• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2018.09.02(日)
    Post:45 Tweet:103 Like:0

    町田市旭町の商業施設「ままともプラザ」11月開業! ノジマ・ロピア・キャンドゥなど出店

    <開業日情報(11/9)>
    2018年11月22日(木)にグランドオープンします(接骨院など一部のテナントを除く)
    なお、地下フロア(ロピア、スギ薬局、ポニークリーニング)は、2018年11月9日(金)に先行オープンしました。
    最新記事:https://kawariyuku-machida.com/article/16200.html

    <テナント情報(11/19)>
    現時点で判明している出店予定テナントは、以下の通りです(随時追加中)
    ・ノジマ ままともプラザ町田店(家電量販店)
    ・ロピア 町田店(食品スーパー)・・・11/9先行open
    ・スギ薬局 町田旭町店(ドラッグストア)・・・11/9先行open(調剤は12/1~)
    ・キャンドゥ ままともプラザ町田店(100円ショップ)
    ・築地銀だこ ままともプラザ町田店(たこ焼き・フードコート内)
    ・はなまるうどん ままともプラザ店(讃岐うどん・フードコート内)
    ・中華百菜(中華料理・フードコート内)
    ・シュープラザ 町田ままともプラザ店(シューズ)
    ・洋服の青山 ままともプラザ町田店(スーツ)
    ・西松屋 ままともプラザ町田旭町店(ベビー用品)
    ・ハニーズ ままともプラザ町田店(衣料品店)
    ・プチテンテ ままともプラザ町田店(雑貨店)
    ・Kハウス(雑貨店)←NEW!!
    ・ステージ9 ままともプラザ町田店(洋服直し)
    ・ポニークリーニング(クリーニング)・・・11/9先行open
    ・プレビ ままともプラザ町田店(アミューズメント)
    ・あそびひろば なかよしパーク(室内子ども遊び場)
    ・11cut ままともプラザ町田店(美容室)
    ・ヘアカラー専門店 fufu ままともプラザ店(美容室)・・・11/28open予定
    ・BE studio ままともプラザ町田プラザ(子ども英会話教室)
    ・ソレイユ歯科(歯科医院)・・・12/1開院予定(11/23~25に見学会あり)
    ・町田あおば整骨院 はりきゅう院(整骨・鍼灸院)・・・12/3開院予定(11/29よりプレオープン)
    ・COCOhana ままともプラザ町田店(生花店)
    ・宝くじ ままともプラザ町田チャンスセンター(宝くじ)
    ・横浜銀行ATM(ATMコーナー)
    ・セブン銀行ATM(ATMコーナー)←NEW!!
    ほか(一部空き区画あり)

    <営業時間・駐車場情報(11/9)>
    営業時間:10:00~20:00(※但し一部テナントは異なる)
    施設内立体駐車場:9:30~20:30、 施設外平面駐車場:24時間利用可
    駐車料金:最初の120分無料。以降30分200円(22時~翌朝8時は60分100円)
    ※但し当日、状況に応じて終日無料措置を実施する場合あり。

    mamatomo-plaza20180901_1.jpg
    JR町田駅前に「ヤマダ電機 テックランドレミィ町田店」4/27open! 旭町から移転。
    「ヤマダ電機・サミット町田旭町店」4/8(日)閉店。跡地に商業施設が11月開業かの続きです。

    町田街道 旭町交差点そばの「ヤマダ電機・サミットストア町田旭町店」跡に、
    複合商業施設「ままともプラザが、2018年11月下旬にオープン予定です。
    →地図を表示(東京都町田市旭町1-24-1)

    今回の出店場所は、町田駅前の商業施設(レミィ町田)への店舗移転に伴って、
    2018年4月8日(日)に閉店した家電量販店「ヤマダ電機 テックランド町田本店」と
    同日付で町田市から撤退した食品スーパー「サミットストア町田旭町店」の店舗跡です。

