• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2020.07.12(日)
    Post:33

    町田シバヒロの「大江戸ビール祭り2020夏」が開催中止。新型コロナの影響で断念

    <お知らせ>
    記事の内容が変更となりましたので、コメントもすべてリセットしました。

    oedo-beerfes20190615_1.jpg
    小田急町田駅から近い芝生広場「町田シバヒロ(旧町田市役所跡地)」で、
    屋外ビールイベント「大江戸ビール祭り2020夏・納涼大人の夏祭り2020が、
    2020年7月22日(水)~8月2日(日)に開催される予定でしたが、
    国内での新型コロナ感染拡大で開催中止が発表されました。
    →地図を表示(東京都町田市中町1-20-23)

    毎年恒例のビールイベントが今年は全て開催中止へ

    oedo-beerfes20190615_3.jpg
    <写真>2018年に町田シバヒロで開催された「大江戸ビール祭り」の様子
    同イベントは、200種類以上のビールが勢揃いする国内最大級のクラフトビールイベントで、
    町田では2018年夏の初開催以来好評を博し、毎年夏に同じ場所で開催されるようになり、
    今回が3回目となる予定でしたが、様々な地域の出店者が集まる同イベント特有の事情から、
    現状では開催が難しいと判断し、開催中止を決定しました。

    ちなみに今年は国内で新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が拡大した影響により、
    今春に東京オーヴァル京王閣で計画されていた「大江戸ビール祭り2020春」が白紙となったほか、
    今秋に品川で開催が予定されていた「大江戸ビール祭り2020秋」も開催中止が決定したことで、
    今年はこれで大江戸ビール祭りが一切開催されないことになりました。

    (※懐古厨さん情報ありがとうございます)

    イベント情報
    大江戸ビール祭り2020夏・納涼大人の夏祭り2020
    開催日時:[大江戸ビール祭り]
     2020年7月22日(水)~7月26日(日)(中止)
    [納涼大人の夏祭り]
     2020年7月29日(水)~8月2日(日)(中止)
    会場: 町田シバヒロ
    (東京都町田市中町1-20-23)
    アクセス:小田急線 町田駅北口より徒歩6分
    JR横浜線 町田駅中央口北口より徒歩10分
    備考:国内最大級のクラフトビールイベント
    ※新型コロナの影響で開催中止が決定しました。
    ※いずれも2020年07月12日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    イベント情報
  • イベント情報
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    33件
    1. 懐古厨 (2020年07月11日 22:57)

      FBで『大江戸ビール祭り2020夏中止』のお知らせが出ていましたが、
      これのことですかね?
      都内と違って町田開催は、例年そんなに混んでいなかったと記憶しておりますが。
      まあ、今年生き抜けば来年は行ける!とちょっとの我慢ですかね。
      とりあえず終息祈願。

    2. ゆりゆり (2020年07月11日 23:54)

      いやいや、中止って当たり前でしょ。
      東京は感染者増えてるし町田の飲み屋がたくさんあるあたりは凄い密になってるし。
      シバヒロだって最近は毎日毎日サッカーやってる子供達がたくさんいていいんだろうかとずっと思ってた。
      シバヒロのそばをよく通るから中止になって良かった。

    3. ビール風呂 (2020年07月12日 00:33)

      中止が当たり前とか言ってる人が居て、ホントにドン引き。
      自分の価値観を押し付けてくるあたり、自粛警察そのものですね。

      それと、子ども達が屋外でサッカーやって何が悪いんですかね。
      別にシバヒロは屋内施設ではないし、そんなに問題あるなら横の交番にでも行って通報したら?w

    4. (2020年07月12日 00:40)

      感染拡大してるから当然だと思います

    5. たかし (2020年07月12日 01:11)

      やはり中止ですか、残念ですね。
      この分だと、例年9月のエイサーも中止でしょうかね、、

    6. ロングアイランド (2020年07月12日 01:17)

      政府が焦って進めているGo Toキャンペーンも中止だろう。間も無くの再自粛要請も濃厚。

    7. タンタル (2020年07月12日 02:08)

