• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2020.09.26(土)
    Post:4

    町田木曽団地名店街に、餃子専門店「町田餃子商店」オープン

    <追記(2021.03.08)>
    営業時間が再度変更となりました。ご指摘ありがとうございます。
    営業時間11:00~20:00(日曜定休)
    ※店内飲食は当面休止(店頭での持ち帰りとオンライン販売のみ)

    gyoza20200925_1.jpg
    っはー☆さんからお送り頂いた写真です。ありがとうございます。

    山崎団地センターバス停南側の商店街「町田木曽団地名店街」に、
    餃子専門店「町田餃子商店が、2020年9月にオープンしました。
    →地図を表示(東京都町田市本町田2507-4 公社町田木曽住宅ハ-16-105)

    居酒屋「隠れ家」が、餃子専門店を開業

    gyoza20200925_2.jpg
    町田餃子商店は、この場所に入居する地元居酒屋「酒菜処 隠れ家」が
    新たに始めた餃子専門店で、テイクアウトで販売する持ち帰り冷凍餃子は、
    30個1,000円、50個1,350円、100個2,500円となっており、
    営業時間は当面の間、毎週木・金・土曜の17:00~です。
    <追記>営業時間・定休日が変更となりました。記事上部をご覧ください。

    最近は「餃子の雪松」をはじめとしたテイクアウトの餃子直売店が増えてきていますが、
    町田市内の団地商店街にこうした業態が出店するのはこれが市内初とみられます。

    山崎団地センターバス停すぐ。駐車場完備

    gyoza20200925_3.jpg
    駐車場は商店街の第1駐車場(東側タクシー乗り場横)と第2駐車場(西側)の2ヶ所が利用でき、
    商店街で200円以上お買い上げの場合、店舗でサービス券を受け取ると駐車料金が1時間無料となります。

    gyoza20200925_4.jpg
    <写真>2019年に広場が全面リニューアルした町田木曽団地名店街
    木曽団地といえば、団地内に開校した「桜美林大学 東京ひなたやまキャンパス」が
    9月25日(金)からキャンパスで対面授業を開始したことで、同日より同大学の学生たちが
    同商店街に隣接するバスターミナル「山崎団地センター」で乗り降りするようになりましたが、
    今後1000人を超える学生のバス停利用で、商店街にも賑わいが広がるか注目されます。

    店舗情報
    町田餃子商店
    業種:餃子販売店
    所在地: 東京都町田市本町田2507-4
    公社町田木曽住宅ハ-16-105
    アクセス:町田バスセンター・古淵駅より
    「山崎団地センター」バス停下車
    営業時間:17:00~(当面の間)
    月・火:12:00~18:00
    水~土:10:00~20:00

    11:00~20:00
    (※テイクアウトのみ・店内飲食は当面休止)
    定休日:日曜日~水曜日(当面の間)
    日曜日
    -- その他情報 --
    開店日:2020年9月
    用途地域:
    • 第二種住居地域
    ※いずれも2020年09月26日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    開店情報
    飲食店
    飲食店(開店情報)
  • 開店情報
  • 飲食店
  • 飲食店(開店情報)
  • 投稿者
    投稿スペシャル(No.8:っはー☆さん)
    シェアするリンクタグ
    1
    コメント
    4件
    1. 相模原市民→町田市民になった人 (2020年10月02日 20:18)

      「隠れ家」さんが始めたというより、「隠れ家」さんの業態変更と思われます。

      勤務先の数名で昼食用に「隠れ家」さんの日替わり弁当(配達)を注文していましたが、新型コロナウイルスの影響でそのお弁当がなくなってしまい、別のお店のお弁当を紹介されました。
      その際に店主さんが「餃子をやりたい」と話していたと、同僚が言っていましたので、それが実現した形かと。

      「隠れ家」さんのお弁当は美味しかったので、居酒屋の方も一度行ってみたいと思っていました。
      餃子専門だと…(餃子そのものは好きだけど)興味が半減したかな…さて、どうなるかな?

    2. 餃子好き (2020年11月02日 07:23)

      →相模原市民→町田市民になった人さん
      調べたところによれば、業態変更というよりは主力が餃子のお店になっただけで、居酒屋としての隠れ家自体も営業は継続しているようで、店内で焼きたての餃子やお酒なんかも提供してくるそうです。
      FC町田ゼルビアのスタジアムグルメでは現在も隠れ家食堂名義で出店しているようです(某バス会社のツイートより)

    3. 相模原市民→町田市民になった人 (2020年11月21日 21:36)

      >餃子好きさん

      情報、ありがとうございます。
      居酒屋としての営業もまだ継続しているのですね。

      店主さんが、元肉屋さん?とかで、肉の調理には自信があるようでした。実際、お弁当で提供いただいたローストビーフ&ローストポークなどはとても美味しかったです。FC町田ゼルビアのスタグルでもベーコン串を売っていましたよね。

      新型コロナウイルスの影響でかなり苦しんでいるようですが、頑張って欲しいと思います。
      (居酒屋としての隠れ家さんに行くには、足の確保をせねば…)

    4. 町田餃子商店です。 (2021年03月08日 22:15)

      営業時間等の記載変更をお願い致します。
      3/8現在
      時短営業中の為
      月曜〜土曜日の11時から20時迄の営業となっております。
      ※店内飲食につきましては当面の間お休みしております。(お持ち帰りのみ)

      ※只今オンラインショップと店頭販売のみとなりますのでご了承下さい。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2020-09-26 00:00:58