• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2014.03.25(火)
    Post:4

    鵜野森のスーパー銭湯「やまとの湯 相模原店」4/29(火)閉店へ

    <追記(2015.3.15)>
    居抜きとして、スーパー銭湯「ゆめみ処おふろの王様」の出店が決定しました。
    http://machida-road.seesaa.net/article/415635667.html

    yamato20140323_1.jpg yamato20140323_2.jpg
    鵜野森1丁目のグリーンハイツ近くにあるスーパー銭湯「やまとの湯 相模原店」が、
    約10年間の歴史に幕を閉じ、2014年4月29日(火)をもって閉店となります。
    →場所はコチラ(神奈川県相模原市南区鵜野森1-24-9)

    やまとの湯は、湯快生活株式会社が運営しているスーパー銭湯チェーン店で、
    相模原店は敷地内のボーリングで大深度地下1400mから掘り当てた天然温泉です。
    泉質はナトリウム塩化物・炭酸水素塩温泉で、湯の色がこげ茶色なのが特長で、
    源泉温度は30.8℃、湧出量は毎分172L(動力揚湯)だそうです。

    2004年12月に直営18店舗目としてオープンして以降、町田市中心部からも近いことから、
    町田市民の利用者も多かったようで、町田市内では送迎バスも運行されていました。

    やまとの湯では今回閉店する相模原店のほかにも、安芸府中店(広島県安芸郡府中町)、
    学園前店(奈良県奈良市)、わらび店(埼玉県蕨市)、狭山店(埼玉県狭山市)が
    2014年4月29日(火)に閉店予定で、これで合計5店舗が一斉閉店することになり、
    関東地区では直営店舗が消滅し、FC店(フランチャイズ)として営業している
    草加店(埼玉県草加市)のみが残る形となります。

    2014年3月16日(日)にはBALI SPA 川口店(埼玉県川口市)も閉店しており、
    やまとの湯は徐々に関東地区から店舗数を減らしていたようです。

    なお、運営終了に伴って、メンバーズカードや回数券やプリペイドカードは、
    2014年4月29日(火)の営業最終日以降は、すべて利用できなくなりますので、
    お手元にある方は回数券やプリペイドカードを早めに使い切ることをおすすめします。

    ちなみに店内に貼られている営業終了のお知らせには、
    「湯快生活株式会社としての運営を終了」と書かれているところを見ると、
    この施設を他の業者に売却して、営業を存続させる計画があるということでしょうか?

    店舗情報
    やまとの湯 相模原店
    業種:スーパー銭湯
    所在地: 神奈川県相模原市南区鵜野森1-24-9
    アクセス:町田バスセンターより「鵜野森一丁目」バス停下車
    -- その他情報 --
    開店日:2004年12月
    閉店日:2014年4月29日
    用途地域:
    • 準工業地域
    ※いずれも2014年03月25日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    閉店情報
  • 閉店情報
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    4件
    1. 元山崎団地7街区住民 (2014年03月24日 19:37)

      私はやまと湯相模原店のすぐ近隣に住んでいることもあり、何度か利用したことがあるのですが、今回の閉店は非常に残念な限りです。跡地には再びスーパー銭湯ができることを祈るばかりです。

    2. 黒船 (2014年03月28日 19:26)

      小生も何回か行きました(近隣の『ざぶん(現・ゆめみ処ここち湯)』がメインでしたがw)。立地の割に健闘していた方だと思いますが…
      恐らくは期間を置いて、別の企業が受け継ぐんではないかと思いますね。
      ただ、こうしたスーパー銭湯も、色々と競争が激しくて、閉店に追い込まれるところも出てきているので、仮に再オープンできても、色々と工夫が必要ですな。

    3. 猫姫 (2014年05月21日 16:42)

      回数券が期限切れの前にと久しぶりに行った所 車もなく、まさかの閉店でショックです。近場で手頃な値段で、肩こりの時は本当に良く利用していました。ただただ何処かの企業が受け継いでくれ。る事を願うばかりです

    4. 通りすがりのぼっち (2014年05月21日 19:22)

      >>猫姫さん
      やまとの湯の閉店、残念ですよね。
      でも既に別会社による再オープンが決まってるみたいですよ。
      ここのサイトでも記事であがっていたので、見てみてください。
      ttp://machida-road.seesaa.net/article/396638709.html

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2014-03-25 00:00:58