• 町田市堺・忠生
    町田市堺・忠生
  • 町田市鶴川・町田
    町田市鶴川・町田
  • 町田駅周辺
    町田駅周辺
  • 町田市南部・相模原
    町田市南部・相模原
  • 
    ホーム
    2017.12.14(木)
    Post:3

    町田駅近くに、オムライス専門店「オムライスキッチン AWA AWA」12/14open!

    awa-awa20171213.jpg
    小田急町田駅西口近くの町田駅前通り沿いに、
    オムライス専門店「オムライスキッチン AWA AWAが、
    2017年12月14日(木) 11時にオープンします。
    →場所はコチラ(東京都町田市森野1-9-20 第二矢沢ビル1F)

    オムライスキッチン AWA AWAは、(株)グランクールのオムライス専門店で、
    営業時間は月~土曜日のランチが11:00~16:00(L.O.15:00)、
    月~土曜日のディナータイムが17:00~21:30(L.O.20:30)、
    日曜日は11:00~20:00(L.O.19:00)です(定休日は不定休)

    今回の出店場所は、大原簿記医療秘書公務員専門学校町田校隣にあり、
    隣接する大原学園が運営していた「大原J-SCHOOL」跡となります。

    小田急町田駅西口からは徒歩4~5分ほどの距離に位置し、少し先まで行くと、
    町田市民ホールや町田市役所といった公共施設があるバス通り沿いの場所です。

    町田駅周辺のオムライス専門店といえば、町田モディ内の「ポムの樹」や「ラケルパン」、
    町田東急ツインズ内の「3 Little Eggs」など、駅前の商業施設内に集中している状況です。

    (※tellさん情報ありがとうございます)

    店舗情報
    オムライスキッチン AWA AWA
    業種:オムライス専門店
    所在地: 東京都町田市森野1-9-20 第二矢沢ビル1F
    アクセス:小田急線 町田駅西口より徒歩
    営業時間:月~土11:00~16:00、17:00~21:30
    日曜日11:00~20:00
    (いずれもL.O.は閉店1時間前)
    定休日:不定休
    -- その他情報 --
    開店日:2017年12月14日
    前身:大原J-SCHOOL
    用途地域:
    • 商業地域
    ※いずれも2017年12月14日時点での情報です。
    地図
    閉じる
    全画面
    開店情報
    飲食店
    飲食店(開店情報)
  • 開店情報
  • 飲食店
  • 飲食店(開店情報)
  • 投稿者
    シェアするリンクタグ
    0
    コメント
    3件
    1. 越冬隊 (2017年12月14日 00:16)

      文中にもありますが、この場所にポツンとオムライス店があっても…よほど美味しいなら別だけど。飲食店は商店街のように共存共栄が無難かと。

    2. のんべえ (2017年12月18日 13:03)

      オムライス 大好きなのでこちらで見て 駅から歩いてお店まで行ってみましたが
      入口のメニュー表を見て 入るのをやめました。ほとんどが1200円越え 消費税入れると1500円弱
      何処かのいい卵を使っているのかも知れませんが 駅近いならともかく 結構歩いて この値段って。
      ちょっと…

    3. おとなの町田っ子 (2018年03月11日 16:50)

      2018/03/10(土)ランチタイムに行ってきました。
      長くなってしまいました・・・

      お店へ入り廊下を通り抜けると、横浜線の線路が見える窓がある空間が。
      12時前でしたが2人以上のお客さんが3組いました。

      海老オムライスが3月の商品でしたが
      オムライスは、モツァレラ+トマトソース 1000円
      デミグラスソース 1200円を注文。

      コーヒーは、テイクアウト可で食事とセットだと+100円だったのですが
      店内飲食でもテイクアウトスタイルで紙カップで出てきて少し驚きました。

      390円で大きめのガラスティーカップに
      アイスやミニロールケーキがカワイク盛り付けられた
      デザートがあったので注文。

      オムライスはメニューの中で低価格めを選びましたが
      デミグラオムライス+コーヒー+デザートで 1700円。

      連れがトマトソースで、
      連れは「美味しい」と言って食べていましたが
      個人的には、オムライスの卵の状態が好みではありませんでした。

      フワフワオムライスは好みですが、
      4cmくらいある厚みの外側一枚 薄めの錦糸卵を焼いたくらいの厚みが
      フワフワ卵生地に火が通っているだけで、錦糸卵のような焼き面の内側は
      すべて粗めのメレンゲに卵黄を混ぜたような感じで、まさに泡でした。

      「いわゆるオムライスイメージじゃなくて、泡ライスだよね・・・
       店名 AWA AWA だから目的どおりなのかな・・・
       だとしたら、ちょっと食の趣味が合わないかも・・・」
      なんて個人的には内心で自問自答していました。

      卵はアワアワさせて余計な加工はあまりせず
      ソースで味のパンチをという方針かなという印象でした。

      デミグラスソースは、人生でダントツ一番塩っ辛いデミグラで
      量は150~180mlくらいありそうなでしたが
      塩っ辛いのが嫌いなので、ほとんど(3/4以上?)残してしまいました。
      ソースの色がレンガ色のような明るい茶色系のこげ茶でなく
      暗めのこげ茶色だったので、もしかしたら、もともと少し塩味が
      強いデミグラが煮詰め過ぎて色も塩味も異様に濃くなったのかもしれないと連想してしまったり。

      テーブルにデザートが届いたときは
      カワイイデコレーションにテンションが上がりましたが
      デザートは、デコレーションの生クリームとイチゴだけ
      そのとき盛り付けたようで、冷凍されていたようです。

      ミニロールケーキにどうやってもフォークが刺さらず、
      結局、ミニロールケーキを手でつまんで押さえて
      フォークを挿してひねってやっと切り分けることができました。
      大きめマシュマロもトッピングしてありましたが
      冷凍されて乾燥が進んだのか、外側が乾燥していて硬くなっていて
      いわゆるフツーに食べるマシュマロのやわらかい食感を失っていました。
      厨房・フロア合せて4人もスタッフがいるわりにちょっと残念でした。

      特に不満がなかったアイテムは、サラダ、コーヒーです。
      カップに盛ったサラダがついていましたが
      カラフルな野菜も含めて13種類も盛り付けてあり
      オリジナルドレッシング付きでした。

      厚めのフワッとしたパンケーキは好きですが
      「オムライスキッチン AWA AWA」は、まさに泡!
      個人的には好みではなかったですけど
      泡が好きな方は、店名どおりまさに泡のオムライスなのでツボなのかも。
      料理やスイーツのお皿、盛付けはカワイイのでインスタ映えもするかも。

    このコメント機能は、上記の記事に関する話題のみとさせていただいております。
    (※URLを本文中に書き込むことはできませんので、ご注意ください。)

    お名前
    (必須)
    ※赤い項目が未入力の為、投稿できません。
    コメント
    ※誹謗中傷やなりすまし等の不適切な書き込みはご遠慮ください。
    この内容でコメントを投稿しますか?
    コメントを投稿しています。しばらくお待ちください。
    記事以外の話題は、当サイトの掲示板をご利用ください。
    掲示板
    管理人はコメントへの返信を行っていませんので、管理人宛てのメッセージは、メールをお送りください。
    お問い合わせ
    [Update] 2017-12-14 00:00:58