    旧施設は解体せず、大規模改修して再使用へ

    mamatomo-plaza20180901_2.jpg mamatomo-plaza20180901_3.jpg
    <写真>白く塗り替えられた施設外壁と、設置されたノジマと施設名が入った看板
    同施設では2018年5月から、建設業者「イチケン」が現場入りして店舗工事に本格着手し、
    施設を取り壊さず、施設内外の大規模改修を進めていましたが、ノジマは既に看板も設置され、
    現在は外壁の塗り替えも完了し、外構や内装を中心に工事が進められています。

    mamatomo-plaza20180901_4.jpg
    入居予定テナントは、家電量販店「ノジマ食品スーパー「ロピアを核テナントとし、
    ファッションなどの各種専門店やフードコート、クリニックなど、20前後のテナントが入居する複合商業施設で、
    現時点で一部区画はテナント調整中ですが、同施設はママとお子様も楽しめる施設をコンセプトとしており、
    ヤマダ電機時代に営業していた施設1階外側の「宝くじコーナー」も再出店予定です。

    2階に入居予定の「ノジマ」は、約20年ぶりの旭町地区再出店に

    nojima20180526_1.jpg
    <写真>ノジマの看板イメージ
    ノジマは、神奈川県横浜市に本社を置く家電量販店で、
    町田市内では忠生店とNEW鶴川店の2店舗が営業していますが、
    今回の新店舗は施設2階に入居予定で、売場面積はヤマダ電機時代の半分程度になる見通しで、
    残り半分にはクリニックやテナント(主にサービス店舗)などが入居する計画です(※変更の可能性あり)

    同社といえば、かつて同じ旭町1丁目の現住宅情報館付近に、
    総合家電量販店「ノジマ町田店」が1990年代前半まで存在し、
    1995年12月に同社のPC専門店「コムドック町田旭町店」に転換され、
    その後撤退しており、今回の旭町地区に約20年ぶりの再出店となります。
    (※同時期には森野6丁目の現タカハシの場所にも「ノジマ町田森野店」が存在した)

    地下1階に入居予定の「ロピア」は、町田市内初出店に

    lopia20180713.jpg
    <写真>ロピアの看板イメージ
    一方、食品スーパー「ロピア町田店(仮称)」は、サミットストアがあった地下1階に入居予定で、
    2018年8月下旬からはオープニングスタッフの求人募集も開始されました。

    ロピアは、本社(藤沢市)を置く神奈川県をはじめとした首都圏に店舗展開する食品スーパーで、
    周辺では相模原市(西橋本、ミウィ橋本)や、中央林間、ららぽーと海老名などに出店していますが、
    町田市内では初出店となります(町田店ではセミセルフレジを導入予定)

    これまでもノジマとロピアの2社は、港南台や川崎市宮前区などで共同出店している実績があり、
    今回も同様のケースで、サミットストア跡にロピアが出店するケースは中央林間に続く形です。

    lopia20180713.png
    <写真>旭町・森野地区周辺の食品スーパー(2018年9月現在)
    なお、今回の新店舗周辺にはライバル店となる食品スーパー「オーケー」と「フードワン」があり、
    2008年のオーケー・フードワン出店以来となる、競合店同士による集客争いの激化が予想されます。

    1階には衣料品店「Honeys」など、各種専門店が入居

    そして、1階には出店が正式決定した衣料品店「ハニーズ ままともプラザ町田店」をはじめ、
    100円ショップ(出店計画中)やキッズスペース併設のフードコート(250席程度を計画)、
    ファッションや生活雑貨店などの専門店が多数入るフロアになる見通しです。
    (※開業前につき、フロア構成等が一部変更になる可能性あり)

    前述のロピアとハニーズでは既に求人募集も開始されており、
    その他テナントについても、今後順次募集が開始されるとみられ、
    フードコートについては近隣ショッピングセンターにも出店実績のある
    飲食チェーン店が複数入居するとみられます。

    (※町田マンさん情報ありがとうございます)

