• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2019.05.18(土)
    Post:16 Tweet:43 Like:0

    相模大野駅前の「バーガーキング ボーノ相模大野店」閉店へ。モスに続いて撤退に

    burgerking20190517.jpg
    相模大野駅前・伊勢丹正面の「モスバーガー相模大野店」閉店へ。37年の歴史に幕。
    相模大野駅北口の「サブウェイ野菜カフェ ボーノ相模大野店」7/31(日)閉店へ
    「ボーノ相模大野」クリスピークリームドーナツなど、一部店舗がプレオープン!の続きです。

    相模大野駅北口の大型商業施設「ボーノ相模大野のノースモール2階にある
    ファストフード店「バーガーキング ボーノ相模大野店」が、2019年5月26日(日)をもって閉店します。
    →地図を表示(神奈川県相模原市南区相模大野3-2-1 bono相模大野ノースモール2F)

    バーガーキングは現在、相模原市内に3店舗(橋本古淵・相模大野)あり、
    ボーノ相模大野店は施設開業時の2013年3月15日(金)にオープンした店舗で、
    現在まで約6年に渡って営業してきました(相模原市内では最古参店舗)

    施設開業当初のノースモールといえば、2階駅側には「クリスピー・クリーム・ドーナツ(現・はなまるうどん)」が、
    その隣には「サブウェイ野菜カフェ(現・松のや)」がありましたが、クリスピー・クリーム・ドーナツは2015年5月に、
    サブウェイは2016年にそれぞれ撤退し、同モールのファストフード店舗は「バーガーキング」のみとなっていました。

    今回のバーガーキングの撤退により、ノースモールからファストフード店は姿を消すことになり、
    ボーノ相模大野内で唯一営業を続けるファストフード店は、1階ショッピングセンター内にある
    「ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)」のみとなりました。

    burgerking20190517.png
    相模大野駅周辺のハンバーガーショップといえば、以前はモスバーガーもありましたが、
    2018年11月に閉店した為、残る店舗は駅前のマクドナルド2店舗のみとなります。

    今回の閉店で、近隣のバーガーキングは「バーガーキング 小田急マルシェ町田店」もしくは
    「バーガーキング イトーヨーカドー古淵店」が最寄りとなりますが、同社では今月下旬にかけて、
    全国各地で店舗の大量閉店が相次いでおり、ボーノ相模大野店もこのうちの一つとなります。

    (※Tomoちゃんさん、ゆなさん情報ありがとうございます)

    店舗情報
    バーガーキング ボーノ相模大野店
    業種:ファストフード
    所在地: 神奈川県相模原市南区相模大野3-2-1
    ボーノ相模大野ノースモール2F
    アクセス:小田急線 相模大野駅北口より徒歩
    営業時間:10:00~22:00
    定休日:年中無休
    -- その他情報 --
    開店日:2013年3月15日
    閉店日:2019年5月26日(予定)
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2019年05月18日時点での情報です。
    CLOSE
    全画面
    閉店情報
    ファストフード(閉店情報)
    ファストフード
    バーガーキング(ファストフード)
  • 閉店情報
  • ファストフード(閉店情報)
  • ファストフード
  • バーガーキング(ファストフード)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    16件
    1. 楽一 (2019年05月17日 21:38)

      え?大野にバーガーキングあったの?!アプリの検索で出てきたことないからビックリ。しかしやばいな大野。バーキンも潰れるのかー。

    2. 青空 (2019年05月17日 23:59)

      駐車場から三井住友銀行よく行くけど、私も知らなかった!あったんだ。
      りそなと天丼てんやぐらいしか目立たないからな~横浜銀行なんて駅使わないと探さないと分からない場所だし(Googleマップで探したよ2階にしかATMないし)
      オシャレなビル(全然ダメだが)イメージにしたいんだろうが目立たなすぎ!(他のフロアーも店が分かりにくい変な感じ…店少ないのに、まるで小田急の駅ビルのダメな感じ真似た?)

