• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2020.12.09(水)
    Post:10

    ブックオフ前の「中華食堂一番館 町田店」が閉店。町田駅前から再撤退に

    ichibankan20201208.jpg
    JR町田駅前に「中華食堂一番館 町田店」6/5open! 約4年ぶりに町田へ再出店の続きです。

    JR町田駅前・原町田中央通り商店街の雑居ビル「天野ビルディング」の1階にあった
    中華料理店「中華食堂一番館 町田店」が、2020年12月1日(火)をもって閉店しました。
    →地図を表示(東京都町田市原町田4-11-13 天野ビルディング1F)

    町田駅前から6年ぶり2度目の撤退に

    中華食堂一番館は、株式会社KVC一番館が展開している中華料理店で、
    かつては小田急町田駅南口・レンガ通り商店街内のビルに店舗があったものの、
    初代・町田店は2014年8月末に閉店(現在は「焼肉ここから」)しましたが、
    2018年6月5日(火)に再出店を果たし、約2年半に渡って営業しましたが、
    再び町田駅前から撤退という結果になりました。

    今年は新型コロナの影響で、町田駅周辺でも大手チェーンの閉店が多い中、
    同店も時短で営業を継続し、デリバリーサービス「出前館」にも対応していたものの、
    外に看板類が置かれたまま閉店し、店内には閉店の告知も放置された状態ですが、
    既に店舗跡では不動産会社によって早々に「テナント募集」が開始されています。

    (※原町田4丁目の住民さん情報ありがとうございます)

    店舗情報
    中華食堂一番館 町田店
    業種:中華料理店
    所在地: 東京都町田市原町田4-11-13 天野ビルディング1F
    アクセス:JR横浜線 町田駅中央口北口より徒歩
    営業時間:11:00~深夜0:00(L.O.23:30)
    定休日:年中無休
    -- その他情報 --
    開店日:2018年6月5日
    閉店日:2020年12月1日
    前身:きまぐれ酒場 のりちゃん家(居酒屋)
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2020年12月09日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    閉店情報
    中華料理店
    中華料理店(閉店情報)
    飲食店
    飲食店(閉店情報)
  • 閉店情報
  • 中華料理店
  • 中華料理店(閉店情報)
  • 飲食店
  • 飲食店(閉店情報)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    10件
    1. 豚人間 (2020年12月08日 20:15)

      従業員の子供?っぽいのが客いるのに店内走り回ってて注意もしてなかったからここは1回いってそれきりだわ

    2. (2020年12月08日 23:02)

      前通ったらやってなかったからもしかして潰れたのかなと思ってたんですがやっぱり潰れてたんですね

      >豚人間さん
      そういえば私も前行ったとき居ました
      食事したり走り回ったりしてて何だろうと思ってたんですが従業員の方の子供だったんですかね

    3. 飲食店勤務 (2020年12月09日 00:03)

      外に何もお知らせは無いまま看板や器財もそのままの状態で
      開店せずテナント募集の張り紙があり夜逃げかと思うほどでしたが・・・
      店内にはお知らせがあったんですね!笑
      町田の飲食店がどんどん潰れてるのは寂しい限りですが
      個々でのコロナ予防策には限界もあり手詰まり感が・・・
      経済は回したいけどコロナも怖い。どうしたものか・・・

    4. 元町田民 (2020年12月09日 00:24)

      うろ覚えだけど昔ジャッキー・チェンがここに店を出してなかったかな…
      階段脇で道路側からは店内が見えにくく、入り口も狭く見えてしまうため飲食店をやるには難しい立地かなと思うんですが、入れ替わり立ち替わりになるもののどの店舗もなかなか続かないですよね
      今回はついに一度も行けずじまいだったなぁ……

    5. 豚骨より中華そば (2020年12月09日 01:42)

      確かに子供がチョロチョロしていた。
      でも安くて値段のわりに美味しかったのになあ。

    6. しまだ (2020年12月09日 06:20)

      この場所も短命だよな。

      別の方が書くようにジャッキーの店も一瞬あったけどね。

      餃子軒もヤバいかもね。

      売れてないトコは畳んだりしてるみたいだし

    7. ぬるぽ (2020年12月09日 13:06)

      1度しか行ったことないけど、私の時も従業員の子供が走り回ってた。

    8. 近隣住み (2020年12月09日 13:56)

      遅くまでやっていて、安く飲めて便利だったけどね。酒もつまみもその辺の居酒屋より安かったよこの店は。

      確かに小さな子供がいましたね。テーブル拭いたりとお手伝いしたり、席で勉強したり、遊んでたりとしてました。親が仕事終わるの待っていた感じでしたね。

    9. 中町 (2020年12月16日 10:07)

      1度行ったけど店員の質が酷すぎてそれ以来行ってなかったけど潰れたのか

    10. シルクメロン侍 (2020年12月31日 11:44)

      潰れたんですねー。
      まあ当然かな、と。

      ちょっと前 1度行きましたが
      店員の中国人らしき おばはんが
      その席に座るな!と強制移動させられました。
      「予約席」の表記もないのにね。

      料理の盛り付け・出し方もかなり粗暴・横柄でしたね

      因果応報、ってやつですね(^^♪

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2020-12-09 00:00:58