• イベント/
    行政・災害
    イベント/
    行政・災害
  • 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2018.02.11(日)
    Post:7 Tweet: Like:

    事実上倒産した健康器具販売店「ジャパンライフ相模原店」店内は既にもぬけの殻に

    japan-life20180210_1.jpg
    <写真>「ジャパンライフ相模原店」の現在の様子

    帝国データバンクによると、再三にわたる業務停止命令などで事実上倒産していた
    健康器具販売「ジャパンライフ(株)が、2018年2月9日に東京地裁から保全管理命令が下り、
    小田急線 相模大野駅前の「ジャパンライフ相模原店」では、既に店内がもぬけの殻となっています。
    →場所はコチラ(神奈川県相模原市南区相模大野3-2-1 bono相模大野サウスモール1F)

    今回、事実上倒産したジャパンライフ(本社:東京都千代田区西神田2-8-5)は、
    磁気治療器の預託商法などを行っていた企業で、2016年12月には消費者庁から
    迷惑解除妨害の特定商取引法違反などにより、一度目の業務停止命令を受け、
    その後は2017年3月・11月・12月の合計4回も業務停止命令を受けており、
    直後にはニュースなどでも話題になっていました。

    相模大野の店舗は既にもぬけの殻に

    japan-life20180210_2.jpg
    <写真>2018年1月中旬の様子。この時はまだ荷物などが残されていた。
    全国各地に約70店舗近くを展開していた同社ですが、相模大野駅北口の相模原店は、
    大型商業施設「ボーノ相模大野」のサウスモール1階にあった調剤薬局併設コンビニの
    「ローソン+クオール薬局 ボーノ相模大野店(2013年3月15日~7月31日)」跡に
    2015年5月にオープンし、この場所で約2年半ほどの期間に渡って営業してきましたが、
    ボーノ相模大野の公式サイト上からは既に店舗情報が削除されており、
    店舗は看板のみを残して空き店舗となっています。

    既に「全国ジャパンライフ被害弁護団連絡会」も結成されており、
    被害相談が全国で500件以上に上るなどの報道もされていますが、
    同社は既に詐欺や預託法違反などの容疑で刑事告発されており、
    今後捜査が本格化するとみられます。

    店舗情報
    ジャパンライフ 相模原店
    業種:健康器具販売
    所在地: 神奈川県相模原市南区相模大野3-2-1
    ボーノ相模大野サウスモール1F
    アクセス:小田急線 相模大野駅北口より徒歩
    -- その他情報 --
    開店日:2015年5月
    閉店日:2018年2月
    前身:ローソン+クオール薬局 ボーノ相模大野店
    (2013年3月15日~7月31日)
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2018年02月11日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    閉店情報
    ボーノ相模大野(商業施設)
  • 閉店情報
  • ボーノ相模大野(商業施設)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    7件
    1. 相模の名無し (2018年02月10日 21:42)

      去年か一昨年くらいに、ボーノにある求人掲示板みたいなところに社員募集ってあって、丁度仕事探してて応募しようか迷ったけど、HP見て直感的に怪しい感じして止めた。
      結果、案の定という感じですね。応募しなくて良かった…。

    2. 招きケチャ (2018年02月11日 00:54)

      確かに2年程前から前を通るたびにどういう店かなと思っていた。中に店員の気配もなく、ここはモールなのにカーペット敷きの店内に商品らしい物は見えないし、マルチ商法でもやっているのかと想像していたんだけど…悪徳商法に引っ掛からないように注意して生きて行かないと。

    3. 6丁目住民 (2018年02月11日 01:28)

      ボーノってあんだけ大きな施設なのに、審査が緩いのか、どんなテナントでも入居させちゃうんですね。
      ちょっと調べれば、普通にあやしい会社だということは簡単に分かったはずなのに。
      まぁ野村不動産がやってるショッピングセンター側はそんなことないと思いますが、問題はサウスモールを所有する地権者組合の方ですよね。
      飲食街にもなんか、お年寄りを大量に集めてセミナーやってるテナントがありますし。
      空き店舗の穴埋めをしたい気持ちは分からんでもないのですが、駅前の大型商業施設である以上、テナントの審査くらいはきちんとやらないと、今後施設自体の評判を落とす気がします。

    4. 天邪鬼 (2018年02月11日 07:33)

      そういえば先月大騒ぎになった「はれのひ」が相模大野に進出予定だったという。このモールだったのかも。相模大野エリアが事件に巻き込まれなくて良かったが被害者の方が本当にお気の毒

    5. Buono (2018年02月13日 19:33)

      普通のショッピングセンターならテナントとしては入れない。
      Buonoが壊滅的。

    6. 裏社会 (2019年12月12日 21:18)

      ボーノは一度、反社との繋がりを調べた方がいいのでは?
      ジャパンライフですら簡単に入れるのだから、下手するとそういう裏社会の事業者が紛れててもおかしくないかも。

    7. 山口社長 (2020年09月18日 23:37)

      逮捕されちゃいましたね。それにしても、なんでこんな怪しい業者をテナントに入れたんだか・・・

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2018-02-11 00:00:00