    店舗情報
    ままともプラザ
    業種:複合商業施設
    所在地: 東京都町田市旭町1-24-1
    アクセス:町田バスセンター・町田駅より
    「町田郵便局前」バス停下車
    営業時間:10:00~20:00
    定休日:未定
    -- その他情報 --
    開店日:2018年11月9日ロピア先行オープン
    2018年11月22日全館グランドオープン
    前身:・ヤマダ電機 テックランド町田本店
     (2002年6月28日~2018年4月8日)
    ・サミットストア町田旭町店
     (1995年4月28日~2018年4月8日)
    用途地域:
    • 工業地域
    ※いずれも2018年09月02日時点での情報です。
    CLOSE
    全画面
    開店情報
    中華料理店(開店情報)
    中華料理店
    スーパー
    銀だこ(ファストフード)
    ファストフード
    ドラッグストア
    ラーメン店
    ラーメン店(開店情報)
    家電量販店
    ドラッグストア(開店情報)
    スーパー(開店情報)
    ファストフード(開店情報)
    100円ショップ
    100円ショップ(開店情報)
    スギ薬局(ドラッグストア)
    キャンドゥ(100円ショップ)
    家電量販店(開店情報)
    ノジマ(家電量販店)
    衣料品店
    衣料品店(開店情報)
    病院(開店情報)
    病院
    歯科(病院)
    口腔外科(病院)
    クリーニング店
    クリーニング店(開店情報)
    ポニークリーニング(クリーニング店)
  • 開店情報
  • 中華料理店(開店情報)
  • 中華料理店
  • スーパー
  • 銀だこ(ファストフード)
  • ファストフード
  • ドラッグストア
  • ラーメン店
  • ラーメン店(開店情報)
  • 家電量販店
  • ドラッグストア(開店情報)
  • スーパー(開店情報)
  • ファストフード(開店情報)
  • 100円ショップ
  • 100円ショップ(開店情報)
  • スギ薬局(ドラッグストア)
  • キャンドゥ(100円ショップ)
  • 家電量販店(開店情報)
  • ノジマ(家電量販店)
  • 衣料品店
  • 衣料品店(開店情報)
  • 病院(開店情報)
  • 病院
  • 歯科(病院)
  • 口腔外科(病院)
  • クリーニング店
  • クリーニング店(開店情報)
  • ポニークリーニング(クリーニング店)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    45件
    1. 近隣在住 (2018年05月27日 00:00)

      ヨカッタです(^O^)

    2. cedarbuck (2018年05月27日 04:13)

      また同じ電気屋とスーパーのコンビが入るの?!
      それやったらヤマダとサミットで良かったやん。 
      なんでヤマダとサミットが出たんやろって、そっちの方が気になるわ。

    3. ステラ (2018年05月27日 08:05)

      YAMADA時代にあったダイクマのスペースが家電売り場に拡張されるなら専門性が増していいかもですね

    4. ひよよん・ざ・ないぺったん (2018年05月27日 10:40)

      たしか多摩センターなんかでも、ヤマダ跡にノジマが出店してますよね。
      ノジマやロピア以外にも何かテナント入るんですかね、気になります。

      >cedarbuckさん
      多分、借地契約上の都合とか施設修繕とか色々あっての撤退だと思います。
      外は何年か前に塗り替えたので、そんなにボロくは見えませんが、
      施設内部がかなり痛んでるみたいで、これから本格的に修繕が始まるのではないでしょうか。

    5. まちこ (2018年05月27日 14:44)

      老朽化で取り壊すなんて話も出てましたが、
      今回は建て替えせず修繕という形になるのでしょうか。
      ダイクマの様に生活用品も少し取り扱って頂けるとありがたいです。

    6. まちっこ (2018年05月27日 17:43)

      本当に入ってくれるようで嬉しいです!

    7. 武相太夫 (2018年05月27日 21:10)

      現段階は、まだ出店候補との事ですが、
      食品スーパーは毎日の生活に直結した事でもあり(今日一日ヒマだった所為も 笑)、早々に食生活ロピアHPを見てみました。元々の創業が精肉店からみたいですね。
      気になったのがカートで、デポジット制カート、カートが鎖でつながっていて100円を入れて使う(勿論返却時に100円は戻ります)みたいです。返却場所にシッカリ戻してね!と言う事みたいですね。
      ただ、買物する前には必ず100円玉が必須との事ですかね。
      ノジマは値引きの為にメルマガの登録を強いられた事があり、あまり良いイメージがありませんでしたが、はて今はどうなんでしょう。

    8. 情報屋 (2018年05月27日 23:27)

      早いところ、スーパーだけでも出来てほしいですね。
      森野に行けば、スーパーが2件あるにせよ、旭町側にはスーパーが一切無い為、近所でも不便という声をよく耳にします。その影響からか、森野のオーケーとフードワンにサミット難民が流れてくるようになり、オーケーに関して言えば、以前よりも品切れが頻発するようになった気がしています(前々から発注・在庫管理が下手なのかな?とは薄々感じてはいましたが)
      そういえば、サミットにはマイバスケットという買い物かごを自費購入して自分用に使える制度(レジ袋削減が目的)があったんですが、オーケーにもそのサミットロゴ入りマイバスケットを持って買物している方々が見受けられ、やはりお客さんがこちらに流れているんだなと改めて実感しました。

