• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2019.03.16(土)
    Post:17 Tweet:911 Like:0

    今年閉店した、町田駅近くの人気店「カフェ中野屋」和スイーツカフェとして復活

    nakanoya20190225.jpg
    町田駅近くの人気店「カフェ中野屋」営業再開せずに閉店。14年の歴史に幕。の続きです。

    JR町田駅近くの人気店「カフェ中野屋が惜しまれつつ、2019年1月16日(水)付けで閉店しましたが、
    新たに甘味メニューを取り入れた「和カフェ中野屋として、2019年3月16日(土)に再オープンします。
    →地図を表示(東京都町田市原町田4-11-6)

    カフェ中野屋は、町田の老舗和菓子店「中野屋」が立ち上げたカフェ店舗で、
    テレビや雑誌などのメディアでも紹介されるなど話題のお店として人気でしたが、
    今年に入ってから営業休止が発表され、そのまま営業再開されることなく、
    公式Twitter上(アカウント削除済)にて閉店が発表されていました。

    甘味メニューを取り入れた「和カフェ」として復活へ

    nakanoya20190301.jpg
    今回、和風スイーツを楽しめるカフェに生まれ変わる予定で、同じ場所で営業再開されることになり、
    2019年2月下旬からオープニングスタッフ(スターティングメンバー)の募集が行われていました。

    2019年1月の閉店以来、約2ヶ月ぶりの復活ということになりますが、
    店舗運営については閉店前と同様に、株式会社中野屋が行い、
    営業時間は終日ティータイムのみの営業となる見通しです。
    <追記>
    うどんなどの食事メニューについては提供せず、和スイーツ・ドリンクのみとのことです。
    和スイーツは主に、あんみつ風パフェや白玉団子パフェなどを提供。

    店舗情報
    和カフェ中野屋
    (WA CAFE NAKANOYA)
    業種:カフェ
    所在地: 東京都町田市原町田4-11-6
    アクセス:JR横浜線 町田駅中央口北口より徒歩
    営業時間:ティータイムのみ
    定休日:不定休
    -- その他情報 --
    開店日:2019年3月16日
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2019年03月16日時点での情報です。
    CLOSE
    全画面
    開店情報
    町田駅周辺(開店情報)
    カフェ
    カフェ(開店情報)
  • 開店情報
  • 町田駅周辺(開店情報)
  • カフェ
  • カフェ(開店情報)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    1
    コメント
    17件
    1. 二重橋博士 (2019年02月25日 19:37)

      待望の再開。
      絶対いきます。

    2. 中町2丁目在住者 (2019年02月25日 20:36)

      なんと・・・!!!
      これはどこからの情報なのでしょうか?
      また中野屋のスイーツを頂けるのは嬉しいけど、
      「和風スイーツを楽しめるカフェ」ということは、
      パフェはもうやらないのかな?
      以前とはスタイルが変わりそうですね。
      前みたいに混まなければ、また行きたいです♪

    3. やっすぃ (2019年02月25日 21:15)

      以前のお洒落なパフェは販売されないのかな。

    4. 境川沿い住人 (2019年02月25日 21:32)

      >中町2丁目在住者さん
      私の知る限りでは今週のタウンワークに求人情報が載ってましたね
      3月14日リニューアルオープンである事、和風スイーツがメインである事もそこに記載されていました。

    5. 2度しか行けなかったけど (2019年02月25日 22:06)

      前のパティシエさんが辞めてしまっている以上、
      以前と同じレベルのパフェが食べれる店では無くなるでしょうね。
      混み過ぎなくて良いとおっしゃられる地元住民の方も居れば
      残念がられるパフェマニアの方もおられるでしょうし、
      どちらにせよハードルはかなり上がってると思うのですが
      新生中野屋カフェに期待したいと思います!

    6. ☆田 (2019年02月26日 10:48)

      いくら再開といえど、屋号が同じなだけで中の人は違う。あのパフェやうどんが食べられないなら行く意味あるのかな…?

