• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2014.06.09(月)
    Post:3 Tweet: Like:

    今井谷戸交差点近くの「ジーユー本町田店」7/6(日)で閉店へ

    <追記>
    店舗跡には、100円ショップ「オレンジ本町田店」が出店します。
    http://machida-road.seesaa.net/article/404626698.html

    gu20140608_1.jpg gu20140608_2.jpg
    ユニクロ本町田店跡に、町田市内初出店の「ジーユー本町田店」6/13open!
    「ユニクロ本町田店」5/21(水)で閉店し、店舗跡に「ジーユー」が出店への続きです。

    団地いちょう通り 今井谷戸交差点近くにあるカジュアルショップ
    ジーユー本町田店」が、2014年7月6日(日)をもって閉店となります。
    →場所はコチラ(東京都町田市本町田3217-1)

    ジーユー本町田店は、2008年5月に閉店した「ユニクロ本町田店」の店舗跡に、
    町田市内初出店の店舗として2008年6月に出店し、約6年間に渡って営業してきました。

    幹線道路沿いの郊外型店舗ということで、駐車スペースは23台分設置されていますが、
    週末になると、駐車場に入りきらない車が通りに列を作ることもしばしばありました。

    現在、町田市内にはここを含めてジーユーが合計2店舗ありますが、今回の閉店により、
    ジーユーは町田駅前の「町田ジョルナ店(2011年10月オープン)」のみとなります。

    前テナントのユニクロが1990年代後半あたりにオープンし、
    ユニクロとしては約10年間、ジーユーとしては約6年間使われ、
    ファーストリテイリンググループの店舗が合計16年近くに渡って、
    入居してきたことになりますが、ジーユー撤退後は一体どうなるのでしょうね。

    閉店情報
    衣料品店
    衣料品店(閉店情報)
    ジーユー(衣料品店)
  • 閉店情報
  • 衣料品店
  • 衣料品店(閉店情報)
  • ジーユー(衣料品店)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    3件
    1. SASSY (2014年06月09日 22:18)

      町田ジョルナ店が拡大改装したからですかねぇ。それよりも,UNIQLOが多過ぎる。もう少し減っても良い。GUも町田ジョルナからミーナ町田に移転して,大型店になると嬉しい。

    2. エグザ (2016年04月17日 17:16)

      知り合いの知り合いから聞いた話です。
      閉店数十分前に、男女二人がここの店に入り買い物後も店に残り商品を見ていたとのこと。
      閉店間近になりお客さんもいなくなった時に、異常にいらっしゃいませ攻撃が始まり、露骨に監視しているって誰もがわかるような酷いやり方で不快さに退店したら…
      なんと露骨に監視してた女店員が追いかけて来たそうです。
      男性の持っていた中身が見えない白いスーパー等でもらえる袋に、当店の商品と思える未精算の服があると見えたとのこと。
      はぁ??なるほど…不快な監視って万引き犯と思ってたって事かと。
      で、その中にはその店のすぐ坂上にある店で購入した古着屋さんの洋服。
      頭に来たので商品全部確認するよう言ったらチラッと見ただけで、もういいですと…
      何故万引き犯と思ったのか聞いた所、「最近こういうこと多いんですよ!」って言葉…
      ビックリでしたね。
      その場で上の人とお話させてもらい、謝罪、そして家に謝罪に伺いたいとなり直接話したそうです。
      その時は、真からの謝罪と受けとめ一応和解の形になったそうです。
      だが問題はその後…
      万引き犯に事実無根でされてしまった為、その後色んなお店に買い物に行った時、通り過ぎる店員さんの当たり前のいらっしゃいませの言葉で、その時の事が頭によぎり、トラウマになり楽しく買い物出来なくなってしまったとのことでした。
      精神的なものが出てきてしまった事にまた電話をし慰謝料の話をしたけれど、向こう側は終わった話とのことで何も出来ないとの一点張りで泣き寝入りしてしまう事になったそうです。
      酷いですね。
      未だにトラウマはあるらしいです。
      Guのこの支店前を久しぶりに通ったら閉店されてたと…
      こんな店なら閉店する事になっても仕方ないと思いますね。
      全く酷い店です。
      皆さんもお気をつけて下さいm(__)m

    3. エグザ (2016年04月17日 18:08)

      下記の内容は、別の所で見かけたコメントを拝借させて頂きました。
      Guのお客さんの事を全く考えていないのがわかりますよね。
      私の仲良しの知り合いの知り合いが、ありもしない万引き犯扱いされ未だにトラウマに悩まされてる事実…
      私も結構好きで利用してましたが、その一件以来行ってませんが、ますます遠のきます。

      【今日、GUで1290円のジーンズを購入したのですが、実際は990円の商品でした…値札の上に重ねて値札シールが貼ってあったのでセールでお安くなっていると思い購入したのですが、1290円のシールを剥がしてみると実際は990円の商品でした。不思議に思いお店に問い合わせてみたところ「本社の指示で価格変更のシールを貼りました。」とのこと。「では、金額表示が間違えで、元々1290円の商品なのですか?」と聞くと、「いえ990円の商品です。」と言いました。ますます不思議に感じ「本社に問い合わせますので、電話番号を教えてください。」と言うと、「本社の電話番号はちょっとわからないですね。レシートが残っているのなら返品OKですよ。」との返答。
      クレーマーか何かと思われたのかもしれませんが、ごく普通に問い合わせただけです。
      ネットでお客様窓口を調べて電話したところ、「原料の高騰の為、値上げしました」とのことですが、お店の方の対応といい、とても気分の悪いものでした。
      1290円でもお安いのかもしれませんが、損をした気分です。
      GUでのお買い物は初めてでしたが、こういうケースは普通のことなのでしょうか?
      同じような経験をされた方おられませんか?】

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2014-06-09 00:00:58