      >武相太夫さん
      ロピアも100円カートなんですね。
      近隣のオーケーも全て100円カート(ここも100円は戻ってきます)なので、この辺りの住民であれば、ある程度は慣れていると思いますが、オーケーの場合は100円の持ち合わせがない場合は両替機(千円札のみ)もしくはサービスカウンターで両替できるので、ロピアも同様の対応をするのではないでしょうか。
      あと、ロピアは確か現金主義のお店なので、クレジットなんかは使えないらしいですね。ポイントカードなんかもなく、現金特価で安売りするのが特長だとか。
      御承知の通り、元が精肉店なので、お肉なんかは結構評判がいいみたいです。近隣では橋本や中央林間に店舗があるので近々、偵察にでも行ってみようかと思っています。

    9. 武相太夫 (2018年05月28日 23:40)

      情報屋さん、
      オーケーストアも同じカートなんですね。オーケー前は通り道でなく利用していませんがオーケーも評判良いみたいですね。
      あとロピアのレジはバーコード読み取りを店員が、支払いは会計機で客が自ら決済する半セルフ(セミセルフ)みたいです。こちらは三和とフードワンの半セルフ導入店で利用しました。レジの回転がスムーズで好感がもてました。

    10. 情報屋 (2018年05月29日 08:31)

      >武相太夫さん
      ロピアでもセミセルフレジなんですね!
      オーケーでも新しい店舗では積極的に導入しているみたいで、この辺だとニトリモール相模原の中にあるオーケー古淵店がセミセルフレジを導入しています。
      森野のオーケーとフードワンも導入してくれればいいのですが、機械設置にある程度のスペースを取るので、スペースに余裕があるお店でないと、導入は難しいのでしょうかね。

    11. バーコード (2018年05月30日 04:43)

      ロピアは精肉に関しては他をスーパーを寄せ付けないレベルの品揃え。

    12. ナナシ (2018年05月30日 10:45)

      ノジマか 正直ガッカリ

    13. 元プロ発注者 (2018年05月31日 21:02)

      →情報屋さん
      オーケー森野店の発注が下手という話ですが、それは私も感じていました。
      私も以前、こうした小売業界で働いていましたが、森野店の場合、特にグロッサリー関係の下手さ加減は酷いと感じています。
      売れ筋や定番商品をすぐ切らす、棚のすかすか具合が目立つほどの品切れを起こすなど、プロであれば本来やってはいけないようなミスが目立ちます。
      もはや、客を何度も来店させる為にワザとやってるのかとさえ疑いたくなるほどです。
      あれは発注者を再教育したほうがいいでしょうね。今はフードワンくらいしか競合店がないので、客を舐めた感じで余裕ぶってますが、あんなことを続けていたら、いざロピア出来た途端に客をごっそり持ってかれますよ。

    14. 情報屋 (2018年06月05日 21:56)

      今週から外側でも本格的に工事が始まったようで、今日は外壁に足場を組む作業をしていました。
      解体なのか改装なのかはよく分かりませんでしたが、作業員の皆さん、暑い中ご苦労様です。

    15. 関東S組 (2018年06月12日 15:42)

      ヤマダ(サミット)、フードワン、オーケーに夫々歩いて500歩の位置ですが、家電でもない食品スパーでもない業態のダイクマが無くなって、不便になりましたね。今日は足場組立をしてました。オーケーは本社が横浜に移転してから、社内が緩んでいるのではないでしょうかね。現場の緊張感が薄れてます。

    16. 土筆 (2018年07月14日 23:41)

      あんまりゴチャゴチャせずシンプルに家電とスーパーでいいのに。フードコートなんたら、テナントが多くなると専門性が減るよ。なんだかんだ集めないとやって行けないのか

    17. ヨーグルトおぢさん (2018年07月15日 09:14)

      ネーミングセンスの無さを除いて、頑張ってほしいですね。

    18. 優しさ (2018年07月15日 10:33)

      ロピアの市内初出店は楽しみですね。オーケー・フードワンとの併用を考えています。

    19. 本町田住民 (2018年07月15日 13:27)

      地理的にもちょうど町田の真ん中へんだし
      自分にとってのランドマークは、
      リス園ではなく、やはりここですね。

    20. 匿名 (2018年07月15日 21:00)

