• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2018.08.05(日)
    Post:13 Tweet:17 Like:0

    忠生公園近くのレストラン「Pasta de ESOLA 町田木曽店」1年経たずに閉店へ

    <追記>
    店舗跡には、カルビ丼・スン豆腐店「韓丼 町田木曽店」が出店予定です。
    https://kawariyuku-machida.com/article/15186.html

    esola20180805.jpg
    町田街道・忠生公園近くに、イタリアンレストラン「Pasta de ESOLA」11/15open!
    町田街道の「流れ焼肉WONDER 町田木曽店」出店から1年で、8/15(火)閉店への続きです。

    町田街道沿い・忠生公園入口バス停近くにある
    イタリアンレストラン「Pasta de ESOLA 町田木曽店」が、
    2018年8月19日(日)をもって閉店します。
    →地図を表示(東京都町田市木曽西4-36-4)

    Pasta de ESOLA(パスタ・デ・エソラ)は、イタリアンバル「ESOLA(エソラ)」などを
    手掛けている株式会社ヴィクセス(本社:東京都渋谷区)のイタリアンレストランで、
    2017年8月15日(火)に閉店した同社の焼肉店「流れ焼肉WONDER 町田木曽店」から
    業態転換する形で2017年11月15日(水)にオープンし、約9ヶ月に渡って営業してきました。

    ちなみにこの界隈のイタリアンレストランチェーン店といえば、
    「サイゼリヤ」や「イタリアンバル パステル」といった競合店がある
    レストランの激戦区ですが、開業から1年経たずに閉店となります。

    店舗情報
    Pasta de ESOLA 町田木曽店
    業種:イタリアンレストラン
    所在地: 東京都町田市木曽西4-36-4
    アクセス:町田バスセンターより「忠生公園入口」バス停下車
    営業時間:11:00~22:00
    定休日:年中無休
    -- その他情報 --
    開店日:2017年11月15日
    閉店日:2018年8月19日
    前身:・流れ焼肉WONDER 町田木曽店
     (2016年7月5日~2017年8月15日)
    ・ステーキハンバーグ&サラダバーけん 町田木曽町店
     (2009年10月31日~2016年5月29日)
    用途地域:
    • 第二種中高層住居専用地域
    • 第一種低層住居専用地域
    ※いずれも2018年08月05日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    閉店情報
    ファミリーレストラン(閉店情報)
    ファミリーレストラン
    飲食店
    飲食店(閉店情報)
  • 閉店情報
  • ファミリーレストラン(閉店情報)
  • ファミリーレストラン
  • 飲食店
  • 飲食店(閉店情報)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    13件
    1. 黒船 (2018年08月04日 23:29)

      あらら…
      まあ、あの立地を考えると駐車場のキャパも少ないですし、特筆できるものもなさそうでしたので閉店はやむを得ないのでしょう。この状態だと何が来ても短命になりそうなので、飲食店以外の業態を考えるべきかなと。

    2. 楽一 (2018年08月05日 02:50)

      合掌。行く必要のない印象が強い店構えで周りに埋没して無残でしたね

    3. RVP (2018年08月05日 02:52)

      ここ味のレベルが低かったからなー。下手したらスーパーの冷凍パスタのほうがおいしいぐらいだった

    4. クオリティ (2018年08月05日 05:52)

      一社が複数のジャンルに手を出している飲食店はダメだよ。カネのなる木を探しているだけ。

    5. 高ヶ坂民 (2018年08月05日 06:03)

      ここは・・・皆さんの評価で十分かと。

      近隣の・・・ああ、すかいらーく っていつの間にかしゃぶ葉にw
      まあ、ここで取り上げていたと思うけど、探さないw

      元山崎民だけど、色々と変わりすぎだなw

    6. ぽい (2018年08月05日 07:35)

      私は好きでした 安くて美味しかったです 店員さんも感じ良かったです なので残念です

    7. 木曽のパパ (2018年08月05日 16:24)

      私もぽいさんと同意見で、値段が安い割にはおいしい方だと思いました。
      以前、本町田にあったヴォーノイタリアに比べれば、全然良かったです。
      ただ、やっぱり前の店(流れ焼肉)やその前の店(けん)の店の評判が悪すぎたのが災いしている感が否めず、ここのコメントを見ても分かるように、以前のイメージを持たれてる方は避けていたイメージがありますね。
      そのせいか、あまり混んでる印象がありませんでした。何せ周りに競合があれだけありますし、もう飲食店は難しい気がします。
      そういえば、駐車場のど真ん中にお墓があると、以前テレビ(ナニコレ珍百景)でも紹介されていましたね。

    8. たか (2018年08月05日 20:56)

      値段の割には頑張っていた方じゃないかと。
      しかし、入りにくい佇まいと狭い駐車場が災いしたのだと思います。
      結果的にステーキけん時代が一番繁盛していましたね。
      売れるためにはよほど強い店、三大牛丼チェーンや丸亀みたいな大資本か、
      あり得ないけどラーメン二郎みたいなどこでやっても売れる店でないときついかもしれません。

    9. きそ住人 (2018年08月15日 20:55)

      いつ行っても自分たち以外のお客さんがほとんどいなかったけど、汽車でメニューが届くのは子どもが大喜びで、パスタのアルデンテ具合は見習いたいほどでした。なのでとても残念です。

    10. ジーモ (2018年08月19日 08:47)

      居抜きだから立地は変えられない。
      イメージだけで店を批判する人は新興の企業は受け入れないんだな。

      町街のいい場所にパスタ屋できたのに。

      パステルや鎌倉パスタなんだろうな、チェーン店好きは

    11. sabota (2018年08月20日 17:45)

      私も好きで先週最後に行って来ました。
      今まで食べたことないパスタに挑戦して、それが当たり過ぎてまた食べたかったなぁ。
      ただ、お子様パスタやうどんが乳幼児には味が濃過ぎましたねー。
      量も味も値段も、有名パスタ屋なんかより確実に美味しかったです。
      一度しか行かず、好みじゃないパスタを食べて不味いと決めつけてる人がいるのかもしれないですねー。
      定番以外が実はめちゃくちゃ美味しかったりしました!

      店員さんが、会社自体次は変わるので完全に撤退してしまうと言っていました。

      あそこのお墓の方が静かに暮らしたいからどの店もダメなのかなぁといつも思います。

      よほど不味い店じゃない限り、我が家は確実に空いているので次のお店もお世話になると思います^^

    12. ここは・・・ (2018年11月22日 07:41)

      次入る店も1年持た無さそう
      メニュー見る限りわざわざ行こうとは思わない
      チカラめしの2番煎じだよね

    13. るっく (2018年11月22日 07:56)

      あの通り沿いは、商圏の人口に対してレストランの数が多すぎるんじゃないの?
      あちこちで書いているけど50年前に作られたUR(団)は超老齢化が進んで、車で来ること自体期待できない。しかも夫婦2名世帯、単身世帯も多くなっているだろうから団地の規模に対して人も少ない。
      一軒家も建ぺい率低いので、都内(区部)ほど密集して建ってないし。
      何のジャンルのお店を作っても、普通じゃダメ、遠方から客が態々来るほどの飛びぬけた何か(味やエンターテイメント、サービス)無ければ、やがて潰れるんじゃないかね。
      お店をあの周辺に出店しただけで負け組確定。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2018-08-05 00:00:58