• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2019.01.28(月)
    Post:10 Tweet:25 Like:0

    しゃぶしゃぶ食べ放題店「しゃぶ葉 成瀬駅北口店」1/28open! 焼肉店から転換に

    shabuyo20190127_1.jpg
    JR成瀬駅前の焼肉店「じゅうじゅうカルビ 成瀬駅北口店」業態転換に伴って閉店への続きです。

    JR成瀬駅北口・成瀬中央通り 成瀬駅前交差点そばに、
    しゃぶしゃぶブッフェレストラン「しゃぶ葉 成瀬駅北口店」が、
    2019年1月28日(月)にプレオープンします(30日グランドオープン)
    →地図を表示(東京都町田市南成瀬1-9-3)

    しゃぶ葉(しゃぶよう)は、すかいらーくグループの完全子会社である
    ニラックス株式会社が全国展開しているしゃぶしゃぶブッフェレストラン(食べ放題)で、
    町田市内では2店舗を展開(町田モディ店町田木曽店)し、これが市内3店舗目です。

    焼肉店「じゅうじゅうカルビ」から転換。しゃぶ葉の出店相次ぐ

    shabuyo20190127_2.jpg
    今回の出店場所は、しゃぶ葉への業態転換に伴って、2019年1月8日(火)をもって閉店した
    トマトアンドアソシエイツ(すらいらーくグループ)の焼肉店「じゅうじゅうカルビ 成瀬駅北口店」跡で、
    同店から店舗転換による出店となります(※じゅうじゅうカルビは市内から撤退)

    ちなみにこの場所は、以前はイタリアンレストラン「グラッチェガーデンズ 成瀬駅北口店」だった場所で、
    2017年3月3日(金)にじゅうじゅうカルビへ転換されましたが、それから2年で再び業態転換されることになり、
    これが通算3度目の転換ということになります(※グラッチェガーデンズ以前は「すかいらーく」だった)

    近隣では、相模大野駅近くの「夢庵 相模大野駅北口店」跡でも、しゃぶ葉への業態転換が進められ、
    こちらは「しゃぶ葉 相模大野駅北口店」として、2019年2月6日(水)にプレオープン予定となっており、
    この界隈でしゃぶ葉が相次いで出店することになります。
    →地図を表示(神奈川県相模原市南区相模大野2-22-16)

    店舗情報
    しゃぶ葉 成瀬駅北口店
    業種:しゃぶしゃぶレストラン(食べ放題)
    所在地: 東京都町田市南成瀬1-9-3
    アクセス:JR横浜線 成瀬駅北口より徒歩
    営業時間:11:00~深夜0:00
    (※プレオープン中は変則営業)
    定休日:年中無休
    備考:焼肉店「じゅうじゅうカルビ」から転換
    -- その他情報 --
    開店日:2019年1月28日
    前身:・じゅうじゅうカルビ 成瀬駅北口店(焼肉店)
     (2017年3月3日~2019年1月8日)
    ・グラッチェガーデンズ 成瀬駅北口店
     (2009年5月28日~2017年2月7日)
    ・すかいらーく 成瀬駅北口店
     (2006年8月5日~2009年5月17日)
    ・和食さと 町田成瀬店
     (2006年5月7日閉店)
    用途地域:
    • 近隣商業地域
    ※いずれも2019年01月28日時点での情報です。
    CLOSE
    全画面
    開店情報
    ファミリーレストラン
    成瀬駅周辺(開店情報)
    しゃぶ葉(ファミリーレストラン)
    ファミリーレストラン(開店情報)
  • 開店情報
  • ファミリーレストラン
  • 成瀬駅周辺(開店情報)
  • しゃぶ葉(ファミリーレストラン)
  • ファミリーレストラン(開店情報)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    10件
    1. バード (2018年12月18日 00:36)

      焼肉よりは行きそう

    2. 蝉羽月 (2018年12月18日 05:27)

      モディ仕様の野菜は自分で取りに行けるタイプなら行くかな。肉は運ばれてくる方が新鮮だろうが野菜は運ばれてくるとへなへなかカピカピの店舗が多数存在するので。

    3. なるっこ (2018年12月18日 21:34)