      ノジマは以前から忠生店をよく利用していますが、我が家からだどちらが近いか微妙な位置だから実際に行ってみてどちらに行くか検討したいと思いますね。

      ロピアは知人に安いよと聞いてついこの間橋本ミウイまで行ってきて、我が家的には安かったのでロピアが近くにできるのは楽しみです。

      ただ、通り沿いだしオープン暫くは混雑が凄そうで行けないかもと思ってます。

      そう言えば、立体駐車場に入る前にバーを上げるボタンの機械?が斜めにになっていたのもちゃんと直されるのでしょうか…以前から気になっていたので。

    21. SBTMOTO (2018年07月16日 01:01)

      ままともプラザってまた何ともローカル臭いネーミングセスのなさは別として
      ロピアが入るのはありがたい。

    22. 本町田住民 (2018年07月16日 08:46)

      かってはスーパーの店舗名の前に
      主婦の店と冠していたのが主流だったんだろうけど
      ままともプラザってちょっとダサくてローカルな感じが
      町田市に、ぴったしはまってるって感じ

    23. チョコ玉 (2018年07月16日 09:00)

      ままともプラザって誰がつけた名前なんでしょう。平成も終わると言うのにこの昭和感漂うセンス。

      ともあれロピアは橋本周辺の方々が
      「お肉の質が良くて安い」
      「今日は〇〇が安かった」
      「一度行ってみた方がいいよ」
      と口々におっしゃるので
      かなり期待しています。
      オープンが今から楽しみです。

    24. 本町田住民 (2018年07月17日 20:30)

      ままともプラザの中に
      イクメン教室があって
      離乳食の作り方セミナー
      なんてのがあってもいいと思う。

    25. なんか (2018年07月18日 12:05)

      ノジマもヤマダ的な賑わい()で大盛況しそう
      大型家電は実物を見てヨドバシcomしたり
      ちょい見のはずがヤマダみたいに店員がウザくて
      ネットで調べてヨドバシcomしたり
      ロピアも周辺の食品店と大差無いし
      ちゃんとした生鮮食品店が欲しかったなぁ
      ビッグヨーサン近くに欲しいわ

    26. こば (2018年07月18日 15:14)

      ロピア、なじみがなかったので調べてみたら、もともとはお肉屋さんだったんですね。
      ということは、チョコ玉さんのコメントのとおり、お肉はいいのかも。
      オープンしたら買い物に行ってみます。

    27. なんか (2018年07月18日 16:27)

      一度ロピア綾瀬店でも行ってガッカリしてきた方が良いよ
      駅まで行けば価格と品質のバランスでお肉は富士ガーデンの方が良いし

      そこまで良いお肉じゃなくても激安なら近いし行きたいなぁ

    28. うーん (2018年07月19日 23:44)

      ままともプラザ…
      アラフォー独身には入りにくいナァ

    29. めりさん (2018年07月20日 09:38)

      以前ユータカラヤも利用していましたので馴染みのあるスーパーです。

      センター南のは鮮魚も精肉も品揃えが凄いです。
      代わりに以前の東急ストアの時にあったような珍しいリキュールとかはなくなりました。

      中央林間のはブロック肉が良くてチャーシューやスモークを作る時に買いに行きます。

      比較的良い方のスーパーだとは思いますし、ヤマダよりはNojimaの方が好みです。
      ただ遠出してまでは行かないので、AVEとヨドバシに行く頻度の方が高いと思いますが。

    30. 山田 (2018年08月05日 00:45)

      ままとも・・・
      たまに仕事帰りに寄ってたけどもう行く事はないかな

    31. 家電量販店はいらない (2018年08月20日 11:50)

      それよりも、園芸全般を扱うホームセンターが欲しいですよ。家電なんかよりはるかに集客が見込めると思います。ロピアというスーパーは知りませんがお肉が良いとのことですので期待してます。フードワンもオーケーも生鮮が良くないので。

    32. アフロ軍曹 (2018年09月02日 00:29)

      ぱぱの立場が…(笑)

    33. おあ (2018年09月04日 02:10)

      ホームセンターといえば昔、旭町TSUTAYAのところに長崎屋ホームセンターがありましたが
      最近ではホームセンターも大型化が進んでおりもう少し土地に広い郊外でないと出店厳しいのかも

