• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2019.02.24(日)
    Post:

    【お知らせ】「コメント機能」および「地図サービス」における新機能追加について

    oshirase.png
    平素より変わりゆく町田の街並みをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    当サイトでは、記事への「コメント機能」および記事検索サービス「地図から検索」などにおいて
    2019年2月23日(土) 夕方より新機能が運用開始となりましたので、お知らせいたします。
    詳細については以下の通りとなります。

    kawamachi20190223_1.png
    1.コメント機能における「投稿確認ボタン」の設置(PC版・スマホ版)
    これまで皆様からご要望を頂いておりました、コメント投稿時の確認ボタンの設置を行いました。
    これにより、文章の途中でコメントを誤送信してしまう操作ミスを回避することができます。

    なお、一部ご利用者様からコメントが正しく投稿できないとの指摘が寄せられておりますが、
    これは文章中にNGワード(URLや禁止用語など)などが含まれている場合にコメントの掲載を
    一時保留する仕様ですので、掲載可能なものは管理人が確認次第、時間をおいて反映されます。

    kawamachi20190223_2.png
    2.記事検索サービス「地図から検索」における新機能の追加(PC版・スマホ版)
    これまで掲載の記事(2014年12月以前のものを除く)をGoogleMap上から簡単に探すことができる
    記事検索サービス「地図から検索」において、新たに位置情報を使った「現在地周辺から探す」および
    鉄道駅周辺に地図座標を誘導する「鉄道駅周辺から探す」の機能を追加いたしました。

    また、プログラム改修も同時に実施し、これまでよりも読み込み動作がやや安定しております。
    (※正しく読み込まない場合は、もう一度リロードしてください)

    当該ページの利用者数は1日0.5人未満と、現状では存続が大変厳しい状況ではございますが、
    引き続き「試験運用」を継続して検証を重ねていく予定でございます。

    kawamachi20190223_3.png
    3.「交差点マップ」および「玉川つばめ通信配布店舗マップ」における新機能の追加(スマホ版限定)
    町田市内の交差点名称検索システム「交差点マップ」および「玉川つばめ通信配布店舗マップ」において、
    前述の「地図から検索」と同様に、位置情報を使った「現在地周辺から探す」の機能を追加いたしました。
    なお、現在地周辺から探す機能をスマートフォンで使用する場合は、GPSをONに設定してください。
    (※こちらの機能はスマートフォン版限定で、 PC版においてはご利用いただけません)

    これら新機能において、万が一不具合がございましたら、管理人までお問い合わせください。
    今後も変わりゆく町田の街並みではより良いサイトになるよう、努めて参ります。

     変わりゆく町田の街並み

    投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    [Update] 2019-02-24 00:00:00