      さとだった時が一番行っていたな。

    4. 二ラックス好き (2018年12月19日 01:33)

      じゅうじゅうカルビ、初期のランチは値段が1000円以下のメニューが多く
      お替り自由のカレーは肉がゴロゴロ入ってたし、ご飯もスープもカキ氷も無料。
      席も広いので気軽にいけるお店だった。が、夏以降急に違うお店かと思うほど
      メニューを一新、肉の質・量は変わらず価格は1500円前後に値上げ。
      カレー・カキ氷は廃止、ご飯・スープはお替り無し、と激しい改悪。
      開店からずっとヘビーユーザーでしたが改変後は様子を見に行った1回のみ。
      1年もたないだろうな~と思ってましたが予想通りの閉店(業態変換)ですね。

    5. 二ラックス好き (2018年12月19日 01:34)

      ちなみにじゅうじゅうカルビもしゃぶ葉もすかいらーく系列のお店ですが、
      前者は「株式会社トマトアンドアソシエイツ」後者は「二ラックス株式会社」
      が運営する店舗です。二ラックスはビュッフェ(食べ放題)レストランの
      ノウハウに長けた会社なので、今回の出店はかなり期待しています。

    6. すずかけ (2018年12月30日 15:38)

      夏にメニューが変わり食べ放題が3種から2種になったり、カキ氷やアイスバーがなくなったりと残念でしたが、11月末来店したらカキ氷もアイスバーもあり、子供が喜んでいました。席が綺麗で広く、食べ放題焼肉店としては子供ウケもよく時々行っていたので残念です。今家族に伝えたところ、『えーっ!』と聞こえてきました…

    7. おとなの町田っ子 (2018年12月30日 17:54)

      しゃぶ葉、野菜も食べ放題なので好きです。
      個人的には、鍋の最後は、火が通るのに時間がかかるけどラーメンの麺を入れて
      多少の野菜とお肉入りのラーメンでご飯を締めるのがお気に入りです。
      ちなみに、年末年始はカレンダーが黒字の日でも平日料金営業ではないと告知がありました。

      しゃぶ葉のデザートの話ですが、しゃぶ葉も
      かき氷、バニラだけどソフトクリーム絞り機あります。
      機械の隣に3種類くらいのフルーツソースやチョコソース、コーンフレーク等
      アイスにトッピングできるものがいろいろありますし、
      全店設置がわからないけど、わたあめ製造機も。

      アプリダウンロードするとアプリ内にクーポンがあり
      たぶん常時5%OFFで利用できます。
      (期間やコース限定で 10%OFFとかも)

    8. 町田ブタ (2018年12月31日 00:49)

      グラッチェを潰した割には伸びなかったのですね
      成瀬だと同じすかいらーくの夢庵のしゃぶしゃぶと被る気がします

    9. 二ラックス好き (2019年01月31日 02:46)

      ランチ・ディナー共に行ってきました。
      昼は学生や若い人だけでなくご年配の方も結構多く来ていて賑わっていました。
      焼肉よりしゃぶしゃぶの方が年配者にはハードル低いですもんね。
      席もじゅうじゅうカルビの時の居抜きなので、広々と、かつ仕切りも程よくあり
      他お客さんが居ても気にならない感じで居心地も悪くないです。

      夜は若い人が殆どでした。遅い時間だったので席は8割ほど埋まっていましたが
      スタッフの方がまだ慣れていないのか提供は少し遅めですがオープニングなので
      許容範囲かなと思いました。帰りの際のレジで対応してくださった方の接客が
      凄く良かったのが印象的でした。

      全体的に気配り・笑顔が良く接客の度合いが他の店舗より良かったので
      (オープニングだからかもしれませんが)暫くはリピしようと思います。

    10. 二ラックス好き (2019年01月31日 02:54)

      ちなみにしゃぶしゃぶビュッフェと看板にありますがランチなら

      ・「お肉3皿+野菜・デザート・ご飯物食べ放題」999円

      と言うのがあるので少食の方にはおススメです(笑
      平日なら時間制限無しなので、ゆっくりデザート食べながら広い席で
      お友達とおしゃべりタイム、っていうのも全然OKだと思います!

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2019-01-28 00:00:58