• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2021.03.21(日)
    Post:8 Tweet: Like:

    全国のご当地お菓子を揃えた、町田東急ツインズ内の「諸国おかしプラザ」閉店へ

    twins20210320.jpg
    <写真>諸国おかしプラザが営業するイースト1階の正面出入口

    JR町田駅前の「町田東急ツインズEAST」の1階・食料品売場「レ・シ・ピ町田」にある
    土産・菓子専門店「諸国おかしプラザ 町田店」が、2021年3月28日(日)をもって閉店します。
    →地図を表示(東京都町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズイースト1F)

    全国のご当地お菓子が買えた専門店、5年の歴史に幕

    twins20200617_1.jpg
    諸国おかしプラザは、株式会社オオモリのご当地お菓子を取り揃えた専門店で、
    町田店は2016年春に実施されたレシピの大規模テナント入れ替え時の
    2016年4月28日(木)にオープンし、約5年に渡って営業してきました。

    系列店として、お菓子以外のご当地商品も販売する「諸国ご当地プラザ」を
    東京駅一番街や新宿マルイアネックス、成田空港に展開する同社ですが、
    今回の閉店に伴い、諸国おかしプラザの店舗は消滅する見通しで、
    町田店では今月から閉店セールを実施しています。

    ちなみに町田東急ツインズイーストでは今春テナント入れ替えが進められ、
    スーツ専門店「オリヒカ」やシューズショップ「ABC-MART」などがリニューアルしたほか、
    シューズ・バッグ「カンペール」や携帯キャリアauの新業態「au Style」などが新たに入居します。
    (※カンペールは3月1日にオープン済み、au Styleは3月25日オープン予定)

    (※まちこさん情報ありがとうございます)

    店舗情報
    諸国おかしプラザ 町田店
    業種:土産・菓子専門店
    所在地: 東京都町田市原町田6-4-1
    町田東急ツインズイースト1F
    アクセス:JR横浜線 町田駅中央口北口より徒歩1分
    営業時間:10:00~20:00
    定休日:施設休館日に準ずる
    -- その他情報 --
    開店日:2016年4月28日
    閉店日:2021年3月28日(予定)
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2021年03月21日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    閉店情報
    町田駅周辺(閉店情報)
  • 閉店情報
  • 町田駅周辺(閉店情報)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    8件
    1. 元町田民 (2021年03月20日 20:14)

      改装前から各地の食べ物が買える店舗としてよく利用してたのでとても残念です。
      アンテナショップは都心に行かないとあんがいないし、各地の味覚がまとめて買える利点は通販では叶わないので、手にとって買える実店舗はなくならないでほしいな。
      ただ今後テナント料が高いところからの店舗撤退が相次ぐだろうから、とうきゅうも踏ん張りどころかもしれない。
      空いた場所には別店舗が入るのか、催事用になるか、カルディが領土拡張するのか。

    2. 本町田住民 (2021年03月20日 21:57)

      川越の菓子屋横丁まねて
      駄菓子屋さん集めたらどうでしょか?
      デパートで100均もおかしくない昨今ですから

    3. まち (2021年03月20日 23:35)

      街並みがあり
      古くから問屋街があり
      それらを
      生かして街づくりをした川越
      駄菓子だけあってもダメ
      真似なんて発想もっとダメ

    4. はら (2021年03月21日 10:57)

      結構利用していただけに残念
      地元のほうのお菓子が懐かしくてよく買ったなぁ…

    5. 町田のたかし (2021年03月21日 16:30)

      だんだん町田に行っていたお店もなくなり、町田らしくなくない状態が続いています。
      これも「糞コロナ」のせいだ。

    6. まちっこ (2021年03月21日 16:55)

      残念です!月に何度か利用して、各地方の美味しい物を買うのが楽しみだったので…
      他業種や飲食店でも復活!が町田で何店舗かあるから、いつか又復活してほしぃなぁ。

    7. 大野台のおやじ虫 (2021年03月21日 23:05)

      記事見てたら、菓子食べたくなったなぁ!さてと家賃2万のどくだみ荘の万年床から這い上がり、コンビニに夜中食う弁当と菓子(プリッツ・かっぱえびせん)それと缶チューハイでも買い行くかな🏃‍♀️

    8. まちだにあん (2021年03月24日 00:15)

      昔は小田急にも東急にもデパ地下には、ゆっくり回転するテーブルの上に色とりどりのキャンディが散りばめられて計り売りしてくれるやつがあったなぁ。アレをリバイバルさせたら、流行りそうだけれどな。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2021-03-21 00:01:50