• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2015.01.19(月)
    Post:3

    持ち帰り寿司店「小僧寿し」と「茶月」町田市内の全店舗が閉店へ

    投稿スペシャル
    chagetsu20150117.jpg chagetsu20150115.jpg
    <写真>今回閉店が発表された「茶月 成瀬店」の店舗外観と閉店のお知らせ
    しのやまさんから頂いた写真です。ありがとうございます。
    回転寿司店「しーじゃっく」都内全店が1/12(月)閉店で、関東から撤退へ
    町田駅前通り 境川団地北交差点近くの「小僧寿し木曽店」が閉店の続きです。

    持ち帰り寿司チェーンを展開している「小僧寿しグループ」ですが、
    JR成瀬駅南口前の「茶月 成瀬店」が、2015年1月31日(土)をもって閉店するほか、
    玉川学園前駅の「茶月 OX玉川学園店」が、2015年2月3日(火)をもって閉店します。
    【成瀬店】→場所はコチラ(東京都町田市成瀬が丘2-23-11 ワコービル成瀬1F)
    【OX玉川学園店】→場所はコチラ(東京都町田市玉川学園2-21-9 小田急OX玉川学園店1F)

    町田市内の小僧寿しグループ店舗では唯一、宅配サービスも行っている成瀬店ですが、
    閉店日の約1週間前となる2015年1月25日(日)をもって宅配終了となります。

    小僧寿しグループでは現在、自社の持ち帰り寿司店「小僧寿し」と「鉢巻太助」のほか、
    2012年10月に春陽堂グループ(2013年1月倒産)から譲渡された持ち帰り寿司店「茶月」の
    合計3ブランドを展開していますが、その中の不採算となっている合計100店舗について、
    2015年7月までに順次閉店すると発表しており、今後各地で大量閉店となる予定です。

    kozozushi-ogawa20141225.jpg kozozushi-tsurukawa20141225.jpg
    <写真>営業していた頃の持ち帰り寿司店「小僧寿し」(左:小川店、右:鶴川店)
    既に柳谷戸バス停そばの「小僧寿し 小川店」が、2015年1月12日(月)をもって閉店し、
    鶴川1丁目バス停そばの「小僧寿し 鶴川店」も、2015年1月13日(火)をもって閉店したため、
    町田市内から「小僧寿し」の屋号が消滅したほか、今回の茶月成瀬店の閉店決定により、
    小僧寿しグループの店舗が町田市内からすべて撤退することになります。
    【小川店】→場所はコチラ(東京都町田市小川4-16-6)
    【鶴川店】→場所はコチラ(東京都町田市鶴川2-1-8)

    全国で大量閉店となる100店舗のうち、約50店舗は自社が新しく立ち上げた
    ラーメンチェーン店「麺や小僧」へ業態転換する予定となっていますが、
    町田市内の閉鎖店舗は、今後どのようになるかが注目されます。

    それにしても昨今、回転寿司店「しーじゃっく(2015年1月12日をもって関東から撤退)」や
    大手チェーンの「かっぱ寿司」など、町田市内から相次いで寿司店舗が撤退していますが、
    寿司業界はどこも厳しい状況に置かれているようです。

    閉店情報
  • 閉店情報
  • 投稿者
    投稿スペシャル(No.55:しのやまさん)
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    3件
    1. 黒船 (2015年01月20日 10:00)

      小僧寿しチェーンは、持ち帰り寿司のパイオニア的な存在で、ファストフードの種類が限られた時代は、それなりに需要があったのですが…
      ここ最近は、すかいらーくグループ入りしたり、また離脱したり、倒産危機に瀕していた茶月を買収したり、低価格志向の反面、対極の鉢巻太助を始めたり、果てはラーメン屋を始めたり…(苦笑)
      まさに迷走しまくっているとしか言わざるを得ません。
      かっぱ、シージャック、小僧寿し、倒産したおたる辺りは寿司を消費者を安価に手に入れる功績はあったものの、その後の展望が見えなかったことが自らの首を絞める結果になったのではないかと思います。

    2. asa (2015年02月25日 14:18)

      テイクアウトのお寿司といえば小僧寿しでしたね。
      20年くらい前は地元にも2店舗ありましたが今はなくなり、
      どこにも見かけない。

      まだここにもあったんだ、でもなくなるんだ…。
      懐かしい。

    3. せいるすまん (2015年06月23日 08:12)

      この会社、社長が会社の現金を私的口座に移す等、
      かなり内部がガタガタの様相ですから長くは持たないでしょう。

      寿司の品質もくら寿司程度の回転寿司レベルに落ちましたし。
      (いくらが鱒になってたり)

      本業がうまく行かないから、今度はラーメンにしましたって。。
      はっきり申しまして、この会社はラーメンなめてます。

      食べてみましたが、ラーメンショップレベルでした。
      こんなうまくもないラーメン、誰が食べるんでしょうか?

      相変わらず赤字続きですから、5年後には会社無くなってるでしょう。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2015-01-19 00:00:58