• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2008.04.04(金)
    Post:4

    スーパートーユー裏手の境川橋脇に「信号機」を新設

    sakaigawabashi200804.png
    境川団地内のスーパートーユーの裏手にある
    境川に架かる境川橋脇に、新しく信号機が設置されました。
    →場所はコチラ(東京都町田市木曽東2丁目)

    今回の信号機新設箇所は、町田駅前通りの境川団地中央交差点と
    相模原市古淵にある境川橋西交差点の間にある境川橋の脇で、
    設置したのは、道路管理者である町田市と思われます。

    ちなみに境川橋西交差点からわずかは約80m、
    境川団地中央交差点からわずかは約100mしか離れておらず、
    非常に短い距離で信号機が新設された形となります。

    この信号機が設置場所ではちょうど、境川自転車歩行者道が交わる為、
    歩行者や自転車の横断が多い箇所ではあるものの、この通りはただでさえ、
    国道16号線や古淵駅方面に抜ける車で渋滞することで有名な道路のため、
    これだけ信号機を増やして、渋滞が悪化しないのか心配です。

    投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    4件
    1. 町田のたかし (2008年04月05日 16:00)

       こんにちは。 また信号機を増やしましたね。
      交通渋滞がまた改善されず残念です。

    2. 管理人 (2008年04月05日 20:32)

      信号増え続けてますね汗
      あの通りは普段でも渋滞が多いのに、もっと渋滞が激しくなりそうですね・・・

    3. ぶたくん (2008年04月06日 12:08)

      以前、信号が設置されたあたりで境川団地の人?が信号の設置を求めるキャンペーンをやってるのを見かけました。
      ファミマの前にも信号あるし、ムリでしょ~と思ったけど、できちゃいましたね。
      市境を越えているから、管轄が違って・・・という事で認められたのでしょうか?いくらなんでも短距離で信号ありすぎの気がしますが・・・

    4. 管理人 (2008年04月06日 22:31)

      キャンペーンやってたんですか。
      自分もまさかあそこに信号ができるとは思ってませんでした。
      まぁ新しい信号はサイクリングロードを走ってきた人たちが結構利用しているようですが。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2008-04-04 00:00:46