• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2016.11.27(日)
    Post:8 Tweet: Like:

    町田街道沿いに、作業用品店「ワークマン町田街道金森店」12/1open!

    workman20161123.jpg
    <写真>ホンダカーズ町田東店隣に建設されたワークマン町田街道金森店
    鶴川街道沿い・八幡神社前バス停そばに「ワークマン町田金井店」5/15open!の続きです。

    町田街道沿いの都営金森第11入口バス停(かわせみ号)そばに、
    作業用品店「ワークマン町田街道金森店」が、2016年12月1日(木)にオープンします。
    →場所はコチラ(東京都町田市金森2-39-1)

    ワークマンは、ホームセンターカインズなどを抱えるベイシアグループによる国内最大の作業用品店で、
    町田市内では3店舗(根岸・真光寺・金井)を展開しており、これが4店舗目の出店です。

    workman20161015_1.jpg workman20161015_2.jpg
    <写真>店舗建設中の様子(2016年10月中旬撮影)
    この場所は元々、レンタル物置の「イナバボックス 町田金森店」と
    NPO法人の事務所として使われていた平屋建て住宅があった場所で、
    今回の出店に伴って、それらがすべて撤去(住宅は解体)され、
    施工主のミサワホームが店舗建設を進めていました。

    営業時間は、他店と同様に7:00~20:00で、
    現場作業員の勤務時間にあわせた開店時間となっています。

    町田3・4・34号線予定地では、電線共同溝設置工事が着工

    m3434-20161015_1.jpg m3434-20161015_3.jpg
    <写真>町田街道側から見た工事現場と、工事に関する案内看板
    ちなみにこのすぐそばでは現在「都市計画道路 町田3・4・34号線」の整備が行われていますが、
    この夏から道路予定地では、地中に電線共同溝を埋設する「電線共同溝設置工事」が着工し、
    2017年1月中旬ごろまで工事が行われる予定です。
    →場所はコチラ(東京都町田市金森2丁目・3丁目)

    m3434-20161015_2.jpg m3434-20161015_4.jpg
    <写真>都道56号線側から見た工事現場と、道路の標準断面図
    そして、2017年度以降に「道路築造工事(本体整備、町田市発注)」を行い、
    町田街道~都道56号線(藤沢街道)間は、2018年度に開通を目指す方針です。

    店舗情報
    ワークマン 町田街道金森店
    業種:作業用品店
    所在地: 東京都町田市金森2-39-1
    アクセス:町田バスセンター・成瀬駅・成瀬駅南口・つくし野駅・
    すずかけ台駅より「金森」バス停下車もしくは
    成瀬駅南口より「都営金森第11入口」バス停下車
    営業時間:7:00~20:00
    定休日:不定休
    -- その他情報 --
    開店日:2016年12月1日
    前身:・イナバボックス 町田金森店(レンタル物置)
    ・平屋建て住宅
    施工業者:ミサワホーム株式会社
    用途地域:
    • 準住居地域
    ※いずれも2016年11月27日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    開店情報
    都市計画道路
  • 開店情報
  • 都市計画道路
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    8件
    1. やっすぃ (2016年10月17日 06:05)

      記事が削除されて計画道路の情報まで消えてしまうのも勿体無いな。

    2. Kondo (2016年10月17日 11:47)

      アクセス数少ないからって削除しちゃうって本当もったいないですね。
      どれだけサーバ圧迫するというのだろう。
      こういう記事って、数年後価値が出てくると思うんですけどね。
      アーカイブってとても貴重だと思います。

    3. 無名のカバネリ (2016年10月17日 18:17)

      前々から気になってはいましたが、金森や玉川学園の記事って極端にリツイートやいいねの数が伸びてなくないですか?
      それら地域にお住いの人たちはネットを見ない人が多いんでしょうかね。
      需要がないということであれば、その地域は切って、記事掲載をやめるというのも一つの手かと。

      私も以前ホームページの管理人をしていたので、管理人さんの気持ちはよく分かります。
      わざわざ現地まで行って、結果的にリツイートがたった3なんて、正直ばからしいですよね。

    4. お気持ちはわかりますが (2016年10月17日 20:22)

      リツイとかいいねとかしないからと言って、興味ない記事ではないんですが
      自分の周囲にその情報を共有する人がいないってだけという。。

      町田駅の周辺などの情報ですと、広範囲の知人と共有したいこともあるのですが、
      より生活に密着するというか、ローカルな話題については自分用になる感じです。

      個人的にとっても有益な情報なので、その数ではからずに、できましたら
      残していただけると非常にありがたい、と思っていつも拝見してます。

    5. ええっ!何時もみてるよ (2016年10月19日 13:54)

      1日一度はみてるよ~。金森周辺は地味だからこそ、ここの情報はありがたいんだよ~。
      他にこんなに丁寧に情報あげてるとこ見つからないもの。
      カパネリさんっ、金森を見捨てないでェ(>人<;)

    6. Kondo (2016年10月19日 22:52)

      記事残される事にしていただけたんですね。
      残される事を推奨した者としては、ご英断であったと称賛させていただきたいと思います。

      いつも地元愛町田愛溢れる詳細な記事を楽しみに御サイト拝見しております。
      私は原町田住みですので、駅前以外の情報もとても楽しみです。
      写真交えた取材力には感服いたします。
      ありがとうございます。

      これからも末長く記事や情報を蓄え、町田の変わりゆく街並みを語り続けていただければ幸いです。

    7. おとなの町田っ子 (2016年11月27日 01:24)

      どの情報のエリアなのかも気になりますが、
      DIYとかガテン系情報が気になる、開店・閉店とかカテゴリ別での観点ももって読んでます。
      でも、通常いいねもしなければ書込みもしないで見てるだけ☆

      いつもこのサイトは、その辺のコミュニティー誌よりクウォリティ高いと思ってるんですが。
      写真も景観写真と説明写真の絶妙なところのバランスの構図で
      モノも何かが気持ち悪い感じで変に見切れてることってないし、
      ピントもバッチリで美しくて、いつもこんな写真が掲載できてスゴイって
      いつも思っていますがそれを私のカラダの外に出したのは今が初めて。

      サーバ容量のことを言われると何もいえませんが、更新日を見て
      「この記事はコメントないのね、それとも更新直後が数時間後で私が早めに読んでいるのかなぁ!?」
      と思いながら記事をよく読んでいるので、もしかしたら私のようにあまり書込みをしていないだけで
      管理者様の予想以上に読んでいる方、多いかもしれません・・・と思います。

    8. null (2016年11月27日 18:20)

      昨日、プレオープン中に行ったばかりで
      こちらのページすぐに更新されておりましたので、仕事の速さに驚きました。
      またセールが始まったら行こうと思います。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2016-11-27 00:00:00