• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2008.11.12(水)
    Post:7

    OdakyuOX 木曽店跡に「スーパー三和 木曽店」11/11open!

    sanwa20081111_1.jpg sanwa20081110.jpg
    木曽住宅内の食品スーパー「OdakyuOX 木曽店」8/31(日)閉店への続きです。

    東京都住宅供給公社 木曽住宅内にあり、
    2008年8月31日(日)で閉店したスーパー「Odakyu OX木曽店」跡に、
    スーパー三和 木曽店」が、2008年11月11日(火)にオープンしました。
    →場所はコチラ(東京都町田市木曽東4-18-1 [旧住所:木曽町1092])

    営業時間は、朝10時~夜9時までで、
    駐車場の収容台数は約30台ほどとなっています。

    sanwa20081111_2.jpg
    以前のオダキューOXに比べて、内装も結構変わっており、
    花屋や100ショップがあったスペースはすべて売り場になっていました。
    また店舗入口は、南西側の1箇所のみとなり、照明も非常に明るくなっていました。

    ちなみに木曽東エリアへの三和出店は、境川店に次いで2店舗目となりますが、
    OXが閉店してから、木曽団地の住民にとっては不便な状況が続いていただけに、
    またスーパーが出店というのは、有り難いことだと思われます。

    <お役立ちリンク>
    →三和
    →小田急OX 木曽店

    開店情報
    スーパー
    スーパー(開店情報)
    三和・フードワン(スーパー)
  • 開店情報
  • スーパー
  • スーパー(開店情報)
  • 三和・フードワン(スーパー)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    7件
    1. やっすぃ (2008年11月11日 14:02)

      三和ってピンクだったんだな
      なんて思うくらい俺の中ではフードワンの緑が印象強く残っていた模様
      それだけ森野の三和が閉店してから月日経ってしまったんですね

      それにしても、三和で営業続けられたとしたら、小田急時代の業績不振の原因が何だったのか、知りたいですね

    2. 木曽の人 (2008年11月11日 15:53)

      そうですねぇ~緑色だとサミッ○とかいなげ○とかのイメージが、、、、(笑)。最近三和の出店が続きますね~。

    3. てくてく (2008年11月12日 20:50)

      ついにオープンしましたね。
      それにしても、三和は精力的に出店しますね^^;

    4. ゆたか (2008年11月16日 09:15)

      昨日バスの中で女性二人が新しい三和について話しているのが聞こえました。結構大きな声で話していましたのでここで紹介しても問題ないと思いますので書きます。
      ・oxに比べてバックヤードが無い分だけ広い。
      ・oxは野菜が高かったけど三和は安いから助かる。
      ・三和の溜ったポイントがフードワンでは使えなかった
      のが、この三和で使えるようになって良かった。
      というような内容でした。

    5. 管理人 (2008年11月17日 22:11)

      >やっすぃさん
      三和も昔に比べると、色が変わった気がします。
      旧来店舗では、ハートが濃い赤で、sanwaが青い文字の看板が付いています(境川店など)

      なんだか、三和のこのハートマークを見ると、マンナンライフの蒟蒻畑のマークを思い出すのは、自分だけでしょうか?笑

      それにしても今回の三和オープン時の様子を見て思ったのが、小田急OX時代は全体的に商品の値段が高かった為、お客が離れたのかなという風に感じます。

      >木曽の人さん
      三和は去年辺りから、2~3ヶ月に1店舗のペースで出店し続けているようです。

      市内でも、この木曽店やフードワン森野店、周辺では相模大野や新横浜や稲城など・・・。
      今年はとりあえずこの木曽店がラストでしょう。

      まだまだ店舗が増えそうですね。

      >てくてくさん
      たしかにそうですね。
      今年はもうこれで4店舗目の出店みたいです。
      年々、店舗数を拡大し続けてますね!

      >ゆたかさん
      たしかにOXに比べて、広いですよね。
      それに三和は野菜の値段とかが安いほうですからね。

    6. 木曽の人 (2008年11月18日 01:20)

      管理人さんこんばんわ。うちもあのハートマークを見て一瞬(こんにゃく畑?)でした(笑)。
      しかし2、3ヶ月に一店舗オープンって、、、すごいですね。

    7. 管理人 (2008年11月23日 16:01)

      おそらく次は、1月か2月頃に出店の動きがありそうな気がします。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2008-11-12 00:00:21