• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2021.10.08(金)
    Post:14

    人気ラーメン店「超純水採麺 天国屋」南町田グランベリーパーク駅前に移転オープン

    tengokuya20211007_1.jpg
    っはー☆さんからお送り頂いた写真です。ありがとうございます。
    三和小川店そばのラーメン店「超純水採麺 天国屋」閉店へ。今後他所での再開目指すの続きです。

    南町田グランベリーパーク駅グランベリーパーク口の市道「南町田グランベリーウォーク」沿いに
    人気ラーメン店「超純水採麺 天国屋が、2021年10月8日(金)にオープンします。
    →地図を表示(東京都町田市鶴間3-13-13)

    人気ラーメン店「天国屋」が南町田グランベリーパーク駅前に復活

    tengokuya20210127.jpg
    <写真>金森4丁目で営業していた当時の「超純水採麺 天国屋」
    超純水採麺 天国屋は元々、金森4丁目のパチンコ店敷地内に店舗を構えていましたが、
    2021年2月にパチンコ店の土地売却で同店も立ち退くことになり、惜しまれつつ閉店していました。

    tengokuya20211007_2.jpg
    <写真>天国屋の出店場所。元々は「焼肉火々季」だった。
    その後、成瀬駅前のコワーキングスペース&シェアキッチン「TENT成瀬」で
    不定期ながら復活営業をしつつ、市内で移転先の物件を探していましたが、
    今年8月に地元焼肉店「焼肉火々季」跡に出店することが発表されていました。

    grandberrypark20210802.jpg
    <写真>グランベリーパーク東側の連絡通路。ここを抜け、横断報道を渡ってすぐの場所に出店する。
    今回の出店場所は、東急グループの大型商業施設「グランベリーパーク」のセントラルコートから
    すぐの場所に位置し、駅から徒歩8分ほどの距離で、郊外から駅前物件での再オープンとなります。

    店舗情報
    超純水採麺 天国屋
    業種:ラーメン店
    所在地: 東京都町田市鶴間3-13-13
    アクセス:東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅
    グランベリーパーク口より徒歩
    -- その他情報 --
    開店日:2021年10月8日(予定)
    前身:焼肉火々季(焼肉店)
    用途地域:
    • 第二種中高層住居専用地域
    ※いずれも2021年10月08日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    開店情報
    ラーメン店
    ラーメン店(開店情報)
    飲食店
    飲食店(開店情報)
  • 開店情報
  • ラーメン店
  • ラーメン店(開店情報)
  • 飲食店
  • 飲食店(開店情報)
  • 投稿者
    投稿スペシャル(No.8:っはー☆さん)
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    14件
    1. 食べるの大好き (2021年08月01日 21:41)

      成瀬の頃の立地と比べて今回の場所はどうなんだろう。
      成瀬の時は町田街道沿いでスーパーの隣でパチ屋の敷地と
      違う客層が多数行き来する場所だったと思うけど・・・
       
      グランベリーパークは良くも悪くも封鎖的閉塞的。
      施設外に客を一切こぼさない工夫がされていて
      グランベリーパークに来た客がついでに来る事はほぼ皆無。
      こんな逆境の時代に開店するんだから素直に応援したい。
      昔からのファンが客に口コミで広めてくれることを願う!

    2. 通りすがり (2021年08月01日 22:27)

      大丈夫な気がします。
      以前から遠方からのお客さんもかなりいらしたので、東名と保土ケ谷バイパスからも駅からもアクセス改善して立地的には問題ないのかな?という気が。
      久しぶりのラーメン楽しみです。

    3. 情報屋 (2021年08月02日 03:25)

      意外とグランベリーパークの外周部も人気の飲食店が点在しているんですよね。
      テレビでも度々紹介されるベーカリーカフェのサンポタマージュや居酒屋ふくろう、寿司の鮨忠、セミナーハウス内のウフラッテなど。
      どちらかといえば、グランベリーパーク利用者というよりはそれ以外で駅周辺に来た利用者を取り込んでいる印象ですが。
      すぐそばには市内最大のニトリもありますし、そこから流れてくる客も取り込めるかと。