    3. ジョン (2019年05月17日 23:59)

      ボーノってなんでこんなに閉店が多いんだろう?ショッピングセンターの店舗もリニューアルしても長続きしないんじゃないかな。

    4. あいぴょん (2019年05月18日 01:44)

      昨日のヤフーニュースにもなっていたけれどバーガーキングはこの度大量閉店するので、相模大野だからとかは関係ないようですよ。この流れだと再度日本から撤退するかもしれないですね

    5. おとなの町田っ子 (2019年05月18日 02:05)

      ワッパーお気に入りなので大量閉店!??? と思って公式サイトを見に行ってきました。
      店舗一覧ページは都道府県番号順でページの上=北海道から神奈川まで見たけど
      店舗情報の末尾に5月閉店コメントのついている店舗が結構ありました。

      でも、町田と古淵は閉店コメントなかったです。
      (とりあえずよかったけど、6月以降閉店でないこと祈る・・・)

      ちなみに、
      東京と神奈川の店舗数は東京のほうが圧倒的に多く、
      東京の閉店数のほうが多かったけど
      神奈川は、現時点では、相模大野と宮前の2店舗のみが5月閉店でした。

    6. おとなの町田っ子 (2019年05月18日 02:20)

      個人的に気になり確認したのでコメントしちゃったけど
      管理人さんも調べて記事作成していて蛇足だったかもです。
      (蛇足、ごめんなさい)

      ワッパーのレタスとオニオンとケチャップを増量してもらうのがお気に入りですが
      バーガーの包装紙に「見慣れない記号が書かれて出てきたんだけど・・・」と思ったら
      勝手にオールヘビー(ワッパーだとピクルスも増量になる)になっていたことが。

      ・・・種類ごとに増量注文を登録するのが面倒になっちゃったのかなって。
      受取番号は正しかったし「まぁ、いいけど」って食べちゃったけど。
      増量アイテムを増やす方向にはしょるっていうこともあるんだな~って。

    7. 楽一 (2019年05月18日 06:28)

      バーガーキングの大量閉店は全国範囲だったので残念極まりないけど、町田マルシェは牙城として踏ん張って欲しい限り!ツーウェイピザがなくなり、バーガーキングまでなくなったら立ち直れねーですわ。

    8. 小田急東急 (2019年05月20日 10:00)

      まだ伊勢丹閉店してないのに、周りが閉店ラッシュ。閉店後アーケードとかシャッターになるのは時間問題なのにすでに終わっている。完全に古淵にもまけ駅ビルしか店舗がなくなる日も近いのか

    9. 二重橋博士 (2019年05月20日 21:06)

      確かに古淵さえにも負けますね。
      相模大野は終了。

      終了の波が町田に向かってこないことを祈ります。

    10. 二重橋博士 (2019年05月20日 21:09)

      というか元々相模大野は二本路線があるからと言って
      乗降客が多いかというと、ただの乗換駅ですから
      決して多くはないんですよね。

      相模大野は、湘南。小田原、新宿方面に行けますが、
      町田は横浜、新宿、横浜、八王子に行ける。
      そして、横浜線と小田急線が離れてい、
      集客に向いた場所だと思いますね

      町田は大丈夫かな…

      ターミナル側も気になりますが、なんとか持ちこたえてますね。

    11. あのね (2019年05月20日 23:34)

      住むには便利な街ですよ~(^^)
      駅歩10分内なら。5分内なら尚良し。

      伊勢丹閉店残念よりも、グランベリー再開が楽しみですね~~♪

    12. (2019年05月21日 03:42)

      昨日行ったらスゲー混んでた。ファーストフードなのに待ち時間15分。
      閉めるというと急に客が増えるよね、どこも。

    13. しょろ (2019年05月21日 17:50)

      韓国ロッテリアが運営会社から抜けるみたいですね。
      バーガーキングもクリスピーも、同じ会社が手掛けたけど両方共コケたね。

    14. あのね (2019年05月25日 23:30)

      ボーノ。統計数値は知りませんが、パッと見で1年目よりは随分人出が増えた感があります。
      近隣在住の身からすると、正直ボーノは当初から過剰感が有り、むしろ現在良くこれだけ人が
      来ているなと。商売ごと、維持継続するのは大変ですね。
      ~近年1日乗降客数~
      相模大野駅  13万人
      小田急町田駅 29万人
      古淵駅     4.5万人  ですね。古淵周辺、大型店が種々あり、車だと便利ですね(^^)

    15. (2019年05月26日 13:53)

      相模女子の学生は大野で買い物しちゃいけない縛りでもあるんか?

      あんだけ女子大生がいて他の地域でも集客力のある女性向けの店舗がいっぱいあるのに

    16. ブキャナン (2019年05月26日 14:13)

      まぁ相模女の場合、学内にカフェや売店がありますからねぇ。
      買物はともかく、女性向けのカフェが長続きしないのは、そういったところに理由があるのかも。

      淵野辺の青学なんかはまさにその例で、学内にセブンイレブンを作ったら、学外にあったコンビニが軒並み潰れましたね。知ってるだけで4軒。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2019-05-18 00:00:58