• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2017.11.18(土)
    Post:6

    町田駅前に、熊本のアンテナショップ「明るい農村天水 町田マルイ店」11/18open!

    marui20171117.jpg
    JR町田駅前に、アンテナショップ「北海道うまいもの館 ぽっぽ町田店」10/1open!の続きです。

    JR町田駅前の商業施設「町田マルイの2階フロアに、
    熊本のアンテナショップ「明るい農村天水 町田マルイ店」が、
    2017年11月18日(土)にオープンします。
    →場所はコチラ(東京都町田市原町田6-1-6)

    明るい農村天水は、株式会社農業法人 明るい農村天水(本社:熊本県玉名市)が
    運営している熊本のアンテナショップ(メインはネットショップ)で、主にドライフルーツや
    お菓子類など熊本の農産物を使った加工品を中心に取り扱うお店となります。

    2017年5月には博多マルイで期間限定の催事店として出店したことをきっかけに
    東京進出が決まり、東京進出1号店として町田マルイが出店場所として選ばれました。

    今回のオープンを記念して、1,000円以上購入の場合は「くまモンシール3点セット」を、
    2,000円以上購入の場合は「特製オリジナルくまモンハンドタオル」をプレゼントします。

    町田駅周辺といえば、アンテナショップが集まる「まちの駅 ぽっぽ町田」に
    北海道・山形・沖縄の各アンテナショップ(常設店)は既にあるものの、
    熊本は催事等で定期的に出店する程度にとどまっていました。

    2014年の大規模改装以降、年々直営売場の縮小続く

    marui20170202_1.jpg
    ちなみに町田マルイでは、2階の新テナントとして明るい農村天水隣に
    菓子専門店「太子堂」が、2017年11月15日(水)にオープンしたほか、
    既存の生活雑貨店「マルシェ ド ブルーエ プリュス」については
    2017年11月17日(金)にリニューアルオープンしています。

    2016年春、2017年春と立て続けに売場の配置換えを行ってきた2階ですが、
    今回は前回の配置換えから半年程での改装(JR側催事スペースの縮小)で、
    年々少しずつマルイの直営売場や催事スペースを縮小して、
    徐々に専門店ビル化している状況です。

    店舗情報
    明るい農村天水 町田マルイ店
    業種:アンテナショップ
    所在地: 東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ2F
    アクセス:JR横浜線 町田駅中央口北口すぐ
    営業時間:10:30~20:30
    定休日:施設休館日に準ずる
    -- その他情報 --
    開店日:2017年11月18日
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2017年11月18日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    開店情報
    町田マルイ(商業施設)
  • 開店情報
  • 町田マルイ(商業施設)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    6件
    1. ロアッソ (2017年09月28日 22:17)

      まさかオープニングにくまモンが来たりして。 しかし丸井の変貌ぶりはスゴイな。

    2. おとなの町田っ子 (2017年09月28日 23:15)

      ファッション、町田でいえば れんが通り女子で マルイ女子じゃないけど、
      マルイに雑貨屋さんが点在し始めたのと、100円均一のセリアが入ったのがきっかけで
      定期的にマルイに行くようになり、2階のおかし屋さんでも定期的に何か買っていて
      うっかり持ち始めたスタンプカードが全部たまりそう。
      マルイ内の銀だこで、パッとお腹を満たすことも。
      超ぉマルイの戦略にハマっています・・・☆

      そういえば、マルイの最上階のお店、
      紆余曲折あったけど書籍がマンガにウェイトを置くようになったら
      最上階のカフェの客数が増えたような気がするし
      この前、カフェの半分を仕切って何かイベントやっていました。

      そのときは、カフェもイベントスペースにも女子がギュッとたくさんいて、
      「このフロアにこの人口密度!??」と、すごく驚きました。

    3. ヨーグルトおぢさん (2017年09月28日 23:25)

      ぷらっとテラスの熊本物産展は失礼ながら魅力的なものが揃っていなかったけど、果たしてこのアンテナショップや如何に?

    4. たっくん (2017年09月29日 12:20)

      沖縄に北海道に熊本….
      すごいなぁ

    5. さまろん (2017年10月19日 15:30)

      >ヨーグルトおぢさん
      熊本県のアンテナショップではなく、自社製品を関東地方に広めるためのアンテナショップの意味合いが強い。その中で熊本県産品も扱うというスタンス。

    6. 元町田民 (2017年11月17日 21:50)

      >>おとなの町田っ子さん
      その書店は女性オタク向けが充実してて、コラボカフェやサイン会を頻繁にやってます。
      たぶん目撃したのはそれじゃないかと。

      熊本のアンテナショップは吉祥寺まで行ってたのが閉店してしまったので町田に出来たのは嬉しいし期待してますが、
      さまろんさんの書き込みを読む限りあまり期待しない方がいいんですかね……。
      東急地下カルディ向かいの売り場も各地の食材を扱ってた状態に戻してほしいです。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2017-11-18 00:00:55