機は2016年1月から新設工事が行われ、設置自体は2月に完了していましたが、
    その後は信号機用の横断歩道新設といった道路舗装工事や一時停止の標識撤去工事、
    そして関係機関の許可を経て、今回の運用開始となりました。

    「町田市立図師小学校(2009年開校)」の通学路でもあるこの道路ですが、
    交通量も多いことから、今回の信号機新設で少しでも安全になるといいですね。

    CLOSE
    全画面
    投稿者
    投稿スペシャル(No.32:黒船さん)
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    3件
    1. マヨネーズ (2016年03月18日 20:29)

      信号をつけてから平日の朝の車の渋滞がすごくてとても困っています。前の方が渋滞もなく良かったのに歩行者は確かに危ないので信号がある方が良いと思いますが押しボタン式などの方が良かったのではと思います。

    2. 困ったちゃん (2016年03月18日 20:56)

      信号が付いてからの毎朝、渋滞で困ってます。
      ひどいときは、山崎のパイントゥリーゴルフの下まで繋がっています。
      これを避けるために、幼稚園バスや各送迎車両、通勤車両が、山崎小学校の通学路に逃げているのが現状です。
      例えば、押しボタン式や並木から来る車両側を感知式するなど対策して欲しいです。
      間違いなく別の場所で事故が起きると思います。

    3. ななし (2016年03月21日 20:32)

      渋滞でひどいことなったるのと
      かえって裏道に抜けてくる車飛ばしてて危ないよ。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2016-03-19 00:00:00