• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2014.04.11(金)
    Post:0

    銭湯・梅の湯跡地に、介護施設「優っくり村 町田森野」オープン!

    投稿スペシャル
    yukkuri20140410.jpg
    森四中さんから頂いた写真です。ありがとうございます。
    都営木曽森野アパート近くの銭湯「梅の湯」が、7/31(水)で閉店へ
    森野3丁目の銭湯「龍の湯」解体進むの続きです。

    都営木曽森野アパート近くにあった銭湯「梅の湯」跡地に、
    介護施設「優っくり村 町田森野」が、2014年3月20日(木)にオープンしました。
    →場所はコチラ(東京都町田市森野4-7-13)

    優っくり村は、社会福祉法人 奉優会(ほうゆうかい)が展開している介護施設で、
    町田森野ではグループホームと小規模多機能型居宅介護の2つを施設内に併設しています。

    umenoyu20131103_1.jpg umenoyu20131103_2.jpg
    <写真>解体工事中の銭湯「梅の湯」(2013年11月撮影)
    元々この場所にあった銭湯「梅の湯」は1961年(昭和36年)に創業しましたが、
    店主高齢化や施設老朽化などを理由に、2013年7月31日(水)をもって閉店し、
    2013年秋から施設解体工事が行われていました。

    銭湯の跡地利用といえば、近隣の「龍の湯(森野3-10-27)」が2008年に廃業したときは、
    取り壊された銭湯跡地が宅地開発に利用され、現在では分譲一戸建て住宅が建ちましたが、
    梅の湯跡地も周辺が住宅地ということで、宅地開発に利用されるかと予想していましたが、
    少し意外な形で生まれ変わりましたね。

    投稿者
    投稿スペシャル(No.30:森四中さん)
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    0件
    現在、コメントはありません。
    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2014-04-11 18:00:55