• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2018.04.29(日)
    Post:5 Tweet:60 Like:0

    JR町田駅前の「サブウェイ 町田ジョルナ店」4/30(月)閉店へ。町田市内から撤退に

    subway20180428.jpg
    相模大野駅北口の「サブウェイ野菜カフェ ボーノ相模大野店」7/31(日)閉店へ
    小田急町田駅東口・旧長崎屋そばの「サブウェイ町田店」5/31(木)閉店の続きです。

    JR町田駅前の商業施設「町田ジョルナ」の1階・町田駅前通り側出入口付近にある
    ファストフード店「サブウェイ 町田ジョルナ店」が、2018年4月30日(月) 22時をもって閉店します。
    →場所はコチラ(東京都町田市原町田6-6-14 町田ジョルナ1F)

    サブウェイ 町田ジョルナ店は、2007年6月27日(水)にオープンし、
    現在まで約11年に渡って営業してきました。

    かつては小田急町田駅東口の二番街商店街沿いにも「サブウェイ 町田店」が存在し、
    一時期は町田駅前で2店舗体制でしたが、町田店は2012年5月31日(木)に閉店した為、
    この町田ジョルナ店が町田市内唯一の店舗となっていました。

    昨今は近隣店舗の閉店が相次いでおり、日本工学院八王子専門学校(八王子みなみ野)内の
    「サブウェイ片柳学園店(学校関係者専用店舗)」が2015年12月22日(火)に閉店したほか、
    相模大野駅前の「サブウェイ野菜カフェ ボーノ相模大野店」が2016年7月末に閉店し、
    小田急相模原駅北口の「サブウェイ ラクアル・オダサガ店」が2017年8月末に閉店し、
    施設閉鎖に伴って「サブウェイ イオンつきみ野店」も2018年2月末に閉店しています。

    今回の閉店により、町田市内からは完全撤退することになり、
    閉店後の最寄店舗は、JR古淵駅近くの「サブウェイ イオン相模原店」もしくは、
    アピタ長津田、イオン橋本、ぐりーんうぉーく多摩、多摩センター駅前などとなります。

    町田駅周辺のファストフード店といえば、2016年にはケンタッキーロッテリアが、
    2017年にはミスタードーナツ(2店舗)が閉店するなど、ファストフード店の撤退が続いています。

    (※通りがかりさん、えびアボカドさん情報ありがとうございます。)

    店舗情報
    サブウェイ 町田ジョルナ店
    業種:ファストフード
    所在地: 東京都町田市原町田6-6-14 町田ジョルナ1F
    アクセス:JR横浜線 町田駅中央口北口より徒歩2分
    営業時間:10:30~20:30
    定休日:施設休館日に準ずる
    -- その他情報 --
    開店日:2007年6月27日
    閉店日:2018年4月30日
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2018年04月29日時点での情報です。
    CLOSE
    全画面
    閉店情報
    町田駅周辺(閉店情報)
    ファストフード(閉店情報)
    ファストフード
    サブウェイ(ファストフード)
  • 閉店情報
  • 町田駅周辺(閉店情報)
  • ファストフード(閉店情報)
  • ファストフード
  • サブウェイ(ファストフード)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    5件
    1. 元町田住まい (2018年04月28日 21:33)

      ショック。サブウェイ好きだったのに。
      もしかしてサブウェイの会社自体が厳しいのだろうか?

    2. 元町田民 (2018年04月28日 22:50)

      古淵のサブウェイ、いつイオンに引っ越したのか……しばらく行ってなかったので知りませんでした。
      町田は新しい店が出来るのも多いですが、長く営業してきた店舗がなくなると風景そのものが変わってしまって寂しいんですよね。ケンタッキーしかり。
      なんとなくそこにあるものだと頭が覚えてしまってるからでしょうね。
      ポテトが食べたくなったら古淵かなぁ。アピタ長津田は駅から遠いんですよねぇ。うーん。
      ファーストフードは割高ってイメージになっちゃってるんでしょうかね。カフェか定食・丼物に二極化してきてる気がします。

    3. れお (2018年04月29日 00:14)

      ジョルナのSUBWAYは野菜多めと注文しても他店と比べて全然少なかった。数回行ったけどそれが毎回だったので、スッパリ通うの止めた。

    4. おとなの町田っ子 (2018年04月30日 10:46)

      ちょっとレス違いで申し訳ないですが
      野菜増量情報ということで・・・

      野菜増量できるの、いいですよね。
      バーガーキングも「HEAVY(無料増量」)やADD(有料追加)があります。
      英単語で増量の注文している人、見たことないですが。

      注文したバーガーに入っている具なら、
      レタス、オニオン、ピクルス、マヨネーズ、ケチャップ、マスタード
      なら注文時に申し出れば 1.5倍まで無料増量できます。
      それを知ってから、私は毎度 無料増量利用者です。

      有料追加にはパティ、ベーコン、チーズ、アボカド、トマトや
      ほかにもいろいろな食材やソースがありますし
      メニューに有料増量・無料増量と並んで○○抜きも対応すると明記があります。

      個人的には、美味しいほうのパティ───
      ADDメニューではパティ単品で60円の価格差のあるワッパーパティが入っている
      ワッパー系バーガーに、無料増量でレタスとオニオンとケチャップをお願いするのが
      私のお気に入りです。

      ただのハンバーガーパティとワッパーパティは当然ですが旨みが違い
      パティ単品の60円の価格差は、味の違いにしっかり出ている印象です。

      初めて野菜の無料増量したときは、レタスとオニオンだけ増量したら
      明らかに野菜が増量されてきたのでソースとのバランスが
      悪くなったので、それからケチャップも増量するようになりました。

      サブウェイは以前の職場の近くにあり利用していたのですが
      私にはボリュームが少し多くて利用が減ってしまったので
      もし、バーガーキング利用する際はサイズ的に小ぶりのワッパーJrでなく
      ワッパーを選んでいただいたほうがいいかも。

      バーガーキングのWEBやアプリにクーポンがあり
      クーポン提示か、クーポン番号注文でクーポン価格で利用できるので
      クーポンを使って、もしよければワッパー系で野菜増量を (^-^)
      町田だったら、西友並びのバス停前のビルの2階(以前マックがあったとこの角から1件目)
      古淵だったら、イトーヨーカドーのフードコートとかにあります。

      でも、こんなふうに言ってるのを聞いて行ったら
      前評判で高評価の映画を見に行くと「それほどでも」と思うことも多いから
      「別に」って感じになっちゃっうかナ・・・
      口に合わなかったらごめんなさいです。

    5. 月夜! (2018年04月30日 15:48)

      アメリカでも昨年909店閉店に続き今年500店閉店とネットに記事ありますし…国内でも店舗に客少ないからな~。
      店内で落ち着いて食べられる雰囲気が無いからたまにしか行かないし、もう少し店内の雰囲気改善願いたい。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2018-04-29 00:00:58