• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2016.06.16(木)
    Post:7

    小田急町田駅西口・マルカワ本店隣の青果店「町田百果園」が閉店

    hyakkaen20160614_1.jpg
    通りがかりさんから頂いた写真です。ありがとうございます。

    小田急町田駅西口のパークアベニュー商店街沿い・マルカワ本店隣にある
    青果店「町田百果園が、2016年度前半に閉店しました。
    →場所はコチラ(東京都町田市原町田6-10-19 アロービル1F)

    hyakkaen20160614_2.jpg
    <写真>営業していた頃の町田百果園
    マルカワ本店とダイワ靴店の間にある雑居ビル「アロービル」にあった八百屋ですが、
    現在は既に、地元不動産会社によって「テナント募集」がかけられており、
    今後どのようなお店が、この場所に入るかが注目されます。

    店舗情報
    町田百果園
    業種:青果店
    所在地: 東京都町田市原町田6-10-19 アロービル1F
    アクセス:小田急線 町田駅西口より徒歩1分
    -- その他情報 --
    閉店日:2016年度前半
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2016年06月16日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    閉店情報
  • 閉店情報
  • 投稿者
    投稿スペシャル(No.80:通りがかりさん)
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    7件
    1. 元町田民 (2016年06月15日 23:14)

      先月だったか通りすがった時に置いてある品数がすごく少なかったので気になってましたが閉店とは……。
      長いこと「そこにあって当たり前」と無意識に思っていた店がなくなるのは寂しいですね。

    2. 高利貸し (2016年06月16日 08:36)

      一瞬、プロミスという店舗名なのかと思いますた

    3. こば (2016年06月16日 10:18)

      日曜日に前を通ったときにシャッターが下りていて、「いつもやっている果物屋さん」も休むことがあるのね~と思っていました。
      まさか閉店とは!

    4. ☆田 (2016年06月16日 18:57)

      10年以上ここで買い物してる客を一度も見た事ないんだけど…。夕方しか通らないからかな。
      触るなの張り紙ばかりで買いづらい感じはぷんぷんに出てたけどw

    5. 武相太夫 (2016年06月16日 21:20)

      長い間、御苦労様でした。と言いたいです。
      自分の変わりゆく街並みの一角が、また一つ増えた。町田駅前では、この様な個人経営の商店は、並大抵の努力では生き残れず、減る一方。大手の店舗だけでは殺風景で息苦しくなる一方。
      店主の多少の偏屈さはあった模様。でも、なんとなく偏屈になる気持ちも多少、判る様な気がする…。
      こんなちっちゃな商店の前を通りかかると、ホッとしました。

    6. あす (2016年06月17日 21:58)

      結局一度も買わなかったなぁ
      おっちゃん怖かったし、野晒し感があって買いづらかった。
      新宿の百花園みたいにカットフルーツ目玉にしたら良かったのに とは思う

    7. お隣相模原市民です (2016年06月18日 14:30)

      1度買おうと思ったことがあるのですが、
      「おいっ、触るな」とか言われて買う気が失せたことがあります。
      一時期は果物の種類も多かったですし、量の割にお手頃価格だったと
      思っていたのですが・・・結局1度も買わずじまいでした。
      ある時から世代交代されたのか、ややお若い方が店頭におられましたね。
      残念ながらコミュニケーションをとる機会はありませんでしたが、
      昭和の雰囲気を感じるお店でした。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2016-06-16 00:00:58