• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2020.07.26(日)
    Post:5

    テレビ東京の番組で「町田市立真光寺公園」の池から水を抜くッ!亀さんも登場?!

    shinkoji20200726.jpg
    <写真>今回同番組のロケが行われた真光寺公園の修景池

    テレビ東京系列で不定期放送されるバラエティ番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦では、
    町田市立真光寺公園修景池から水を抜く様子が、2020年7月26日(日)の最新回で放送されます。
    →地図を表示(東京都町田市真光寺2-2-1)

    池の水を抜こう!亀さんも出てくるよッ(※可愛くないが)


    <動画>2020年7月26日放送回の予告(テレビ東京公式チャンネルより)
    これはロンドンブーツ1号2号の田村淳さんらがMCを務める不定期バラエティ番組で、
    池の水を抜いて綺麗にするとともに、池の中の生物などを検証することをコンセプトに
    2017年から放送されています(首都圏での放送時間は19:54~21:54)

    今回の最新回では、真光寺2丁目の近隣公園「町田市真光寺公園」内にある修景池をはじめ、
    山口県の「明倫館水練池」など4ヶ所でロケを行われ、カミツキガメなど様々な動物も発見されました。

    開園から16年。初の水抜きで、ヤベェ生き物たち大集合ッ!

    shinkoji20200725.jpg
    <写真>真光寺公園の全景。園内には斜面を生かした「見晴らしの丘」がある。
    真光寺公園は、町田市が管理する近隣公園で、URの新興住宅地「都市庭園鶴川台」内に2004年に開園し、
    今回の修景池は水量3000tを誇り(※水量は薬師池の1/3程度)、ロケに参加した町田市の石阪市長いわく、
    開園以来16年間、池の水は抜かれたことは無く、近年は外来種生物の生息が問題視されていました。

    なお、バックナンバーはオンデマンドサービス「ネットもテレ東」で見逃し配信し、
    最新回についても今後配信されるとみられます。

    地図
    閉じる
    全画面
    投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    5件
    1. よそ者 (2020年07月27日 08:31)

      市長さんも出演されて管理の良く無さを明言されていましたね

    2. 鶴川住人 (2020年07月27日 17:40)

      こちらのTwitterで知って、家族で見ることができました。
      ありがとうございます。
      2000年頃、この近くに住んでいた時は既に公園も池もあったのですが、あれはまだ正式オープン前の整備中ということだったのかな

    3. 楽一 (2020年07月27日 22:02)

      あれ、仕込みなしであの状態なら、池の治安ヤバすぎな気がした、、、。

    4. 新KOJI (2020年07月28日 01:33)

      あそこの池ってバス通りに面しているから、普通の公園にある奥まった池と違って、車から動物を運んですぐポイ(全体ダメ)できちゃう構造に問題ある気がする。
      調整池とかなら高い柵とかもあるけど、あそこはそういう高い柵もないしなぁ。
      それにしても、あのカミツキガメはさすがにヤバすぎ。川崎の市境も近いから、他県からも捨てに来てる人いそう(全体ダメ)

    5. ブッシュクラフター (2020年07月28日 08:57)

      2年も前にこちらで依頼してたんだけど番組からは一言も無かったな。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2020-07-26 20:00:00