• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2010.03.27(土)
    Post:1

    町田市民病院 旧病棟跡地の「仮設駐輪場」わずか半年で撤去に

    投稿スペシャル
    simin20100326_1.jpg
    ゆたかさんから頂いた写真です。ありがとうございます。
    「町田市民病院」旧病棟解体が終了し、跡地横に仮設駐輪場を設置!
    町田市民病院 立体駐車場、着工準備への続きです。

    町田市民病院の旧棟跡地に、2009年9月設置されたばかりの「仮設駐輪場」ですが、
    「駐車場棟(立体駐車場)」の本体工事着手に伴い、わずか半年で撤去となりました。

    simin20100326_2.jpg
    これに伴い、今度は町田市民病院 第1駐車場脇に仮設駐輪場が、
    新たに設けられ、駐輪場は実質移転となっています。
    →場所はコチラ(東京都町田市旭町1丁目)

    ちなみにこの措置に伴い、第1駐車場は従来の収容台数30台から、
    20台ほどに収容台数が減っています。

    新しい仮設駐輪場には、屋根や照明設備はまだないものの、
    土台らしきものは地面に設置済で、いずれ取り付けるものと思われます。
    ちなみに以前の仮設駐輪場よりも正面入口がやや近くはなったものの、
    道路を横断する必要があります。

    この先、駐車場棟が完成した後は、この平面駐車場は閉鎖される計画で、
    今回開設された仮設駐輪場もそれまでの利用となるのではないでしょうか。

    投稿者
    投稿スペシャル(No.17:ゆたかさん)
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    1件
    1. ゆたか (2010年03月27日 17:24)

      仮設駐輪場は半年だけでしたが、駐車場のスペース減少を半年遅らせた効果はあったとは思います。単に以前あの辺りに駐輪場があったからあそこに作ったとも考えられますが….
      新仮設駐輪場は若干近いのですが、道路を渡る必要があるりますね。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2010-03-27 00:00:59