• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2010.10.22(金)
    Post:3

    小田急町田駅北口・栄通りの「タハラ 町田店楽器」11/23(火)閉店へ

    <追記>
    株式会社タハラ(神奈川県厚木市)は2011年3月9日付で倒産(負債額は約8億円)し、
    現在営業している店舗は存在しません。

    tahara20101020.jpg tahara20101020.png
    やっすぃさんから頂いた写真です。ありがとうございます。
    JR町田駅前のCDショップ「タハラ 町田ジョルナ店」5/31(木)閉店への続きです。

    小田急町田駅北口の栄通り(旧町田街道)沿いにある
    楽器店「Tahara 町田店楽器」が、2010年11月23日(火)に閉店します。
    →場所はコチラ(東京都町田市森野1-36-11)

    タハラは現在、町田や厚木など合計3店舗を展開していますが、
    楽器を販売しているのは、この町田と本厚木の本店のみでした。

    元々は町田駅前ではジョルナ内にCDショップ「タハラ 町田ジョルナ店」がありましたが、
    2007年5月31日(木)に撤退し、町田に存在するタハラはこの楽器店のみとなっていました。

    町田店楽器は、1970年8月のオープンから約40年に渡って営業してきた老舗店舗でしたが、
    今回の閉店に伴って、ギターなどの楽器を20%引きで販売するキャンペーンを実施中です。

    これで町田から、楽器店が一つ減ってしまうということを考えると、
    とても残念でなりませんね。

    <お役立ちリンク>
    →タハラ

    閉店情報
  • 閉店情報
  • 投稿者
    投稿スペシャル(No.7:やっすぃさん)
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    3件
    1. g.f (2010年10月22日 00:29)

      我も含め、町田じゅうのバンドマン(ミュージシャン)がこのニュースに驚いているでしょうね~

      40年も営業していたんですね。本当にすごいです。

      「音楽の街」といっても過言ではない町田には、島村、イシバシ、クロサワという有名な楽器店がそろっていますが、個人的には、この3店よりもタハラが一番入りやすかった気がします、、、

      どんな老舗の店も、いつかは閉店の時が来てしまうとなると、残念でなりませんorz

    2. ひよこ (2010年10月26日 02:26)

      TAHARA、ついに閉店ですか・・・
      私と同じ1970年生まれ(開店)だったとは、初めて知りました。

      TAHARAは他のレコード店(あえてこう呼ばせて頂きます)よりもアルバム特典がかなりよかったので、必ずTAHARAで予約を入れたものでした。またクーポン券を集めるのも楽しかったですね。

      今やネットで音楽が簡単に購入出来る世の中、店舗に足を運び、予約したアルバムを受け取る時のあの「ワクワク感」は段々味わえなくなっていくのでしょうね・・・。とても残念なニュースです。

    3. yoshi (2011年04月24日 04:06)

      実家の時、町田に行くときはジョルナのタハラに行くのがお決まりコース。
      手作りの紹介文とか良かったし、ポイントも楽しみだったり。

      東京に越してきて早5年。
      よく考えたら10年近く行ってなかった。
      時代の流れとはいえ、閉店していたなんて寂しいなぁ。

      町田近辺の人はお世話になった人も多かったのではないでしょうか。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2010-10-22 00:00:58