• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2015.04.02(木)
    Post:5

    木曽団地そばの「町田ゴルフ練習場」約50年の歴史に幕を閉じ、6/30(火)閉鎖

    <追記>
    2019年春から解体工事が開始されました(情報ありがとうございます)
    https://kawariyuku-machida.com/article/20645.html

    machida-golf20150329_1.jpg machida-golf20150329_2.jpg
    町田木曽住宅(木曽団地)イ号棟そばにある「町田ゴルフ練習場」が、
    約50年以上の歴史に幕を閉じ、2015年6月30日(火)をもって閉鎖します。
    →場所はコチラ(東京都町田市木曽東4-10-16 [旧住所:本町田1890])

    町田ゴルフ練習場は、周辺の町田木曽住宅の造成・建設が始まった
    1963年(昭和38年)に開業した老舗ゴルフ練習場で、約52年に渡って営業し、
    200ヤード63打席のゆったりとした練習場を売りにしていました。

    町田市図師町の日大三高近くには系列施設の「小山田ゴルフガーデン」もありますが、
    こちらは町田ゴルフ練習場の閉鎖後も、引き続き営業を継続するようです。

    閉鎖後については、施設を解体する方向で調整しているようで、
    周辺が住宅地なだけに、跡地は宅地開発等に利用されるかもしれませんね。

    (※いさちゃんさん、情報ありがとうございます。)

    店舗情報
    町田ゴルフ練習場
    業種:ゴルフ練習場
    所在地: 東京都町田市木曽東4-10-16
    [旧住所:本町田1890]
    アクセス:町田バスセンターより「緑ヶ丘入口」バス停下車
    -- その他情報 --
    開店日:1963年
    閉店日:2015年6月30日
    用途地域:
    • 第一種中高層住居専用地域
    ※いずれも2015年04月02日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    閉店情報
    スポーツ
    ゴルフ(スポーツ)
  • 閉店情報
  • スポーツ
  • ゴルフ(スポーツ)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    5件
    1. ゴルフ大好き (2015年04月20日 10:06)

      えーん、これからどこで練習しよう。
      ずっと、ここでお世話になっていただけに残念でなりません。アットホームな感じがよかったのですが。

    2. 懐古厨 (2019年04月01日 14:36)

      閉鎖から約4年、やっと解体工事が始まりましたね。
      結構広い敷地なので、何が出来るのか非常に興味があります!

    3. 間違いなく (2019年04月01日 22:46)

      マンションでしょ

    4. M. 小泉 (2020年11月22日 23:36)

      (2020/11/22)
      ショック... 呆然。
      町田ゴルフ練習所は、私が1988年に初めてクラブの握り方を教わり、初めて7番アイアンでボールを打ったところです。
      今は名古屋在住ですが、イの3号棟に住んでいました。
      今日5年ぶりに名古屋の河川敷の練習所に行ってドライバーを100発かっ飛ばしました。
      ゴルフを始めた木曽団地近くのゴルフ練習所が懐かしくなり、検索したら...閉鎖?
      本当に悲しい。私にとっては聖地の町田ゴルフ練習所です。
      最初に握り方から教わったレッスンプロは素晴らしい方でした。
      こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけないことは一切言いませんでした。
      基本はこうだ、だが絶対そうしなきゃいけないことはない、という感じです。
      3回レッスンを受けました。1回のレッスンで300%上達してしまうくらい、的確な指導に私は
      尊敬の念を抱かずにいられませんでした。
      そのレッスンプロの名前が思い出せません。厚いレンズのメガネを掛けていて、小柄でガッチリした体格の方でした。名前を教えていただけたらこの上ない喜びに存じます。koizoomie@yahoo.co.jp
      まだどこかでレッスンをされていたら、東京に行った際には是非寄らせてレッスンを受けたいと
      思います。
      最後に、悲しい事実ですが、このサイトのおかげで町田ゴルフ練習所の状況を知ることができました。
      心より感謝申しあげます。

    5. 武蔵進学スクール卒 (2022年09月23日 19:20)

      むかーしむかし、バッティングセンターも併設されていたんだよね。
      平日の定休日は、団地のガキんちょ達は勝手に入ってゴルフボールをかっぱらってました。
      さらにその昔の、木曽団地建設時には総合病院をここに建てようみたいな計画もあったそうな。
      ま、ポシャって打ちっぱなしと。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2015-04-02 00:00:58