      英のパブでも再開数日で感染者でたから
      中止順当だろうな
      ウィズコロナの世界では残念だけど多人数で酒飲むのはでは禁忌になってしまった、

    8. 元町田市民からの相模原市相原住民 (2020年07月12日 02:12)

      個人的には開催してほしかったけど…今現在の状況では致し方無いかと…
      東京都では感染者数200人超えが続いていますが、問題なのは感染「者数」では無く、PCR総検査数に対する感染「率」の問題。
      そのPCR総検査数に対する感染「率」もじわじわと上昇している現状を見ると中止は賢明な判断だと思います。
      もし開催してクラスターが発生したらネットが発達した今のご時世、各方面から袋叩き&炎上騒ぎにもなり責任問題にも発展しますし…
      (昔だったら地元ネタで済みましたが…)
      子供達のサッカーの件は…屋外であれば過度に密集する時間が無ければ良いのではと思います。
      成長期の運動による身体形成と子供達のコミュニケーションはCOVID-19と天秤にかけても運動の方が勝るのかと。
      それを承知した上で親御さんは手洗い、うがい等の基本的感染予防対策を確り指導すると共に感染拡大を防ぐ目的でのマスク着用(勿論熱中症対策を考慮)を指導する事が大切だと感じます。

    9. 楽一 (2020年07月12日 02:22)

      んー。まぁやっぱ無理だったか、予想通り。しかし、野球やサッカー観戦がオッケーって業界への忖度だよね。観戦なんて一番不要不急な娯楽でしょ今。飲酒も個人の息抜きの範囲で楽しむ方向で納得するしかないよね、、、。ただ、あんま締め付け厳しくすると、アメリカみたいに反動でおかしな運動や暴動が、、、、日本では起きねぇな、、、うん。(´・σ∀・)ホジホジ(´・∀・`)σ⌒*ピンッ

    10. 南成瀬民 (2020年07月12日 02:41)

      残念ではありますが、まあ、致し方ないかと。
      それに、皆さんがマスクをし、感染防止に努めた末での現況ですし。

      ただ、何処で広がっているかをよく確認してください。
      報道の情報をよく考えれば、対処は簡単です。
      また、そちらの人達が以前に比べて多く検査をした事で、結果として増えたのも事実です。発症しない人も多いですしね。

      町田市サイトでも感染者の情報は発信していますから、そちらを重視すべき、と私は思います。
      ま、都心とかに通勤する人たちは東京都のデータも重要視しなければなりませんが。

      >楽一さん
      なんか、思考の方向性がw 暴動大好きなんですかね?

    11. 金森東の某 (2020年07月12日 02:54)

      キラリまちだ祭も中止になってしまったし、今年のお祭りは全部なしだな。
      出店する側でもあったから2重にツマンネー、しょうがないとはいえ残念なことは残念だ、

    12. 情報屋 (2020年07月12日 04:16)

      >たかしさん
      市の発表では、フェスタまちだ(エイサー)、町田時代祭り、キラリまちだ祭・農業祭(よさこい)は全て中止とのことです。
      商店街主催の町田大道芸などはまだ未発表みたいですが、秋のイベントはほぼ全滅ですね。

    13. 開催してもよい (2020年07月12日 04:35)

      満員電車が問題なくて野外イベントが駄目な理由が分からない。町田駅前にマスクもしないで呼び込みしてるやつら沢山いるし、喜んでパチンコ屋とか飲み屋に行ってるじゃない。あれが問題なくて何で駄目なのかな。開催方法を工夫すればよい。もう新しい共存の道を考えて実行しないと生活保護受給者で溢れ帰りそう。ただでさえ汚い町田駅前が完全にダウンタウンになる。

    14. コロナ許すまじ (2020年07月12日 05:16)

      中止が当然みたいな言い方をされる人はもう少し言葉を選んでもらいたい。
      主催者や出店者などがどのような気持ちでイベント中止を判断せざるを得なかったかを想像して欲しい。

      それと、市役所に対して中止のクレームを入れた人がいるそうですが、正気を疑います。
      ただでさえ、こんな状況で忙しい市役所の業務を更に増やすのはやめろと言いたい。
      まぁ自分のことしか考えられないからこういう言動や行動を取るのでしょうが。

