• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2019.11.25(月)
    Post:16

    町田街道・滝の沢バス停前に「ドトール珈琲農園」と「洋麺屋五右衛門」オープン

    doutor20191124_1.jpg
    町田街道・滝の沢バス停前の中古車販売店「東京トヨペットU・Park町田店」が閉店
    JR町田駅前の「洋麺屋五右衛門 町田店」3/18(金)閉店。町田市内から撤退に。の続きです。

    町田街道沿い・滝の沢バス停(町田BC方面)正面に、
    ドトールコーヒーの新業態カフェ「ドトール珈琲農園 町田店」と
    和風スパゲッティ専門店「洋麺屋五右衛門 町田木曽町店」の2店舗が、
    2019年11月25日(月)にオープンします(ドトール珈琲農園は8時、五右衛門は11時オープン)
    【ドトール珈琲農園】→地図を表示(東京都町田市木曽町494-2)
    【洋麺屋五右衛門】→地図を表示(東京都町田市木曽町494-2)

    東京多摩地域初出店の新業態「ドトール珈琲農園」

    doutor20191124_2.jpg
    <写真>今回オープンする町田店。同屋号では国内5店舗目の出店となる。
    ドトール珈琲農園は、株式会社ドトール・日レスホールディングス傘下の株式会社ドトールコーヒーが
    2017年秋に立ち上げた同社の新業態カフェ(1号店は世田谷区)で、東京と埼玉に4店舗を展開し、
    店内はコーヒー農園主の邸宅をイメージしており、ドリンク以外にもフードやスイーツメニューも充実しています。
    <追記>ご指摘頂いた点ですが、ドトール珈琲店 川崎ゼロゲート店は屋号が異なるため、
    店舗数にはカウントしませんでした(但しメニューなどコンセプトはドトール珈琲農園とほぼ同一の模様)

    doutor20190810_4.jpg
    <写真>同店の売りの一つである「サイフォン珈琲」(プレスリリースより)
    同店では、すべてスペシャルティコーヒー豆を使用し、ドトールが誇る技術を結集したブレンド珈琲で、
    注文を受けてから一杯ずつ丁寧にサイフォン抽出したものを提供する、今流行のサイフォン珈琲のお店とし、
    通常のドトールコーヒーショップよりも価格が高めに設定されています(1杯540円)

    doutor20190810_5.jpg doutor20191124_3.jpg
    <写真>一般的なドトールよりも充実したフードメニュー(プレスリリースより)と店頭の料理サンプル
    また、エスプレッソでコクをプラスした「農園のビーフカレー(1,026円)」など
    フードメニューも充実しており、ドトールコーヒーショップと差別化を図っており、
    シーズン毎に季節限定メニューも提供しています。

    洋麺屋五右衛門は、約3年半ぶりの町田市内再出店に

    goemon20191124.jpg
    そして同じ土地に出店する洋麺屋五右衛門は、星乃珈琲店やさんるーむなどの飲食チェーン店を手掛ける
    株式会社ドトール・日レスホールディングス傘下の日本レストランシステム株式会社のスパゲッティ専門店です。

    かつては町田市内にも店舗展開していましたが、JR町田駅前にあった「洋麺屋五右衛門 町田店」が、
    2016年3月18日(金)をもって閉店したことで、町田市内から一度撤退となっていましたが、
    今回の出店決定で約3年半ぶりの町田市内再出店となります。

    トヨタの中古車店跡地に、ドトール日レスGが共同出店

    doutor20191124_4.jpg doutor20191124_5.jpg
    今回の出店場所は、2018年3月31日(土)をもって閉店し、その後解体された
    トヨタ自動車系列の中古車販売店「東京トヨペット U・Park町田店」の跡地で、
    ドラッグストア「ドラッグセイムス 町田木曽店」の隣に位置します。

    ドトール・日レスホールディングスグループ店舗が2店同時出店となりますが、
    同地では2019年6月から店舗建設が開始(施工は大和リース)されていました。

    machidakaido20190810.jpg machidakaido20190810.png
    ちなみに町田街道では道路拡幅に向けて、現在「下水道工事(石井工務店施工)」が進められており、
    拡幅事業を進める東京都では今後、数年かけてドトール前~滝の沢交差点まで拡幅を行う計画です。

