• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2020.06.29(月)
    Post:10

    JR成瀬駅北口近くの長崎ちゃんぽん店「リンガーハット町田成瀬店」閉店へ

    <追記>
    店舗跡地には、携帯キャリアショップ「ソフトバンク成瀬」が近隣から移転オープンします。
    https://kawariyuku-machida.com/article/49344.html

    ringerhut20200628_1.jpg
    JR成瀬駅北口近くのバス通り沿い・成瀬駅東交差点そばの
    ちゃんぽん専門店「リンガーハット 町田成瀬店」が、2020年6月30日(火)をもって閉店します。
    →地図を表示(東京都町田市南成瀬4-2-4)

    30年以上営業を続けてきた市内古参店舗が閉店。

    ringerhut20200628_2.jpg
    <写真>塗り替え前の店舗外観。この頃は看板がグルグルしていた(2014年撮影)
    リンガーハットは、町田市内に4店舗(木曽・鶴川・成瀬・MrMax多摩境)あり、
    町田成瀬店はその中でも古参店舗(※93年の地図には既に店舗の記載有)で、
    5年程前には店舗の塗り替えも行い、それ以降はポール看板の回転が停止されていました。

    今回の閉店で、長らく営業してきた町田市南地域からは事実上の撤退となり、
    今後の最寄店舗は、長津田みなみ台の「アピタ長津田店」や相模原市の「ボーノ相模大野店」となります。

    ハットと一言で言っても、色々あるわけで

    ringerhut20200628.jpg
    非常にどうでもいい余談ですが、世の中には「ハット」と付く店名が多いわけですけど、
    宅配ピザ店「ピザハット」と長崎ちゃんぽん店「リンガーハット」のハット(Hut)は「小屋」という意味で、
    対してカー用品店「イエローハット」はロゴマーク通り「帽子(Hat)」という意味で使われます(覚えておきましょう)

    ちなみに医療業界(特に医療現場)などで使われる用語「ヒヤリ・ハット」は小屋でも帽子でもなく、
    現場で「ヒヤリとした」とか「ハッとした」が語源で、重大事故の一歩手前を表現するのに用います。
    重大事故は未然に防止しましょう(「私、失敗しないので!」という人ほど気をつけましょう)

    (※なるせなるさん情報ありがとうございます)

    店舗情報
    リンガーハット 町田成瀬店
    業種:ちゃんぽん専門店
    所在地: 東京都町田市南成瀬4-2-4
    アクセス:JR横浜線 成瀬駅北口より徒歩
    営業時間:10:30~深夜0:00(L.O.23:30)
    定休日:年中無休
    -- その他情報 --
    閉店日:2020年6月30日(予定)
    用途地域:
    • 第二種中高層住居専用地域
    ※いずれも2020年06月29日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    閉店情報
    飲食店
    飲食店(閉店情報)
  • 閉店情報
  • 飲食店
  • 飲食店(閉店情報)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    10件
    1. えええ! (2020年06月28日 20:23)

      アピタのフードコートはゲームコーナーの爆音でうるさいし落ち着かないからなぁ。リンガーハットが好きでよく行っていたのに足が遠のいてしまいそう。
      小さくてカウンターメインの様な店舗でいいからまた出店してほしい!

    2. 竿P (2020年06月30日 00:27)

      確かにたくさんお客さん来ていたかと言われればそうでもなかったのが本音だけど、
      成瀬街道沿いとかで小規模復活すると良いですね・・・。
      跡地が気になる所。

      近隣店、成瀬住民目線だと古淵イオンの方がアクセスは楽かな?(フードコード内だけど)

    3. ぷらん (2020年06月30日 01:31)

      ここに限ったことじゃないけど
      リンガーハット味が落ちてから行かなくなったな
      なんであそこまで落ちた?

    4. 南地区人 (2020年06月30日 20:16)

      もう今日で閉店なんて…日曜日のお昼とかはお客さん結構いたのにショックだなぁ。
      長崎人として皿うどん食べるのが楽しみだったし、あの小ぶりの餃子も柚子胡椒で美味しかったなぁ。

    5. 寂しい (2020年07月02日 14:30)

      小さい頃からずっとお世話になってた。
      このちゃんぽんの看板が見えると帰ってきたなあと安心感もあったのに。
      ついに無くなってしまうとは。
      ゲオまで無くなったし、もう成瀬はこのまま廃れて行くのかな。
      どうしてこうなってしまったんだろう。
      ミスドやマックも、モスもあったのに。
      全部無くなってしまった。悲しい。
      ここに残る必要はもう無くなったな。

    6. 元成高生 (2020年07月02日 23:22)

      自分が高校生の時に出来たので、多分1986年開店だと思います。
      当時リンガーハットの事を全く知らなくて、工事中の建物を見て教会ができるのだとばかり思っていました。
      ちなみにリンガーハットは人件費削減のため、料理を運んだり片付けたりする従業員が必要な単独店を減らし、フードコートへの出店を強化するようです。

    7. 南成瀬民 (2021年04月06日 19:53)

      今日見たら、建物解体で瓦礫が山になっていました。駐車場の舗装も剝がされていましたね。
      どうなるかは、まだ不明です。
      (近くには寄っておらず、向かいのセブンイレブンから見たため)

    8. ななし (2022年02月11日 16:54)

      成瀬のリンガーハット跡地が何になるか知ってる方いたら教えてください。
      黒い建物が建っていますが、何になるのかさっぱり。店舗のようですが。。
      飲食店ではないようにみえますが。。

    9. 成瀬1979 (2022年04月08日 14:57)

      今日、ソフトバンク(ワイモバイル)の看板がつきました。
      オープン情報等は分かりませんでしたが、内装工事も始まったようです。
      ただ同じ通りの横浜線ガード先、成瀬が丘にもショップがあり近いので移転でしょうか?

    10. 1984生まれ (2024年02月11日 17:41)

      俺は今年40になるが、成瀬のリンガーハットはガキの頃今は亡き両親と3人で食いに行ったなぁ。保育園の頃行った記憶があるから、30年以上前になる。小さかった俺は、いつもちゃんぽんを食べずに、
      「おこわ」※餅米の炊き込みご飯 ばっかり食べてたな ふとあの頃の家族3人団欒の光景が蘇ったよ 成瀬店、ありがとうございます

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2020-06-29 00:00:58