• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2023.12.16(土)
    Post:5

    三重県の高校野球ドラマ「下剋上球児」今週最終回。ロケ地・町田市でもポスター掲出

    tbs20231215_1.jpg
    <写真>ロケ地の「小野路GIONベースボールパーク」に掲出されたドラマポスター
    小野路球場・小野路グラウンドの「ネーミングライツ募集」株式会社ギオンが契約締結の続きです。

    三重県の高校野球を舞台にしたTBS系列・日曜劇場の連続テレビドラマ「下剋上球児が、
    2023年12月17日(日) 21時から最終回が放送予定で、ロケ地の町田市内でもポスター掲出が行われています。

    三重が舞台のドラマ、ロケは町田市内などでも実施

    tbs20231215_2.jpg
    <写真>小野路GIONベースボールパークでの撮影の様子(プレスリリースより)
    同作は、2023年10月からTBS系「日曜劇場」枠にて毎週日曜21時から放送されている
    鈴木亮平さん主演のテレビドラマで、三重県の弱小高校野球部を舞台にストーリーが進み、
    全10話が放送される予定で、2023年12月17日(日)に最終回を迎えます。

    tearose20231215.jpg
    <写真>ドラマポスターが貼られたロケ地の「ティーローズカフェ」
    撮影は、舞台となっている三重県のほか、TBSの「緑山スタジオ(横浜市青葉区)」からも程近い
    町田市内各所でもロケが行われ、小野路町の「小野路GIONベースボールパーク(小野路球場)」や
    根岸の「焼肉牛苑」、町田駅前・まちだターミナルプラザ内の「ティーローズカフェ」などがこれまで登場し、
    撮影が行われた施設・店舗では、ドラマポスターの掲出も行われています。

    TBS緑山スタジオから近い町田市の立地も影響か

    koitsudu20231215.jpg
    <写真>「恋はつづくよどこまでも」に登場した町田市民病院のパン屋には現在も貼り紙を掲出。
    前述通り、TBS緑山スタジオが近い町田市はこれまでも、TBS系ドラマのロケ地で使用されるケースが多く、
    2020年に放送された病院を舞台にした「恋はつづくよどこまでも」では町田市民病院で撮影が行われたほか、
    現役引退後の元プロサッカー選手を題材とした「オールドルーキー」や堺雅人さん主演の「VIVANT」などでも
    市内施設がロケで使用されたことでも知られ、こうした作品のロケ地をファンが巡る「聖地巡礼」を目的に
    町田市内を来訪するといった観光需要も生まれています。

    mahoroza20160209_1.jpg
    <画像>町田市全面協力で撮影された2011年公開の映画「まほろ駅前多田便利軒」
    町田市経済観光部でもこれまで「町田市ロケ支援作品」として、ドラマ・映画・バラエティー問わず、
    市内でのロケに積極的に協力しており、市が協力した作品については市公式サイトで紹介しています。

    投稿者
    シェアするリンクタグ
    1
    コメント
    5件
    1. だいだい (2023年12月15日 23:15)

      野球場のシーンでは、スコアボードに、三重県なのに町田市の市章がそのまま出ていますね。不思議ですが。

    2. 原町田人 (2023年12月16日 14:09)

      今週、定休日の寿幸で貸切になって何かロケをやっていたり、ターミナルプラザ横ドトール前の歩道部分でも別の日にロケやっていたけど、もしかしてこのドラマの一部だったりするのでしょうか…
      歩道でロケはロケ待ちの役者さんそばでお見かけしたけど、どなたか存じ上げず…

    3. 通りすがり4号 (2023年12月17日 08:35)

      恋つづで成瀬の体育館そばでのシーンがありました 佐藤健がいる!となって体育館が空っぽ(誇張してます(^^;)に… まほろはもちろん町田でのロケが大方でしたから”あそこだ、ここだ”となりましたやっぱり映ると嬉しいですよね

    4. おかっぱちゃん (2023年12月20日 08:16)

      今年は、町田市中町にあるサンズカフェでドラマロケを2回ほど見かけました。

    5. 成瀬1979 (2023年12月21日 22:14)

      >恋つづで成瀬の体育館そばでのシーンがありました
      当時サイト主様も指摘してましたが、そのシーンは鹿児島設定なのに神奈中バスが・・・
      昔でTBSではないが、「家なき子(1の方)」でも成瀬周辺で結構ロケされてました。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2023-12-16 00:00:40