    店舗情報
    [1] ドトール珈琲農園 町田店
    [2] 洋麺屋五右衛門 町田木曽町店
    業種:[1] カフェ
    [2] 和風スパゲッティ専門店
    所在地: 東京都町田市木曽町494-2
    アクセス:町田バスセンターより「滝の沢」バス停下車
    営業時間:[1] 8:00~22:00(L.O.21:30)
    [2] 11:00~22:00(L.O.21:30)
    -- その他情報 --
    開店日:2019年11月25日(予定)
    前身:東京トヨペット U・Park町田店(中古車販売店)
    (2018年3月31日閉店)
    施工業者:大和リース株式会社
    用途地域:
    • 準住居地域
    • 第一種低層住居専用地域
    ※いずれも2019年11月25日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    開店情報
    カフェ
    ドトールコーヒーショップ(カフェ)
    カフェ(開店情報)
    飲食店
    飲食店(開店情報)
  • 開店情報
  • カフェ
  • ドトールコーヒーショップ(カフェ)
  • カフェ(開店情報)
  • 飲食店
  • 飲食店(開店情報)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    16件
    1. 情報屋 (2019年08月15日 17:36)

      話題の「ドトール珈琲農園」がここに出店するとは・・・!
      交通量は多いので決して立地は悪くないんでしょうけど、何せ街道の拡幅がまだですから、開業からしばらくは右折入庫による渋滞が心配されますね。
      町田市には早いところ、部分的にでも拡幅を進めてもらいたいですね。

    2. 町田市勤務 (2019年08月16日 13:17)

      普通のドトールではなく
      付加価値店が
      この地域に勝算ありか疑問
      ラーメン屋、丼やでなかったのはよかったが
      いまさら五右衛門、、、
      なんか周回遅れ感が否めませんね
      小田急のハラダもしかり

    3. あやりお (2019年10月01日 15:03)

      ここの物件、空きになってから某ファストフード店等、様々な業者が下見に来てましたが、賃料が高いのかな?見送り見送りで決まったのがドトールと五右衛門。賑わうのは最初だけかなと少し不安。。

    4. 原町田民 (2019年11月24日 20:53)

      洋麺屋五右衛門って箸で食べるスパゲッティーですよね?
      10年(?)くらい前に鶴川にあったような、、、

    5. 情報屋 (2019年11月24日 22:59)

      >原町田民さん
      鶴川街道沿いにありましたね。今は星乃珈琲店になっています。
      たしか、変わ町さんのサイト内に当時の記事がまだ残っています。

    6. まちだっこ (2019年11月25日 01:09)

      物件もなにも更地だったはずです。
      中古車ディーラー撤退して更地、そこに新規で建設してます。

      五右衛門は16号沿い相生にもありますね。

    7. 懐古厨 (2019年11月25日 11:08)

      町田街道沿いは出入りが楽な駐車場完備の飲食店が少なく
      (北西から市街地に向かって左側はコンビニも少ない)
      今回の出店はありがたいなあと思っていたのですが、
      よく見たら出入り口がバス停のすぐ前なんですよね…
      拡幅工事もまだまだですし、気軽に入庫するのは難しいかな?

    8. 町田市民 (2019年11月25日 15:35)

      大宮・多摩川・学芸大学・江戸川
      8月に川崎が出来てますから
      6店舗目でしょうかね?