    15. まあ (2020年07月12日 06:18)

      満員電車、問題なくないし飲み屋で密も問題あり。でもそれを行政とかが 問題あり! と規制してくれないだけでしょ。中止を決断した運営の方は偉いと思う。開催してもし感染者でたら叩かれてかわいそうだ。

    16. 通行人 (2020年07月12日 08:54)

      ビール風呂

      あなたは、開催が当たり前だと思っていて、その自分の価値観を押し付けている。
      中止しろと言ってる人たちとなんら変わらない。

      コロナ許すまじ

      自分のことしか考えてないのは、あなたです。

      そんなにやりたいなら、お二人で関係者に掛け合って、開催させたらいかがですか?
      自分のことしか考えていないと、周りを罵っているのですから、そのお二人が困っている主催者や出店者を見捨てるはずがありませんよね。
      もちろん何かあった時は、お二人が責任を取ってくださいね。

    17. コロナ許すまじ (2020年07月12日 10:18)

      通行人

      別に私は開催を強行しろとは思ってませんし、一言も言ってませんが。
      都内感染者が拡大している以上、今シーズンの中止は仕方ないと思ってますよ。
      私が言いたいのは泣く泣く主催者が中止したのに、それを当然だとか偉そうに上から言う風潮が気に食わないんですよ。
      せめて、主催者サイドを励ます言葉くらいあっても良いのではないかと問題提起したつもりなんですが、文章ちゃんと読んでますか?
      別に私自身は、主催者サイドがクラウドファンディングとかやるんであれば、喜んで支援しますよ。あなたみたいに見捨てませんから。
      文章もろくに読まないで、勝手に突っかかってこられるのは大変不愉快です。

    18. コロナ警察 (2020年07月12日 15:42)

      ただのアル中だろw

    19. あや (2020年07月12日 16:28)

      去年行ってのみくらべセット、とっても美味しかった。
      テレビでもとりあげられて、人が集まってくるでしょうから仕方ないですね。
      また次回を楽しみにしています。

    20. みつを (2020年07月12日 18:53)

      あーあ。欲しがりません勝つまではですね。
      75年前から何にも成長していない。
      竹やりよろしく皆さんマスク。見えない敵と一致団結。鬼畜コロナ。
      コロナにかかれば村八分、子供の声がすれば110番。お店を開けば自粛チンピラが飛んでくる。

      コロナ許すまじさんの意見に同調します。
      主催者にしてみれば開催すれば少しは利益があると思うのにそれも取り上げられ、日々人件費や賃料がかかるのに収入は全くなし。店を畳むところがまだ増えそうですね。都の貯金もほとんどありません。補償はないでしょう。
      何でもすぐにハンターイって言うのは簡単です。それによってお店が潰れて雇用が無くなって町の活気がなくなっていくことを考えた上でのハンターイなのでしょうか。

    21. たかし (2020年07月12日 20:07)

      >>情報屋さん

      情報有難うございました。
      やはり中止でしたか、残念です。

    22. 芝広 (2020年07月13日 07:03)

      東京で感染者増えてるとはいえ町田は実質東京じゃ(ry

    23. 自粛警察撃退 (2020年07月13日 08:20)

      イベントの公式Facebookに「謝罪というか誠意が伝わらない。」と暴言を吐いている人もいて、こういう人間にはなりたくないなと思いました。
      もはやここまでくると、主催者がかわいそうにすら思えてくる。主催者がんばれー!

    24. 名無し (2020年07月13日 08:29)

      野球やサッカー観戦はマスクしながらできますけど、
      飲食はマスクしながらは無理ですもんね。その差なんでしょうかねぇ。

    25. ラーメン大好き (2020年07月13日 08:53)

      1年ぶりに色々なビールが飲めるかと楽しみにしていましたが、感染者数が増えている状況では中止の判断は仕方ないことですね。
      次の開催のときは、今回の分も含めて2倍呑むぞー!