    4. (2021年08月02日 07:37)

      店舗閉店後の湘南台や、ラーメンWalkerキッチンなどのゲリラ出店での盛況ぶりを見るに、固定客は相当数いるし、立地が駅前になり来店のハードルが下がるので、益々行列ができるほうの心配をしていますが、、、

    5. こば (2021年08月02日 10:52)

      よっしゃー!です。

      グランベリーパークに行っても、お昼はいつも悩んでしたので開店したら行きたいです。
      昔と違って、パークからニトリ方面に出るところは駅側しかないような気がしますが、大丈夫でしょう。

    6. 南民 (2021年08月02日 11:54)

      >パークからニトリ方面に出るところは駅側しかないような気がします
      実は、セントラルコートの東側にセミナーハウスやこの道路に抜ける歩行者用通路があり、横断歩道も整備されているため、施設を通って簡単に天国屋に行くことができますよー!

    7. こば (2021年08月02日 15:15)

      >南民さん。
      ありがとうございます。今度行ったときに通路の確認をしてきます!
      まずは、地図を見てみます。

    8. 通りすがり (2021年08月02日 17:41)

      >成瀬の時は町田街道沿いでスーパーの隣でパチ屋の敷地と

      金森の出店時の話で合ってますでしょうか?
      異論とかイチャモンとかではなくて成瀬と言う括りにピンと来なかったんですが、
      ここまでコメントで指摘が無いところを見ると成瀬が一般的なんですね。

    9. 情報屋 (2021年08月02日 20:35)

      通りすがりさんのご指摘が無ければ、完全に見落としていました。
      たしかにあそこは最寄駅は成瀬ですが、住所的には成瀬ではないですね。
      おそらく一般的ではないと思いますが、通じないこともないといったところなんでしょうか。

    10. 2389 (2021年08月02日 23:30)

      めちゃくちゃ良い場所見つけたなー。懸念は歩道が狭いから行列が作れない事と、グランベリーパークからの横断歩道がかなり危険だって事くらいかな。

    11. 食べるの大好き (2021年08月03日 07:17)

      あ、成瀬駅から歩いて行ってたから成瀬って書いちゃいました笑
      つい最近TENT成瀬で出店してたからそれもあったかも、ごめんね!
       
      >こばさん
      グランベリーパーク内のスタバの横にある車両用通路(勿論人も通れます)があります。
      スタバを目印にするとすぐ判ると思いますよ。
      個人的にはその通路を出てすぐ見えるふくろう(居酒屋)とウフラッテ(セミナープラス内)
      がランチやってるのでお昼を悩んでるならおススメですー。

    12. こば (2021年08月03日 09:35)

      >食べるの大好きさん

      地図を見て通路を確認しました。
      前回自転車で行ったときに、帰りに出たところが全然違って外周を歩いたことがあります。
      実はすでに通っていたところでした。(ちゃんと認識していなかったけれど、スタバの横なら次も大丈夫そう)
      お昼前に行ったとき、いつもランチを悩むので外に出てみます!
      ありがとうございます。

    13. 通りすがり (2021年10月08日 08:50)

      今朝の通勤中に見かけましたが、もうすでに5人くらい並んでました。
      9月にはオープンしてるものと思って台風の中行ってみたら工事の真っ最中。
      一週間でオープン出来るんですね。

    14. (2021年10月11日 07:46)

      とりあえず、朝7時に置かれる整理券代わりの来店時間のかかれたマグネットシールを取って、順番待ちをするようですが、それより早く並ぶ人がいるようで、近所迷惑なので早く来ないようツイッターでお願いしていました。
      開店フィーバーで当面は混雑するかも。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2021-10-08 00:00:30