    7. taketake (2019年02月27日 12:15)

      申し訳ないけど、名前が一緒なだけで、別物でしょうね。再開を待ちわびていた人々の期待に叶うものになるか、大いなる疑問が。

    8. 0テスター (2019年02月27日 17:36)

      これまでのやり方では店が回らないことがはっきりしたので、大幅なメニュー変更をするしかないでしょう。再現するにも前任者がレシピをちゃんと残してるのか疑問です(かなり急な辞め方をされたようなので)。地元の人間としてはグレードを少し下げたとしても混雑が解消されれば、逆にうれしいです。気軽に楽しめる中野屋であってほしい。

    9. おとなの町田っ子 (2019年02月28日 00:44)

      前の中野屋カフェは、前のシェフや厨房スタッフの方たちの技量だと感じるから
      新生中野屋カフェにもとりあえず1回は行くと思うけど、別の人がやるのでは
      お店が再オープンするというだけでは喜ぶ気持ちになれない・・・。
      もちろんリピートしたくなるようなお店であることを願うけど・・・。

      それよりも中野屋カフェを辞めたシェフが、
      次、どこでお店しているのか、気になります。
      町田駅じゃなくても都内か神奈川エリアなら、そっちのお店に行きたい。
      どこかで再開したら、いずれ再び話題になって知ることができそうそうですが。

    10. やっすぃ (2019年02月28日 04:12)

      俺も、辞めた職人が行った先を知りたいし、その店に行ってみたい。
      地元町田地区に現れて欲しいな。

    11. 2度しか行けなかったけど (2019年02月28日 05:52)

      皆さんのコメント見ると予想通りになりそうですね~笑
      最初は今度の中野屋のレベルを知る為に多くの人が
      「一度は行ってみるか・・・」の混雑が続くんでしょうね~
      自分は混雑が解消されたら行ってみようかな・・・

    12. 町田の民 (2019年03月01日 23:16)

      「あのパフェの店」っていう目的の人がやっぱり多いのかな〜
      自分的には「”あの”中野屋の店」…っていうのが大きいから、次にどういうことをしようとしているかのほうが興味があるな(町田の人にはそういう人多いのでは)
      なんにせよよかったね

    13. うむ (2019年03月12日 19:58)

      パティシエ変わったんならもうあのパフェは食えないだろうね
      放っておいても食べログにUPされるだろうから
      それを見て判断かなぁ

    14. 元町田民 (2019年03月16日 01:54)

      壱番館がなくなった時を思い出しました。マシュマロが入った真っ黒いショコラケーキと見た目のインパクトがある地中海ドリアが好きでしたが、あの味は作ってる人の移動先に行かないと食べられないんだなーみたいな。

    15. あぁ (2019年03月20日 08:55)

      傾いたグラスにちょろっと入って
      千円ってのは正直ドン引きでした
      盛り方も雑だし食べにくい
      まぁ、これからでしょうが自分はもういいかなと思いました。

    16. 2度しか行けなかったけど (2019年03月21日 00:37)

      リニューアルOPENから5日、今のところメニューや味・雰囲気等の情報無し。
      ここで話してる人はまだ誰も行ってないんだろうなぁ(笑
      まあ閉店が急すぎて、客を大事にしてない感が前面に出てしまったし
      喫茶という「サービス業」において、一番大事な部分を一度捨てた店に
      期待する人は少ないですよね。

    17. あぁ (2019年03月21日 17:29)

      直前のコメントすら読まないのに誰もとか言っちゃうのね(笑
      雰囲気というか店内は大して変わってないよ
      メニュー知りたいならインスタで適当に調べれば見れる
      てっとり早く知りたいならmachida clipかな
      food newsにも記事が1つあるけどおっさん食べ歩きサイトだし・・・

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2019-03-16 00:00:58