    9. やっすぃ (2019年11月26日 02:52)

      此処は更地から新築された建物に、間を置かずにこれらの店が入居すると言う流れで記憶に間違い無かったなら良かった。
      ドトールと名乗りながらも、珈琲農園だとバリューカードに対応していないのは残念。

    10. おとなの町田っ子 (2019年11月26日 23:33)

      ドトール珈琲農園行ってみました。
      ソファー席タイプの席で 2人組とか4人組とかに
      仕切りが 設置してある席もあって
      2人とかでもボックス席になっていました。
      ( もちろん通常のテーブル席もあり)

      探検がてら店内を一周したら
      奥の方に幼児向けの本棚があって
      トイレとは別に授乳室、 喫煙室も。

      席の仕切りがコメダより低いので
      隣の席にヘビースモーカーの人がきて喋りはじめると
      タバコ臭さが漂ってきて テンションが下がりました。

      11時までモーニングもありました。

      決済はクレジットカードの準備を進めているそうだけれど
      現時点では現金決済のみでした。

      フリー wi-fi はないそうです。

    11. 旭町住民 (2019年11月29日 01:48)

      夕方に五右衛門行ってみました。
      駐車場は意外と広かったのですが、出口から道路に合流する際隣の建物で右側が見づらい、左側はすぐバス停でちょうどバスで停車していました。
      土日など交通量も多くまた、五右衛門とドトールから出る車が多い場合は前の道が混雑してしまいそうだなあ、と感じました。

      五右衛門好きなのですが近隣の店舗はあまりきれいではかなったのでこちらの店舗ができてとても嬉しいです。また伺いたいと思います。

    12. 相模原のよっちゃん (2019年12月01日 23:37)

      週末に両方行きました!
      美味しかったです!

    13. なるっ子 (2019年12月08日 21:52)

      店員さんの対応は五右衛門はちょっと…でしたが、ドトールは
      よかったです。ちょっと料金がお高めなのと、バリューカードを
      使用できないのは残念でしたが。多少雰囲気やメニュー構成が
      星乃珈琲と似ているなーと思ったら、星乃珈琲はドトールの傘下
      という事を今回初めて知りました。日本の外食産業って、思わぬ所で
      繋がっていてびっくり。

    14. おとなの町田っ子 (2019年12月08日 23:39)

      ドトール珈琲農園のチーズケーキ、食べました。

      以前・・・ 今でいう幸せのパンケーキ町田店の反対側にあった
      コーヒー屋さん「ダンケ」のチーズケーキを彷彿させるタイプので
      ダンケのチーズケーキの特徴を少し弱くした感じの印象。
      お気に入りだったダンケのチーズケーキに
      似ているタイプのチーズケーキが食べられるようになって嬉しいです。

      ダンケのチーズケーキは、ヨーロッパの
      どこかの国のなんとかっていうタイプのものだったから  ← 固有名詞が…(>_<)
      ドトール珈琲農園とダンケが似ているというよりは
      おおもとのチーズケーキが同じなのかなって。

    15. ナナコ (2020年02月24日 19:18)

      行ってきました。ちょっと豪華な室内で、コメダ珈琲より大人っぽい感じです。

      休日の午後だったせいかかなり人が入っていました。忙しいらしくチャイム(呼び鈴?)を押してもなかなか店員さんが来てくれません。ケーキセットを頼みました。
      飲み物はまあまあの時間(けして速くない)で提供されましたが、ケーキはこれまた、なかなか来ません。やっと1人分来ました。
      相方がほぼ食べ終わる頃、またもやチャイムを押して、やっと私の分のケーキが到着。

      お水も催促して(あまり来ないのでセルフかと思った)やっと…。

      レジはカウンターの並びです。レジ待ちしていると、ケーキセットやドリンクを用意している店員さんの様子が見えます。

      この時期、マスク不足は理解できます。が、残念なことに、中の女性店員さんは髪の毛をさわりながらケーキセットを用意。合間に、鼻がグズグズするらしく、手袋もしていない手でさわってました。

      コーヒーはそれなりに美味しく、お値段も高くはないです。きっとサンドイッチやオムライスも美味しいのでしょう。

      けど…なんか残念でした。

    16. 森野マン (2021年03月06日 03:09)

      鎌倉街道〜団地ケヤキ通り間の
      町街は
      銚子丸・五右衛門・ドトール農園・変な中華屋
      そして、ばってんラーメンしか飲食店が無い。
      いきなりステーキ・スタミナ君・いくどん・ローソン・すき家・旭町の変なデカい居酒屋ファミレスも潰れたな

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2019-11-25 00:00:58