• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2012.10.28(日)
    Post:0

    旧アクロス多摩境の「久美堂」跡地に、物販・飲食店舗の建設開始!

    across20121024_3.jpg across20121024_1.jpg
    across20121024_4.jpg across20121024_2.jpg
    アカチャンホンポ多摩境店跡地に「ゆず庵」と「お好み焼本舗」続々開店へ!
    ジョイフル跡地に「ファミリーマート 町田多摩境店」5/11open!の続きです。

    京王相模原線 多摩境駅そばに2012年3月まで存在し、その後施設が解体された
    ダイワハウスグループの複合ショッピングモール「アクロス多摩境に入居していた
    書店「久美堂多摩境店」跡地に、大和ハウス施工による物販店舗の建設が進んでいます。
    →場所はコチラ(東京都町田市小山ヶ丘5-1-3)

    across20121024_5.jpg across20121024_7.jpg
    across20121024_6.jpg across20121024.png
    そして、物販店舗の建設が進む旧久美堂跡地の隣にあったAGスクエアの跡地では、
    同じく大和ハウスの施工による飲食店舗を2棟建設する工事も同時に進んでいます。
    →場所はコチラ(東京都町田市小山ヶ丘5-1-1)

    いずれの店舗も地上1階建ての建物で、今冬には完成する見通しです。
    物販店舗の貸店舗となる物販棟は、建築面積が約1,100㎡(約340坪)と、
    店舗の規模でいえば、普通の広さのスーパーと郊外型ドラッグストアの中間ぐらいの
    大きさといった感じかと思われます。ネット上ではこの建物に2つの物販テナントが
    入居するような噂が流れているそうですが、それだと1店舗あたりの売り場面積も
    狭くなるため、入るテナントは限られてくるような気もします。いずれにせよ、
    詳しい情報がまだわかっていないので、今後の動向に注目したいところです。

    また、飲食店舗の貸店舗を予定しているA棟とB棟は、アクロス跡地に今年オープンした
    飲食チェーン店「お好み焼き本舗」と「ゆず庵」と同じダイワハウスによる施工ですが、
    ここも入居テナントは、チェーンテナントが入居するのでしょうかね。

    こちらに関しても、今のところ情報がないため、詳細はわかりませんが、
    以前存在した「JOYFULL(ジョイフル)」のようなファミリーレストランが
    1件くらいはできても良さそうな気はしますね。

    across20121024.jpg
    それにしても、およそ1年でこの辺りも随分と風景を変えようとしていますが、
    新しい建物ができたら、さらにこの周辺も変わりそうですね。

    開店情報
  • 開店情報
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    0件
    現在、コメントはありません。
    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2012-10-28 00:00:58