• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2008.01.05(土)
    Post:3 Tweet:0 Like:0

    都市計画道路 町田3・4・15号木曽金井線

    m3415-20071231.jpg m3415-20071231.png
    都市計画道路 町田3・4・15号木曽金井線は、
    町田市木曽西2丁目の新中里橋~鶴川街道 金井東交差点に至る都市計画道路です。

    現在供用されているのは、新中里橋(境川)~山崎中学校までの「忠生公園通り」と、
    鎌倉街道 薬師台入口交差点~鶴川街道 金井東交差点までの「薬師金井通り」の2区間で、
    現状では道路が完全に分断しているという状況です。

    都市計画では、この2つをつなげるという計画ですが、
    未供用区間内には、旧鎌倉街道跡や七国山や薬師池公園など、
    自然や歴史が数多く存在することから、実現性は極めて低いと思われます。

    投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    3件
    1. てくてく (2008年01月05日 10:56)

      ここはあえて作ってほしくない路線ですね。

      たしかに、この付近から山崎団地方面は
      行きずらいものですが、芝溝街道もずいぶんと走りやすくなりましたしね。(並木交差点の改良で)。

    2. 町田のたかし (2008年01月05日 12:50)

       こんにちは。 私は、近所に住んでいます。
      犬の散歩などで通ります。
       もちろん、おっしゃるとおりです。
      ましや一時期薬師が丘ではマンション建設に反対していた住民がいらっしゃるので、完全に無理でしょうね。
       もし作りたければ、榛名坂付近で地下道を作り完全に薬師池公園の真下を通過するような大規模な計画が必要ですね。

    3. 管理人 (2008年01月05日 18:34)

      >てくてくさん
      これから芝溝街道は拡幅されてない区間も徐々に改良されていくと思うので、この計画道路は必要ないですね。

      >町田のたかしさん
      もしあそこを地下構造で造る場合、工期や工費も掛かりますし、都市計画の変更も必要となりますが、そこまでして造る価値ってないでしょうね。
      今後、計画の廃止対象にもなるかもしれません。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2008-01-05 00:00:05