• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    変わりゆく町田の街並みより、サイト運営のご支援に関するお願い
    ホーム
    2020.03.10(火)
    Post:9 Tweet:28 Like:0

    成瀬街道の「くら寿司 町田店」全面リニューアル!オーダーレーンやビッくらポン!も

    kurazushi20200307_1.jpg
    あどんさんからお送り頂いた写真です。ありがとうございます。
    国道16号沿いに、回転寿司店「くら寿司 相模原古淵店」オープンの続きです。

    成瀬街道 高ヶ坂交差点そばの回転寿司店「くら寿司 町田店」が、
    2019年11月12日(火)から店舗改装工事に伴って長期休業していましたが、
    約4ヶ月の改装を経て、2020年3月10日(火)にリニューアルオープンします。
    →地図を表示(東京都町田市高ヶ坂5-12-9 [旧住所:高ヶ坂581-1])

    kurazushi20191110_2.jpg
    <写真>改装前の「無添くら寿司 町田店」の店舗外観
    くら寿司は、株式会社くら寿司(旧・くらコーポレーション)の回転寿司店で、
    町田店は2004年2月25日(水)にオープンし、約16年に渡って営業してきました。

    くら寿司が出店する以前は、お茶漬けやふりかけなどでおなじみの「永谷園」がかつて手掛けていた
    外食事業(現在は事業から撤退)の店舗が業態転換を繰り返しながら入居していた場所でもあり、
    くら寿司出店前は和食レストラン「だんらん亭 町田店」、その前は回転寿司店「お寿司のマーチ 町田店」、
    それよりも前は「和食処 永谷園 町田店」がこの場所で営業を行っていました。

    大規模改装で、オーダーレーンやビッくらポンも導入!

    kurazushi20200307_2.jpg kurazushi20191110_1.jpg
    <写真>改装中の様子(2019年12月撮影)。かなり大規模な改装を行っていたことが分かる。
    町田店は市内唯一の店舗だったことから、改装中は近隣の相模原や横浜の店舗利用を呼びかけていましたが、
    約4ヶ月の工事で大規模なリニューアル(建て替えでは無い)が行われ、店舗出入口は成瀬街道側に移設され、
    スロープや手すり設置などバリアフリー化が図られたほか、注文した商品がすばやく座席に届く「オーダーレーン」や
    食べ終わった皿を投入してゲームに挑戦できる「ビッくらポン!」といった新設備も導入されます。

    kurazushi20200307_3.jpg
    また、2020年1月から導入されたクリエイティブディレクター・佐藤可士和氏デザインの
    新ロゴがこの町田店でも採用され、看板などに使われています。

    kurazushi20200307_4.jpg
    <写真>店舗第一駐車場。隣接する農地に新たな駐車場も整備された。
    なお、今回のリニューアルによって店舗面積が若干増床した関係で、
    店舗横の駐車場面積が減少した為、隣接する農地の一部を使って、
    駐車場の拡大が図られました(収容台数としては3台分増)

    店舗情報
    無添くら寿司 町田店
    業種:回転寿司店
    所在地: 東京都町田市高ヶ坂5-12-9
    [旧住所:高ヶ坂581-1]
    アクセス:町田バスセンターより「高ヶ坂センター前」バス停下車
    営業時間:11:00~23:00
    (※営業時間はリニューアル前のもの)
    定休日:年中無休
    -- その他情報 --
    開店日:2004年2月25日オープン
    2020年3月10日リニューアルオープン(予定)
    前身:・だんらん亭 町田店(和食レストラン)
     (2003年秋ごろ閉店)
    ・お寿司のマーチ 町田店(回転寿司店)
     (2003年前後に閉店)
    ・和食処 永谷園 町田店
    用途地域:
    • 準住居地域
    ※いずれも2020年03月10日時点での情報です。
    CLOSE
    全画面
    開店情報
    回転寿司(開店情報)
    回転寿司
    飲食店
    飲食店(開店情報)
  • 開店情報
  • 回転寿司(開店情報)
  • 回転寿司
  • 飲食店
  • 飲食店(開店情報)
  • 投稿者
    投稿スペシャル(No.187:あどんさん)
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    9件
    1. 中華三番 (2019年11月16日 16:53)

      この店、記事にもあるようにかつての回転寿司の居抜きで設備をそのまま流用していたため、びっくらぽんがなかったからこの辺りを改装するのかな?