    26. こば (2020年07月13日 10:18)

      残念という気持ちとやっぱりという気持ちでいっぱいです。

      東京神奈川の感染者数が緊急事態宣言以降激減していたら開催できたのかもしれませんね。
      今年のイベントはすべて中止というつもりで生活します。

    27. にーに (2020年07月13日 18:54)

      やればコロナで増えて人がダメになる。
      やなければ経済がダメになる。
      コロナ、五輪、毎年どこかの震災で国の貯蓄もなくなり
      このまま消費税が増えて、医療負担も増え、貰える年金なんて微々たるものになり
      どうなるのだろう・・

    28. (2020年07月13日 19:47)

      色々なイベントが中止になっていくなか
      すごく期待していましたが、しょうがないですね

      飲食店が潰れたりしていくような時にこういうイベントで少しで
      経済を回さないときついだろうなと思ってました。
      GOTOトラベルも始まり経済の活性化にシフトしていくことになりそうなので
      どこかで折り合いをつけないといけないでしょうね。

    29. 名無し (2020年07月14日 00:36)

      イベント中止!自粛!言うのは簡単ですよねー。他人事なんでしょうね。
       
      その結果経済は回っておらず給料ダウン、人件費削減、ボーナス無し、内定取消etc・・・
      現役世代はかなりの苦汁を飲んでますし・・・・そろそろ年金世代にも負担していただきたい。
      具体的には年金○○%カット、医療費負担割合UPあたりですかねー。
      まあ自分に火の粉がふりかかれば、「それじゃあ生活できない、師ねと言うのか!」
      とか言い出しそうですけど。
       
      「当たり前です」とか「当然だと」とか言ってるような
      自分が痛くなきゃいくらでも弱者を叩く盲目な偽善者など
      居なくなれば良いと思う。日本が死んでいく。

    30. アクロパンサー (2020年07月14日 09:51)

      自粛や中止はしょうがないですねって言うのを、上から目線だの痛みを感じないだのとよく言えるなあ。中世からタイムスリップしてきたのかな?
      このサイトでも感染症によるイベントの中止や影響された不況による閉店が載っていたでしょう。みんな辛い目にあっているし、その姿を見聞きもしているんだよ。
      言葉だけ言うのは簡単ですね!なんて取り敢えず感情的なコメント風に反論してみれば心が揺さぶられるとでも思っているのなら、アニメやドラマの見すぎだよ。
      励ますだの応援するだの言いながらも、口汚く他人をなじっているのは、やれやれ!どんどんやれ!自粛反対!と早口で顔を真っ赤にしている人間だけ。これはアメリカでもそうだった。
      そして、そういう人間自身が感染症で重症になり後悔を述べて亡くなるケースはすごく多い。
      何が開催していて何が中止になってっていうのは、スポーツだから飲食だからなんて単純なカテゴライズじゃない色んな要素が都度絡んでるんだから…。
      手立てのないウイルスと調整出来る予定とを比べたら、合理的な判断にもなるでしょう。

    31. ビール好き子 (2020年07月14日 10:22)

      町田のビール祭りはこれまで参加したことがなく、こんな状況の中でも開催を聞いた時は正直とても嬉しく、長居せずササッと参加しようと思っていました。
      中止の知らせを聞き残念な気持ちと、でも今年はしょうがないよね、の気持ちが混じりあってます。

      コロナがおさまりまた開催される日が来たら、その時は今回飲めなかった分もたくさん飲んで主催者さまを少しでも応援できればと思っています!!!

    32. 昭和生まれ (2020年07月14日 12:27)

      そもそも自粛が良くない。日常通りの生活を送るのが一番。コロナに罹って亡くなったとしてもそれはその人の生まれもって定められた運命です。これまで数々の疫病が流行しても人類が絶滅することはなく打ち勝ってきたわけですから、今回も多少の犠牲はあるでしょうが、大半の人は生き残りますよ。

    33. みぃ (2020年07月14日 23:06)

      ビール好き子さんと同じ気持ちです…
      気持ちが混じりあいますね。

      やっぱり変わ町は色々な方の意見がありとても勉強になるので有難いです^^
      が…伝えたい思いは理解しつつも、私の大好きなこのサイトが言い争いの場になるのは少し悲しいです…。
      それもこれもコロナの影響だと思いたい!!

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2020-07-12 00:00:59