• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2012.03.26(月)
    Post:2

    「町田3・4・33号線」整備中の歩道が完成!

    m3433-20120326.jpg
    「町田3・4・33号線」歩道整備工事が着工への続きです。

    町田市が整備を進めている都市計画道路「町田3・4・33号森野大蔵線」ですが、
    用地取得の遅れから唯一、整備が取り残されていた区間で去年冬ごろから
    歩道・電線共同溝設置工事が着工しましたが、今月下旬に歩道が完成しました。
    →場所はコチラ(東京都町田市中町1丁目)

    この工事で幅員4mの歩道と新しい街路灯2基が設置されましたが、今のところ、
    今回整備された歩道の供用開始はされておらず、歩道の舗装もこの路線特有の
    「インターロッキングブロック舗装(ブロックを路面に敷き詰めた工法)」ではなく、
    通常のアスファルト舗装となりました。今後、開通に向けての最終的な工事を行う際に
    この舗装もブロック舗装になるかもしれませんね。今後の動向が注目されます。
    町田3・4・33号森野大蔵線 栄通り~町田街道間は、2012年開通予定です。

    投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    2件
    1. やっすぃ (2012年03月28日 05:48)

      町田第一中学校側も、今まで中央を走っていた車道が、NTTの社宅が有る側に寄せられていますよ。

    2. ゆたか (2012年03月31日 19:41)

      新しい歩道は 3/31 には供用されていました。
      あけぼの病院と町田街道の間の車道は残っていた旧歩道の撤去などもされて最終形になっているようです。
      新車道では、一時置き用のガードレールは板を挟んで傷まないようにしているようです。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2012-03-26 23:17:00