    34. 情報屋 (2018年10月06日 09:22)

      追記を見ていると、結構な数の専門店が入りますね。
      個人的には100円ショップはセリアあたりかなと思ってましたが、キャンドゥなんですね。

      開業まであと1ヶ月半ほど・・・開業が楽しみですが、どうやら駐車場はゲート式コインパーキングになるみたいで、既に駐車場の満空表示器が設置されていました。多分、利用者用サービス(2時間無料など)くらいはあるでしょうけど、開業直後はやはり大混雑でしょうかね。

    35. 歴史の男 (2018年10月07日 13:16)

      地下1階地上2階だよね?モールみたいなかんじだけどテナント20軒とは小さい店がごちゃごちゃという印象だろうか。

    36. 大松 (2018年10月23日 23:00)

      ノジマの社長はPCデポの社長と兄弟で相模原出身ですから割と地元ですね
      PCデポと聞くとヤマダに劣らずアレなイメージがありますが
      しかし駐車場の出入りの手間が増えるのは少し残念です

    37. ウィンディ (2018年10月26日 05:23)

      ノジマとPCデポの経営者が兄弟とは、引いちゃいますね ノジマはスポーツ関係で地域貢献したと思っていたら。まあ血が繋がっていても別人格でしょうし ただPCデポだけはやばいですわ株価も安いわけです

    38. 名前だけ (2018年10月26日 08:33)

      変わってくれたら行きたい内容です。名前にかなりの抵抗感あり。
      自分は母親ですが、ままともという語感、好きではないです。
      しかし、テナントさんはままともプラザ町田店という店舗名になっているところも多く、
      入るのに躊躇します。

    39. まちるだ (2018年10月26日 12:43)

      近所にあると便利そうで、近隣の方がうらやましい
      それにしても、男女共働きが当たり前の時代にママともとはすごいセンス。。。ノジマとかスーツの青山はむしろパパともだし。。。テキトーに旭町モールとかにしとけば良いのに

    40. おとなの町田っ子 (2018年10月27日 12:02)

      銀だこ運営会社に焼きそばの取扱いをリクエストしたら
      機器も含めて契約済で焼きそばの取扱いはナシだそう。
      銀だこで焼きそば食べたかったら近隣だと小田急相模原のイオンモール座間店っぽい。
      以前ココで皆さんが焼きそば話をししているのを聞いていて↑で見つけて食べたら
      モロにソース焼きそばだけど、ソースもの好きなので気にいってしまいました(笑)

      銀だこが第一踏切から伸びている道路の旧あけぼの病院側の道路の角にあったときは
      夏にコールドストーンのアイスバーを売っていたんですよね。
      味もおいしかったし、インスタやってないけどインスタ映えしそうな彩りでのアイスバー。
      ままともプラザの銀だこでもアイス扱うのナ(謎) 今、秋だけど・・・

    41. 情報屋 (2018年10月27日 19:19)

      駐車場が2時間超えると有料になりますけど、この辺の相場から言うとちょっと高い気がします。
      オーケーも出来た当初は有料化して、後にクレームが出て、無料化された経緯があることから察するに、この料金設定は反発を招くかも。
      なんだかブックオフへの違法駐車が増えそうな気がしてなりませんね。

    42. やっすぃ (2018年10月27日 23:02)

      最近国として推進し始めている中、どれだけの店子がクレジットカードや電子マネーなど、現金以外の決済方法に対応するのか気になる。
      特に現金主義なロピアは国の政策に乗っかるのか。個人的には乗っかって欲しいけれども。
      またノジマの商業施設って事で、各店子共にノジマのポイントが付与されたり利用出来たら良いな。

    43. 川蝉 (2018年10月29日 22:26)

      欲しいのはホームセンターですね。長崎屋HCは忠生へ。ダイクマは消滅。島忠古淵とセキチューの中間で丁度良いのに。ノジマと100均ではカバーできないし、残念。

    44. 中町住み (2018年11月03日 03:04)

      ロピアは9日に先行オープンって本当ですか?

    45. コンさる (2018年11月14日 12:47)

      来年10月に消費税上がるけど電子マネー決済だと還元されるらしい、ロピアは現金払いだけだから、消費税上がったら実質割高に感じるかもね。店側は何か対策は考えているのかな?その消費増税分も安くしてくれれば買いに行くけどね?!

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2018-09-02 00:00:58