• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2019.01.27(日)
    Post:14 Tweet:95 Like:0

    JR町田駅前の老舗ジャズ喫茶「ノイズ(NOISE)」ジョルナから撤退の方針へ

    noise20190127.jpg
    JR町田駅前の商業施設「町田ジョルナの4階にある
    老舗ジャズ喫茶「ノイズ(NOISE)」が、施設から撤退する方針が発表されました。
    →地図を表示(東京都町田市原町田6-6-14 町田ジョルナ4F)

    ノイズ(NOISE)は、東京・下北沢にあった同店の2号店として、
    1980年11月に町田ジョルナ内へオープンし、その後下北沢の1号店は閉店しましたが、
    町田ノイズはジョルナに現存する最古参テナントとして、約39年に渡って営業してきました。

    jorna20190127.jpg
    <写真>ノイズが入居している町田ジョルナの施設外観
    今回の発表は、同店の公式Twitterで公表されたもので、それによると、
    2018年末に施設管理者側から店舗に対して契約解除の内容証明が届き、
    施設から退去するよう迫られている状況にありました。

    今のところ、正式な撤退時期は未定で、今後詳細が決まり次第、発表するとしていますが、
    インターネット上のファンなどからは残念がる声や店舗の存続を求める声が相次いでいます。

    ちなみにここ最近の町田駅周辺といえば、ヴィレッジヴァンガード町田路面店カフェ中野屋の閉店、
    ラーメン店「胡心房」の長期休業(営業再開未定)など、人気店の閉店が相次いでいるだけに、
    ネット上でも町田の今後を心配する声が広がっています。

    (※dpmさん情報ありがとうございます)

    店舗情報
    ノイズ(NOISE)
    業種:ジャズ喫茶
    所在地: 東京都町田市原町田6-6-14 町田ジョルナ4F
    アクセス:JR横浜線 町田駅中央口北口より徒歩2分
    営業時間:10:30~20:30
    定休日:施設休館日に準ずる
    -- その他情報 --
    開店日:1980年11月
    閉店日:未定
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2019年01月27日時点での情報です。
    CLOSE
    全画面
    閉店情報
    町田駅周辺(閉店情報)
    カフェ
    カフェ(閉店情報)
  • 閉店情報
  • 町田駅周辺(閉店情報)
  • カフェ
  • カフェ(閉店情報)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    14件
    1. b (2019年01月27日 10:33)

      キープウイルが跡に入ったりして(^^;)

    2. やっすぃ (2019年01月27日 12:23)

      駅前の何処かで営業を継続してくれたら良いな。

    3. のんこ (2019年01月27日 13:45)

      このお店に入ろうとした事が何度もあるが、タバコ臭いのでヤメタた。

    4. ジョーイ (2019年01月27日 15:59)

      新宿ルミネエスト地下にBERG(ベルク)って店があるけど、そんな感じですかね?立ち退き話が出て 惜しまれて。知る人ぞ知る店でベルクは生き残れたけれど

    5. 元町田民 (2019年01月27日 19:18)

      NOISEと麻布茶房のないジョルナなんて想像出来ない、というくらい昔からある店
      ジョルナのビルも古いからそろそろ建て直す時期なんでは……?
      壱番館がなくなってからNOISEとプリンスはずっと町田にあるものと思ってるので
      どこかで営業再開してほしいですね
      大野も町田もテナント変わりすぎ&新テナントがチェーン系ばかりで
      平坦な印象の街になりつつあることに危機感持ちますわ

    6. るっく (2019年01月27日 20:23)

      いつものお店じゃない所にしようか。って具合で、2,3度利用したことがあります。
      特徴のあるお店が、徐々に減っていく。寂しいですね。
      確かにジョルナに入っているお店としては異色だったかも。(笑)

    7. 情報屋 (2019年01月27日 20:46)

      どうやら、ジョルナ側から突如立ち退きを要求されたようですね。
      ノイズさんも弁護士に相談してるみたいですし、今後ジョルナとの間で話が泥沼化するかもしれませんね。

      なんか去年1月にジョルナの管理者が、パチンコ業者に代わってから、テナントが続々撤退したりしてたので、賃料の値上げでもあったんですかね。
      てっきり最初は建替えるのかなとも思っていたのですが、来月に新しいラーメン屋を入れたり、昨年にはGUが大幅増床のリニューアルをしたりなんて動きもあるので、どうやらすぐに建て替えみたいなことは無さそうですね。
      ビルの客層や雰囲気が変わってしまったからという理由で出て行ったテナントさんもいるそうですが、空いたスペースに自社のパチンコ店を入れるなんていう暴挙にだけは出ないで欲しいですね。

    8. るっく (2019年01月27日 21:31)

      長崎屋跡地のパチンコですら嫌なのに…
      パチンコ関係者に町田が壊されていく。893の次に糞だね。

    9. AMATERASS (2019年01月27日 22:49)

      ただでさえ町田総合高校の事件で印象悪くなっているのに
      余計悪くなるような事は避けて欲しいなあ。

    10. ナンジョルナ (2019年01月29日 06:20)

      基本的にどこの商業施設も、売り上げ悪いテナントは圧力をかけてでも追い出そうとするからね。
      もしくは売場の縮小とか立地の悪い区画とかあえて悪い条件を提示して、無理やり追い出す方向に話をもってくとか。
      ジョルナもパチンコ屋の手に落ちて随分落ちぶれたもんだな。ノイズが無くなるくらいなら、いっそこの機会に建替えればいいのに。
      ノイズの存在を軽視して、ノイズが無くなることによって顧客を失う危機感が全くないんだろうね。
      エスカレーターの不具合を未だに放置してるような業者に施設を管理する資格ないわ。
      まぁPOPビルの不動産業者なんかはもっと悪質だけど。

    11. 黒ちゃん (2019年01月29日 10:23)

      ジョルナにY-MOBILEと楽天モバイルが両方入っていて笑った つまり運営会社は流行りの店をどんどん入れ替えてやって行きたいんだろう。方針がそうならなんとなくわかる老舗への仕打ち

    12. AMATERASS (2019年01月29日 17:26)

      どっかに移転とか出来ないかな?
      ミーナ方面とか。完全閉店は悲しい。

    13. パチンコ嫌い (2019年01月29日 23:23)

      移転なら移転で仕方ない
      でも費用なさそうだからクラウドファンディングすればいいのに、と思う…
      結構集まると思う

    14. (2019年02月06日 19:41)

      ノイズは ずっとあると思ってたのに!
      高校生の頃から通っているから
      無くなるなんて悲し過ぎ…
      どうにか 存続できないものか

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2019-01-27 10:00:58