• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2017.11.30(木)
    Post:6 Tweet:17 Like:0

    マツモトキヨシ町田東口店が「matsukiyo LAB」を併設し、12/1(金)新装open!

    matsukiyo20171129_1.jpg
    さめこさんから頂いた写真です。ありがとうございます。
    小田急町田駅・ぷらっとテラスに、コスメ・ドラッグストア「アインズ&トルペ」8/9open!の続きです。

    小田急町田駅東口・第一踏切前のドラッグストア「マツモトキヨシ 町田東口店」が、
    2017年11月13日(月)~11月30日(木)まで店舗改装に伴って一時休業中でしたが、
    新たに「matsukiyo LAB」を併設し、2017年12月1日(金)にリニューアルオープンします。
    →場所はコチラ(東京都町田市原町田6-15-15)

    matsukiyo20080515.jpg
    <写真>改装前の「マツモトキヨシ町田東口店」(2008年撮影)
    マツモトキヨシ町田東口店は、町田駅前2号店として1998年12月2日(水)にオープンし、
    来年で開業20周年を迎える店舗で、90年代には「山一證券 町田支店」が存在しました。

    matsukiyo20171117_1.jpg matsukiyo20171117_2.jpg
    <写真>改装開始直後の「マツモトキヨシ町田東口店」
    今から9年前の2008年春にも店舗改装を行った同店ですが、
    今回の改装では外装・内装ともに大規模な改修を行い、外観が大きく変化しています。

    次世代型店舗「matsukiyo LAB」が町田市内初出店

    matsukiyo20171129_2.jpg
    マツモトキヨシ内に併設される「matsukiyo LAB(マツキヨラボ)」は、
    同社が2015年から店舗を改装して売場に併設する次世代ヘルスケア店舗で、
    薬剤師・管理栄養士・ビューティースペシャリストの専門スタッフが常駐して
    美と健康をトータルサポートし、サプリメントや化粧品などに力を入れています。

    最近では近隣のマツモトキヨシ相模大野ステーションスクエア店が全面改装し、
    2017年3月11日から店内に併設しており、今後他の店舗にも順次拡大する方針です。

    町田駅前では2店舗体制のマツモトキヨシですが、
    町田市内では今回の町田東口店がmatsukiyo LAB初出店となりますが
    原町田大通りのマツモトキヨシ町田店では、現時点で改装は行われていません。
    (※町田店は2002年3月に町田レンガ通り商店街から現在地に移転)

    matsukiyo20171130.png
    <地図>町田駅周辺のドラッグストア(2017年11月現在)
    今回リニューアルする町田東口店周辺では、小田急町田駅直結の小田急ぷらっとテラス内に
    ドラッグストア「アインズ&トルペ 小田急百貨店町田店」が2017年8月にオープンして以降、
    競合状態となっており、今回のリニューアルでより競争が激化しそうです。

    店舗情報
    マツモトキヨシ 町田東口店
    業種:ドラッグストア
    所在地: 東京都町田市原町田6-15-15
    アクセス:小田急線 町田駅東口より徒歩
    営業時間:9:00~23:00
    定休日:年中無休
    -- その他情報 --
    開店日:1998年12月2日オープン
    2017年12月1日リニューアルオープン
    前身:山一證券 町田支店
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2017年11月30日時点での情報です。
    CLOSE
    全画面
    開店情報
    町田駅周辺(開店情報)
    ドラッグストア
    ドラッグストア(開店情報)
    マツモトキヨシ(ドラッグストア)
  • 開店情報
  • 町田駅周辺(開店情報)
  • ドラッグストア
  • ドラッグストア(開店情報)
  • マツモトキヨシ(ドラッグストア)
  • 投稿者
    投稿スペシャル(No.124:さめこさん)
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    6件
    1. やっすぃ (2017年11月19日 22:41)

      昨夜建物の前を通り過ぎたけれども、建物全体が足場で囲まれていたから取り壊されるのかと一瞬思った。
      内側からは商品も什器も除かれてすっからかん。
      マツモトキヨシLABってどんなんなんだろう。

      因みに町田店の方は元々れんが通りの何処に在ったんだろう。

    2. チョコ玉 (2017年11月20日 00:55)

      こっちのマツキヨはたまごとか牛乳が安く売っててたまに利用してました。
      しばらく休業なんですね。ここで教えてもらってよかったです。

    3. 素浪人 (2017年11月20日 06:16)

      マツキヨLABになると都会型カウンセリングショップ(健康・美容)になるみたい。普通の薬局とは違う

    4. おとなの町田っ子 (2017年11月23日 02:42)

      改装中だけど、今日、道路から見えた部分は
      壁とかの内装が完成しつつあって什器搬入してました。

      素浪人さんがおっしゃるとおりの
      都会型カウンセリングショップな空気を既に漂わせてました。

      町田駅前全体で化粧品を扱うお店が増加中だけど
      メイクしっかり系女子じゃないから、
      そんなに化粧品を押されても・・・って感じ。
      既に以前の店舗のほうがよかったかもとまだ工事中なのに妄想してしまいます☆

      化粧品ばっかでなくて、
      錠剤サプリがたばこ専門店のごとく各種メーカー揃っていて
      価格がドラッグ量販店価格なお店が町田にあったら利用したい。

      (夏に日焼けしちゃったので日焼け・シミ対策強化仕様のビタミンサプリを
       3か月限定と思って1か月分3000円のを思って切って飲んでみたら
       体質に合ったのか調子イイので止めづらい・・・)

    5. 情報屋 (2017年11月23日 07:47)

      管理人さん、素浪人さんのお二方がおっしゃる通り、マツキヨLABへの転換みたいで、
      昨日の夕方には足場が撤去されて、新しいお店が姿を現していました。お二人ともさすがです。
      やはり小田急のぷらっとテラスに出来たアインズ&トルペに対抗するために転換したのですかね。
      この転換で食品売り場が縮小の犠牲とかになってなければいいのですが。

    6. おとくさんぽ (2017年12月03日 08:01)

      12月2日に店内をざっと見。地下1階食品売り場には、改装前にあった食パン・菓子パン等、納豆・もやし等、チルド・冷凍食品等はありませんでした。改装前は店内放送でこれらの商品も「地域ナンバーワン価格でのご提供」と流していましたが、これもありませんでした。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2017-11-30 00:00:58