• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2014.08.08(金)
    Post:4

    町田街道沿い・セブンイレブン町田市旭町店跡に「ドミノ・ピザ 町田店」8/8open!

    domino20140728_1.jpg domino20140803.jpg
    ジャコビさんから頂いた写真です。ありがとうございます。
    町田街道 旭町交差点近くの「セブンイレブン町田市旭町店」1/30(水)で閉店への続きです。

    2013年1月30日(水)で閉店した「セブンイレブン町田市旭町店」の店舗跡に、
    宅配ピザ店「ドミノ・ピザ 町田店」が、2014年8月8日(金)にオープンしました。
    →場所はコチラ(東京都町田市旭町1-23-6 町田園マンション1F)

    domino20140728_2.jpg ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
    <写真>店舗横に設置された駐車場(4台分)/<広告>ドミノピザの広告
    セブンイレブン時代には駐車場がなく、路上駐車が日常化していましたが、
    今回の出店で、店舗横の吉田整骨院駐車場に、ドミノピザ用の駐車場が4台分新設され、
    持ち帰り客も意識した造りとなっています。町田店等では「BUY1 GET1 FREE」として、
    持ち帰り限定でピザ1枚を注文すると、もう1枚が無料になるキャンペーンを実施中です。
    (※事前注文が必要。2枚のピザのうち、価格の安い方が無料となります。)

    営業時間は11:00~24:00で、ネット注文受付時間は9:00~25:00となります。
    代金支払いには、VISA・JCB・Masterなどの各種クレジットカードがご利用できます。

    セブンイレブンが閉店してから既に約1年半が経過していますが、
    その間に一度、健康食品店が入居したものの、約数ヶ月で撤退し、
    その後は空き店舗の状態が続いていました。

    ドミノ・ピザは、町田市内だと「玉川学園店(金井7-1-3/2012.5.19開店)」があり、
    今回が町田市内2店舗目となります。この他、相模原市内にもいくつか店舗がある為、
    現状では町田市内の大部分を配達地域としてカバーしている状況にあるわけですが、
    今回の町田店開業によって、他店舗から配達エリアを引き継ぐことになると思われます。
    (※現状の配達エリア外は、相原町・下小山田町・図師町・真光寺1~2丁目・真光寺町)

    なお2000年代前半までは、今回出店する店舗名と同じ「ドミノ・ピザ町田店」が、
    町田街道の南橋付近(金森1-3-1)にあったそうです。

    それにしても2014年は、ケンタッキーのデリバリーピザ店「ピザハット」が、
    町田市内にある2店舗を閉店し、町田市内の大部分が配達エリア外となった為、
    現状では大手のピザーラ(町田市内では3店舗、町田市内のほぼ全域をカバー)と、
    ドミノ・ピザと地元密着型のツーウェイピザの3社が競争となっている状況ですが、
    この夏は町田周辺でピザを売りとするお店が立て続けに出店・オープンしており、
    レストランバー「SALVATORE CUOMO & BAR 町田」が7月26日に開店したほか、
    POPビルそばには「Pizza & BeerGarden ESOLA machida」が8月8日に開店し、
    増々競争が激化してきている状況のようです(※クオモについては宅配も実施)

    domino20140803_2.jpg
    <写真>斜向かいにある「ツーウェイピザ町田店」
    ちなみに今回ドミノ・ピザが出店する場所の斜向かいには、
    1999年11月に町田市森野から移転してきた「ツーウェイピザ町田店」があり、
    これだけ近い距離で宅配ピザ店が営業するのも、町田市内では珍しいことと思われます。

    また、ドミノ・ピザ町田店は周辺ライバル店を意識してか、
    直前まで開業日を発表しませんでしたが、これでようやく開店となりましたね。

    開店情報
  • 開店情報
  • 投稿者
    投稿スペシャル(No.50:ジャコビさん)
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    4件
    1. やっすぃ (2014年07月21日 15:23)

      ツー・ウェイはよく割り引きをしているから、価格面ではツー・ウェイの方が優位かもね。

      それと町田駅前に今月26日、宅配も行うピザ・サルヴァトーレ・クオモが開業するから更に競争となるかも。

    2. トッピングチーズボリューム最高! (2016年08月20日 05:03)

      ツーウェイピザは最近
      デリバリーのバイクの走りが危ない
      公園周りの子供の通りが多い細い道ですら
      速度違反してまでも車を追い越したいのか
      車間距離すら分からないのか
      車を煽ってる様で見てて危ないと思う奴がよく回って居る

      ドミノさんが頑張って是非ツーウェイを潰して頂きたい

    3. 通りすがり (2016年08月20日 16:40)

      まさか、同じことを思っている人がいるとは。

      自分も最近、ツーウェイのバイクと接触しかけました。
      曲がり角で曲がり切れずに転倒し、その後ろを走っていた私と接触しかけました。
      その時はあちらも大した速度は出てなかったので、ケガなんかはしてないと思いますが、この数週間後に、今度はお店近くの裏道でツーウェイが派手に転倒してる事故を目撃しました。目撃したときは事後だったので、詳しい状況は知りませんが、ブレーキランプが割れていたようです。

      仕事で配達している以上、住宅街を走るなら、もう少し安全に気を配ってほしいものです。
      いつか大きな事故を起こす前に・・・

    4. 高いと思いきや (2017年06月06日 02:17)

      現物を見てしまうと、道の向こうのピザの貧相さが目立ってしまう
      安いあっちはおやつ、ちょい高いこっちは主食位の違いがある。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2014-08-08 12:00:58