• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2008.04.26(土)
    Post:6

    旧ぱ・る・る上層階に「町田市文化交流センター」5/30open! 他階は入居者決まらず

    plaza20080426.png
    ぱ・る・るプラザ町田内郵便局が「町田駅前郵便局」に8/27(月)から改称への続きです。

    JR町田駅ターミナル口そばの旧ぱ・る・るプラザ町田の5~7階フロアに、
    公共施設「町田市文化交流センター」が、2008年5月30日(木)にオープンします。
    →場所はコチラ(東京都町田市原町田4-1-14)

    今回、町田市文化交流センターが入居するのは、5~7階の3フロアで、
    旧ぱ・る・るプラザ町田時代に使われていた貸し会議室や多目的ホール等の
    設備類を有効活用することで、施設を部分的に再利用する形となっています。

    なお、中層階の2~4階の3フロアには「商業テナント」を誘致する計画ですが、
    どのフロアについても、現時点で入居契約が未だに決まっていないという状況で、
    中層階が空きのまま、町田市文化交流センターの開業を迎えることになりそうです。

    店舗の入居が難航している理由は、貸出面積などの交渉で折り合わないことが原因で、
    隣の東急ハンズ跡では商業施設「ミーナ町田」が、2008年5月23日に開業を控えており、
    テナント交渉相手がこの動向も見極めているという事情もあるようです。

    投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    6件
    1. 町田のたかし (2008年04月26日 13:47)

       まず、テナント賃料がどのくらいかわかりませんが、とにかく契約ゼロといううことは、設備や店舗の面積などの要素を考えていくとテナント賃料の取り分が高いのでは。
       ちなみに、テナント賃料は、店舗の売り上げに対して契約時に家賃歩合(**%)を、支払うか。売上金から控除する方法で取られるので、難しいのでは。

    2. 管理人 (2008年04月26日 22:19)

      そうかもしれませんねぇ汗
      とにかく市の方も結構焦ってるみたいです。

    3. ふるむーん (2008年04月26日 23:55)

      文化交流センターの貸し出し料金も、かなり高額です。借りる人いるのかなーーー。
      他の施設の抽選に外れた団体が、最後に借りる様になるのではないでしょうか。

    4. 管理人 (2008年04月27日 13:20)

      やっぱり貸し出し料金は高額なんですねぇ汗
      文化交流センター、ちょっと心配ですね。

    5. やっすぃ (2008年04月27日 15:12)

      あの造りからしてビジネスビルの方が適していると思うな
      入り口が「一般人が気軽に入れる」ような感じじゃない時点で小売系は無理じゃないかと

    6. 管理人 (2008年04月29日 10:33)

      自分もそう思います。
      わざわざビルに入って買い物するような雰囲気の建物ではないですよね汗
      しかも隣にミーナ町田がオープンするので、商業施設はもうこれ以上必要ないとも思いますし。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2008-04-26 00:00:50