• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2008.11.16(日)
    Post:4

    鎌倉街道 今井谷戸交差点、2008/11/14進捗状況

    kamakurakaido20081114_1.jpg kamakurakaido20081114_2.jpg kamakurakaido20081114_3.jpg
    鎌倉街道 今井谷戸交差点で、2008年秋ごろから拡幅工事が始まっていました。
    今まで用地取得してコンクリートの舗装のみしておいた土地に歩道を造るようです。
    完成は、2009年3月頃の予定。

    都市計画道路
  • 都市計画道路
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    4件
    1. 町田のたかし (2008年11月16日 14:20)

       今井谷戸の交差点の拡幅工事はどのようになるのか。期待をするとともに、セブンイレブン脇の細い道からの交通の流れが一番危険箇所なので一緒に改善してほしいですね。
       問題点
        山崎方面から府中方面に流れる車とダリア園方面からの細い道を使ってくる車が、町田市街地へ右折する為、お互い一時停止をして、同時に発車して接触事故が起きそうなので危険です。
       もう一時停止ではなく、渋滞することを覚悟の上信号機をつけて欲しい。

    2. 木曽の人 (2008年11月16日 23:59)

      セブンイレブン脇の道から出てくる車、確かに危ないですね~。うちも信号設置賛成です。それか右折禁止にするとか、、、無理やり右折しようとして衝突しそうなヒヤヒヤ場面何回か見てます。
      あと別話題ですいませんが、町田街道木曽交番の交差点も危ないと思いませんか?あの交差点の信号は時差式ですが、片方が赤になる(木曽から町田駅方向)と同時に木曽団地側の信号左の青矢がでます。道が狭いため青になっている(町田駅方向から木曽方向)車両が右折する際に木曽団地側から出てくる車とあわや接触!!というのも目撃しました。

    3. やっすぃ (2008年11月17日 15:17)

      結構大変なのかなと思いましたが、あの掘削箇所は結構短期間で削られていましたね
      問題は都立薬師池公園がどのような事になるのかです
      道の向かいにはリス園がありますが、拡幅には敷地を削らないと
      薬師池公園から道路の設備が見えないよう、公園と反対側方向に拡幅されることを願いたいです

    4. 管理人 (2008年11月17日 22:20)

      >町田のたかしさん
      本当に今井谷戸の交差点は改良が必要ですよね。
      あの巨大さが、逆に事故発生へつなげている気も・・・。
      あの細い道をどこか別の場所に付け替えられるなら、付け替えた方がいいですね。
      信号設置、自分も賛成です。

      >木曽の人さん
      木曽交番の交差点も改良が計画されていますが、用地買収の関係で、なかなか進んでいないようですね汗
      あれはなんとかしてほしいですよね。

      >やっすぃさん
      たしかにそうでしたね。結構あっという間だった気がします。
      どうやら薬師池公園のあたりは、リス園側の土地が用地買収の対象のようです。
      そのため、薬師トンネルに入る「薬師台入口」交差点も、トンネル入口付近が妙に土地が空いています。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2008-11-16 00:00:21