    2. みぃ (2019年11月18日 00:10)

      4ヶ月お休みですか(๑°ㅁ°๑)
      改装工事という事であれば仕方ありませんね!!
      リニューアルオープンを楽しみに待っていようと思います♪
      ビッくらポンがこちらの店舗に置かれるようになったら、嬉しいですね^^

    3. 萌えるあずき (2019年11月21日 18:49)

      4ヶ月改装にかけるなら店を大幅に改良して欲しいし、期待したい。

    4. 高ヶ坂民 (2019年12月04日 20:30)

      3月20日、再開店のようです。

    5. 高ヶ坂民 (2019年12月07日 08:48)

      (12/16)
      3月20日の垂れ幕も消えて、鉄骨以外、中身は全て撤去。屋根も一部撤去。
      外壁も8割撤去で、建て替えに近い状態です。

    6. 高ヶ坂民 (2019年12月27日 02:45)

      (12/26)
      3月20日開店の垂れ幕、また掲げられています。

      歩道に面した駐輪場所や出入り口が在った辺りが、掘り返されています。
      建物は以前の通りで中身空っぽの状態。屋根にちょっと手が入った感じです。

    7. 高ヶ坂民 (2020年01月25日 22:56)

      (1/25)
      開店の垂れ幕、3月「吉日」に変わっていました。20日以降にズレる可能性かも。

      外壁工事が少し進み、以前の出入り口付近は、壁になっています。

    8. 高ヶ坂民 (2020年03月06日 01:17)

      (0305)
      内装は完了のようです。駐車場は、新たにアスファルト舗装。
      駐車場東側の農地が、何やら工事をしていましたが、くら寿司の看板が設置されているので、第三駐車場の扱いになるやも。

      入り口は成瀬街道(南側)に移設ですが、スロープになっており、以前の出入り口に近い場所からとなります。きっちり手摺りが設置されています。

    9. 高ヶ坂民 (2020年03月11日 00:56)

      (0310)
      夕方に行ってきました。
      オープン初日でも特にイベントとかは無く、普通の営業でした。
      改装前との違いに、ちょっと戸惑いました。
      入り口、席はタッチパネルで人数入力→席番レシート発行。注文品は、上段の高速専用レーンで。

      一人用のカウンター席、以前より少ないようですが、建物中央にあるいくつかの柱脇が、ボックス席の間でカウンター席になっていました。ビッくらポンの関係か、もう一席とれるスペースは何も無しです。

      ビッくらポンをやる/やらないが、タッチパネルメニューの最初に出ているのは、なんか笑ってしまいました。(やってみましたが、1/3でおいなりさんが当たりました)

      メニューは、そんなに変わらないかと。ただ、赤貝・石垣貝とホッキ貝がレギュラーに、ホタテが1貫になっていたのが、貝好きの目に映る変化かも。

      トラブルとしては、注文した日本酒が取り扱い終了していたのに、メニューに残っていた、ぐらいですか。別のに切り替えて、無問題ですが。その後、メニューを見たらすぐに修正されていました。

      シャリハーフの選択は、お勧めかも。レーンに流れているのは通常ですが、注文なら選べます。ただ、一部は注文でも選べないのが不満ですね。
      余計な私感ではありますが、以前と比べると酢飯が減った分皿数が増えるので、出費は増えます。
      以前なら10皿だったのが、16皿になってしまいましたから。

      忘れていましたが、ビッくらポンの関係で皿をレーン下に投入できるようになったのは、食べる側としては一長一短かも。
      サッサと処理して場所を開けるのは良いのですが、レーン+注文だと何皿食べたか把握しずらい面も。
      タッチパネルの注文履歴には、レーンからのは反映されませんから。

      取り敢えず、レポートもどきをば。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2020-03-10 00:00:00