• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2014.07.10(木)
    Post:0

    「旧やまとの湯 相模原店」源泉権差押で、別企業による再開が厳しい状況に

    <追記(2015.3.15)>
    居抜きとして、スーパー銭湯「ゆめみ処おふろの王様」の出店が決定しました。
    http://machida-road.seesaa.net/article/415635667.html

    yamato20140709.jpg yamato20140710.jpg
    元山崎団地妻さんから頂いた写真です。ありがとうございます。
    鵜野森のやまとの湯跡に「玉光湯ひじりのね 相模原店」2014年夏open!
    鵜野森のスーパー銭湯「やまとの湯 相模原店」4/29(火)で閉店への続きです。

    鵜野森1丁目のグリーンハイツ近くにあるスーパー銭湯「やまとの湯 相模原店」が、
    2014年4月29日(火)で閉店となりましたが、その後別企業による営業再開が発表され、
    スーパー銭湯「玉光湯ひじりのね 相模原店」が2014年夏に出店を計画していましたが、
    東京地裁が2014年7月に、前施設運営者の「やまとの湯(湯快生活株式会社)」に対して、
    「源泉権」の差押命令を公示し、別企業による早期営業再開が厳しい状況となりました。
    →場所はコチラ(神奈川県相模原市南区鵜野森1-24-9)

    源泉権は、源泉を利用する権利のことを指しており、これが利用できないとなると、
    温泉施設としての利用が実質的にできなくなることになります。

    こうした源泉権の差し押さえは、他のやまとの湯でも過去に発生しており、
    2014年4月29日に閉店した「やまとの湯 安芸府中店(広島県安芸郡府中町)」では、
    入湯税の滞納が原因で、2014年5月に自治体である府中町が源泉権を差し押さえました。

    その後、湯快生活が滞納額の支払いに応じたようで、
    府中町は2014年5月15日付けで差し押さえを解除したそうです。
    →ニュースメモ・スーパー銭湯入湯税滞納、「源泉権」差し押さえ(ぼけなすのblog)
    →源泉権を差し押さえることで税金に成功した広島県府中町(つるなしの興味津津)

    なお、相模原店で発生した源泉権差押は、今のところ原因が何なのかは不明ですが、
    別企業によって営業再開するにはまず、この源泉権差し押さえ解除となる必要があり、
    場合によっては問題が長期化するかもしれませんね。

    地図
    閉じる
    全画面
    投稿者
    投稿スペシャル(No.45:元山崎団地妻さん)
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    0件
    現在、コメントはありません。
    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2014-07-10 12:00:58