• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2016.04.23(土)
    Post:5

    小田急町田駅前の町田モディ5・6Fに、大型雑貨店「町田ロフト」4/29open!

    <お詫び>町田ロフトでは「&Fab」の併設はございません。お詫びして訂正いたします。

    loft20160422.jpg modi20160422.jpg
    町田モディのCDショップ「タワーレコード」7階フロアに、4/1(金)移転open!
    町田モディ屋上に、ビアガーデン「ルガル・ア・アモール」5/2open!の続きです。

    小田急町田駅西口の商業施設「町田モディ(modi)」の5・6階に、
    生活雑貨店「町田ロフトが、2016年4月29日(金)にオープンします。
    →場所はコチラ(東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ5・6F)

    ロフト(LOFT)は、セブン&アイグループの生活雑貨店で、
    近隣ではアリオ橋本・イトーヨーカドー古淵店・ボーノ相模大野・
    イトーヨーカドー大和鶴間店・ららぽーと海老名などに店舗がありますが、
    町田市内には店舗がなく、これが初出店となります。

    2フロア使用の「LOFT」売場は、相模大野の約2倍に

    loft20160417.png
    年明けに出店が発表され、2016年2月から店舗工事が始まった町田ロフトですが、
    5階はロフトと美容室「サイズ アヴェダ(改装中も営業継続)」が同居する形で、
    6階はロフトが1フロアを独占する形で入居する2フロア構成の売り場となります。

    売場面積は2フロアあわせて2,112㎡(640坪)の「大型店」という扱いで、
    近隣のボーノ相模大野内の「相模大野ロフト(中型店)」の約2倍の大きさとなります。

    商品取扱数は合計約4万点で、イベント・ワークショップスペース「ロフトラボ」を店内に併設し、
    営業時間は町田モディの施設に準じて10時~21時となります。

    時計販売店「オンタイム」も併設へ

    また、ロフトの大型店を中心に展開しているシチズングループの時計販売店「オンタイムも、
    町田ロフトの6階に入居し、東京23区外では吉祥寺・立川に続く出店となります。

    町田ロフト店では、腕時計修理技能士がいる「時計修理工房」も併設予定で、
    トレンドの商品から定番商品まで豊富なラインナップを取り揃えています。

    町田モディでは2006年の開業以来、2フロアを使って出店したテナントはなく、
    今回の改装で、非常に思い切った手段に出たことが伺えます。

    町田駅前といえば、ロフトの競合店とされる「東急ハンズ」が既に存在しますが、
    雑貨等の一部競合商品も扱うことから、今後競争が激化するかもしれません。

    店舗情報
    町田ロフト
    業種:生活雑貨店
    所在地: 東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ5・6F
    アクセス:小田急線 町田駅西口より徒歩1分
    営業時間:10:00~21:00
    定休日:施設休館日に準ずる
    -- その他情報 --
    開店日:2016年4月29日
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2016年04月23日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    開店情報
    町田モディ(商業施設)
  • 開店情報
  • 町田モディ(商業施設)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    5件
    1. 元町田民 (2016年01月18日 20:34)

      小田急町田駅近にようやくロフト出店ですか。縮小傾向のハンズが心配ですね。
      以前書いた気もしますが、町田駅付近にはDIYやホームセンターの類がないので、ハンズがDIYや画材などを強化してくれたら個人的にはかなり助かりますw
      本音を言えば駅の徒歩圏内にホームセンターがあるといいんですが。
      ただロフトもIY傘下に入ってから出店ラッシュ状態なので、周辺駅の同店舗との食い合いは必至でしょうし、どうなるかなぁと様子見ですね。

      町田は中小規模のビルが林立している状態で横の移動が面倒なので、上層階のテナントが苦戦しがちな構造は現状では改善しづらい気がします。
      小田急とJRの間のデッキのように隣の建物と横でつながってくれれば移動がしやすいですが、いちいち下に降りて別の建物に移動してまた上に行くのはたまに面倒なんですよね。

    2. W.S.D (2016年01月18日 23:14)

      最近町田駅周辺は撤退続きで空きテナントが目立ち、パッとしない状態なので、有名店出店は嬉しいです。

      町田未出店の有名チェーン・人気店を誘致して、駅周辺の空きテナントをなくし、活性化につなげて欲しいです。

    3. 未確認製麺体 (2016年01月18日 23:15)

      モディにロフトですか!ハンズに行くか、ロフトに行くか、迷いそうですね。
      こちらにふさわしくない情報でしたら申し訳無いのですが、モディで閉店したマザウェイズと、今度開店するロフトは、どちらも二子玉川にあります。
      田園都市線沿線の町田市民は、町田中心部に行くより渋谷方面へ出かけるほうが、乗り換えの有無で考えると楽なのですよね^_^;
      地元愛が無い訳ではありませんが、田園都市線沿線住民にとって、町田中心部は近くて遠い所だなあ・・・、と個人的には思います。

    4. 駅利用民 (2016年01月19日 00:29)

      まさに、(西)武系の「ロフト」、(東)急の「ハンズ」って感じになりますね。

      そういえば、ハンズのライバルといえば、以前は京王アートマンがモディにありましたが、アートマンのように早々に撤退とならないよう祈りたいですね。

      それにしても、ルミネのブックファーストといい、モディのロフトといい、ボーノ相模大野内にある店が次々と町田に進出してきますね。

    5. はまかいじ (2016年01月19日 20:32)

      これは朗報ですね
      ハンズは文具の品揃えが微妙に悪いので助かりそう。
      結構大規模なようで、今から楽しみです

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2016-04-23 00:00:58