• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2008.06.18(水)
    Post:4

    三和森野店跡地に「フードワン森野店」6/18open! 開業直前に急遽、屋号変更

    <追記>1階出入口横に銀行ATM「E-net」が、2008年11月に設置されました。

    foodone20080621_1.jpg
    フードワン森野店に、100円ショップ「ダイソー」と衣料品店「パシオス」6/13open!の続きです。

    旧町田街道沿いの「スーパー三和 森野店」の跡地に
    食品スーパー「フードワン 森野店」が、2008年6月18日(水)にオープンしました。
    →場所はコチラ(東京都町田市森野3-15-22)

    今回の出店場所には元々、スーパー三和森野店(2Fに本社が入居)がありましたが、
    建物の老朽化で、2007年1月8日(月)をもって一旦閉店(本社は相模原市に移転)し、
    約1年半に渡って建替工事が行われていました。

    2階のテナントである100円ショップ「ダイソー FOODONE森野店」と
    衣料品店「パシオス 町田森野店」は既に2008年6月13日(金)に開業済で、
    今回のフードワン開業によって、すべての店舗がオープンすることになります。

    foodone20080607.jpg
    <写真>開業直前で屋号変更となり、看板と外壁に手が加えられた。
    当初は三和としての再出店を予定していましたが、三和予定地の40m先では、
    競合店の「オーケーストア町田森野店」の開業が同時期に控えていることもあって、
    開業の約10日前になって、三和の新業態スーパー「フードワン(FOOD ONE)」に
    急遽屋号変更して出店することになりました。

    sanwa20080508_1.jpg sanwa20080602_1.jpg
    <写真>施設完成直後の様子。当時は三和の出店を想定し、赤系の塗装だった。
    この屋号変更の影響で、建物に使われていたスーパー三和の
    イメージカラーであるワインレッド系の外壁塗装も直前に塗り替えられ、
    店舗の大部分が白や緑など、フードワンカラーに塗り替えられています。

    フードワンは、町田市内では小山ヶ丘に「フードワン 多摩境店」があり、
    これで市内2店舗目となりますが、フードワンとしては初の夜10時まで営業します。

    なお、フードワンでは価格に還元するというスタイルをとっているため、
    三和のポイントカードは使用できない見通しです。

    foodone20080621_2.jpg
    このオープンで、夕方に店舗駐車場へ入る車で旧町田街道は若干の混雑が発生し、
    周辺の駐車場に「ここはフードワンの駐車場ではありません。」という看板が設置されました。

    また、フードワンの従業員も通りの何箇所かに「右折入庫できません」という看板を
    持って立っており、それだけフードワンの開店は、周辺にも影響を与えたようです。

    開店情報
    スーパー
    スーパー(開店情報)
    三和・フードワン(スーパー)
  • 開店情報
  • スーパー
  • スーパー(開店情報)
  • 三和・フードワン(スーパー)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    4件
    1. ゆたか (2008年06月18日 20:30)

      フードワンはやはり大混雑みたいでしたね。
      満車で入場を断っていた警備員さんが、
      ドライバーに、
      「中はしっちゃかめっちゃかです。」
      といっていました。

    2. 町田のたかし (2008年06月18日 22:44)

       今月初めの日曜日ですが、石和温泉からの帰りにMRマックスのフードワンに立寄ってきました。
       森野もオープンということで、多摩境よりは近くになるので便利です。
       ちなみに、私の自宅でもっとも近いのは三和金井店です。
       この金井店の通りは金井1丁目交差点から大蔵辺りの交差点までの通りで、いわば、鎌倉街道のバイパス的な道路ですが、三和金井店の駐車場の出入口ちと交差点間際になっているので、交通量が多いです。
       路線バスは、ほとんどが、薬師台センターから町田までのバスが通るが、本数は少ない感じがいたします。

    3. やっすぃ (2008年06月19日 19:26)

      サミットは、対抗意識か、一部値下げ行為をしていました

    4. サラリーマンC (2008年06月20日 21:48)

      それにしても一気にスーパー激戦区になりましたね。
      昔からサミットは強気の価格設定。
      FOOD ONEはそれなりの価格帯。
      OKは激安店だと思います。

      消費者としては価格の安さはもちろんですが
      やはり安心・安全をモットーに商売をしていただきたいと思います。

      OKに競合できる可能性はビックヨーサンくらいでしょうか・・・。
      それでも横綱と小結くらいの差はあります。

      商圏としてはバッティングしていますが、
      それぞれ特徴をもって繁盛することを期待しています。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2008-06-18 20:00:58