• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2009.09.11(金)
    Post:4

    鎌倉街道 今井谷戸交差点、拡幅後に早速事故?

    imaiyato20090908.jpg
    鎌倉街道 今井谷戸交差点、拡幅完了!の続きです。

    2009年8月に拡幅が完了した鎌倉街道 今井谷戸交差点の中央分離帯に設置されている
    ブリンカーライト(点滅灯)」が早速壊され、すでに撤去されていました。

    中央分離帯のブロックも破壊された形跡があったので、ここで事故があったのでしょう。
    それにしても、ブリンカーライトは衝突事故などで、よく壊されるケースが多いですが、
    こんな短期間に壊されると、さすがにこの先もすぐ壊されそうで、少し不安ですね。

    都市計画道路
  • 都市計画道路
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    4件
    1. やっすぃ (2009年09月11日 05:28)

      縱一列に2つの黄色い照明が並んだやつですよね?
      点滅灯は本当に、ぶつけられやすいですよね
      破壊されても金額的被害が少なくて済むようになのか、信号機はLED化しても、LED点滅灯はまだ見たこと無いです

    2. 全力中年 (2009年09月11日 15:23)

      突然お邪魔します。
      1~2週間位前だったと思いますが「ブリンカーライト」の在るべき場所にワンボックスカーが乗り上げてました・・・
      ブリンカーライトをなぎ倒して・・・
      まだ事故処理もする前でした。
      車体の向きからして、山崎団地方面から右折で鎌倉街道町田方面へ入ろうとして右折方向確認不十分で事故ったかと・・・夜8時半~9時位だったと思います。
      せっかく整備された交差点が無惨!

    3. ファミチキ (2009年09月11日 23:11)

      管理人machiroは多忙のため、管理人代理の自分が、
      今回もコメントさせていただきます。
      どうぞご了承ください。

      >やっすぃさま
      そうですね。
      だいたい交通量の多い交差点では、よく壊されていますよね。

      LED点滅灯は意外と身近にあるようですよ。
      鎌倉街道だと、本町田東小学校入口交差点付近の
      中央分離帯にあるらしいです。

      ただその設置数はまだ全然少なく、普及していないのが現状のようです。

      >全力中年さま
      ようこそ、変わ町へ。
      やはり事故によって、なくなってしまったものなのですね。

      それにしても、あんなに早く壊されたことにびっくりですよね。

    4. 木曽の人 (2009年09月13日 22:14)

      拡幅したためかわかりませんが、右折して反対車線に突進~!という場面を見ました。せめて右折誘導レーンを誤進入防止のために交差点内にもつけてほしいものです。
      あと関係ない話ですいませんが(町田街道の木曽交番前信号どうにかしてくれ~!右折信号廃止してからさらに渋滞がひどくなりました~><)。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2009-09-11 00:00:00